FC2ブログ

先週のジャムやクロニクルやスキャナーなどあれこれ。

9月~のメディア露出情報覚書

きゃあ・・・もう後数時間で、日曜の休む暇ない時間帯に突入してしまう

昨日は、アンフェア-the end-を観て、余韻に浸っていました。
数日前に、あの美央ちゃんが、もうすっかり大きくなって、
AKBメンバーになっていると知り、
そんなに時間が経ったんだと驚いていたのですが、
連ドラの時からのアンフェアファンとしては、
大好きだった前作(映画)から、どういうファイナルになるのか、
ドキドキして観てきました。
ある意味、温かい終わり方(ネタバレしてないはず)で、
これで終わりなのも、納得するしかない、という気持ちです。
こういう、自分の一部になるような役に出会えた役者さんは幸せですね。

で、映画といえば、前の記事で、「ヤスくんに映画が来るのでは」
と書いたのが、当たったといえば当たったのですが、
主演を想定していたので、それはちょっと残念でした。
まあ、1番驚いたのは、もう撮り終わっていたということですけど!!
キャストも個性的な方々で
(野村萬斎さんは、オリエント急行殺人事件を観て、クセのある役が似合う方、
というイメージでした。)
宮迫さん、杉咲花ちゃんという夜行観覧車メンバーとも一緒で、
きっとキーマン的な演技を見せてくれると思っています。
(そして興行的にはお客さんを呼ぶ役割。)
ヤスくんの演技作品で、ばしゃ馬さんが最高傑作だと思っていますが、
この作品で、また次の主演作に繋がるといいな。

で、9月後半~11月までの空き期間が、妙に気になるという
見解からすると、まだ誰かに、
何かのお仕事が残っているんじゃないかと思うんですが・・・。
やっぱり映画とかSPドラマとか・・・。
あるいは、昨日判明した、「今年もドリフェスがある」件。
去年すばるが出演した際、すばるって常連になるんじゃ・・って思ったんですが、
(それで、ずーーっと、ドリフェス2015の発表を待ってました。)
ふと、もしかして、エイトが出るってこともあり得るかも?
って思ったんです。
関ジャムがあるので、テレ朝さんが、エイトの音楽性を買ってくれているかも・・・と。
これも、明日の早朝にわかるんですかね。カウントダウンしてますし。
無駄に一旦起きてみようと思ってます。
なんて、これこそ本当の願望ですけど・・・。

(そういえば、バズリズム横アリライブも話題になってましたが、
エイト、そろそろ、フェスっぽいものに出そうな気がするんです。)

さてと。
古い話題でダラダラ書くのもアレですが、短く感想書いていきます!

■先週のクロニクル(後ろのゲストは誰だ)
ルール変更したので、この企画も面白くなりましたね!
私が1番驚いたのは、ヨコの英会話のリスニング能力が無駄に高いこと!!!
意味もわかっていないのに、あれだけ聞き取れるって、逆に凄いのでは!?
(簡単に汲み取れる亮ちゃんはさすがです。)
楽譜が読めないってことは、歌もトランペットも、聴いて覚えているわけで、
(今でも、普通の楽譜も読めないんですかねぇ・・・?)
聴く能力は意外と高いのかも。

■先週の関ジャム
もう、YOSHIKIさんの凄さに圧倒されました。
ああいう大物ミュージシャンさんって、意外と気さくだったりしますが、
本当に気品があって、優しくて、可愛らしい
その、気品溢れるYOSHIKIさんの楽屋を訪ねて、
お財布チェックをするときの、ヒナちゃんの関西感の凄さと言ったら!(笑)
『ダラ~、ダラ~($)』って(笑)
私も、マツコさんじゃないですけど、関西弁強調疑惑が生まれちゃいました。

で、セッションですが、何と言うか、
Toshiさんの偉大さを改めて感じるとともに、
あの高いキー(下げてくれてもまだ高い!)の曲を、
あそこまで歌えたすばるの凄さにも感動しました。
本物には勿論遠く及ばないけど、高音といい、声量といい、
よく歌えた!!って、拍手を送りたかったです。

きゃりーさんとのダンスコラボも最高でした
ジャムで、リピ率が高いのって、Perfumeさんとのダンス、
槇原さんとのセッション、という感じでしたが、
ここに、このダンスも加わりました!!
ダンスのキレって、背がそんなに高くない方が、
上手に見えがちですが(ヤスくん、亮ちゃん)、
上背があって、手足の長い大倉くんが、見事に踊っていて感激。
(勿論、ヒナちゃんも素晴らしかったです。)
ジャニーズでよくある振り付けと、HIPHOP系テクノ系の振りは違うのに、
何でもできちゃうって、本当に選ばれし人達なんですね~。
ジャニーズのキラキラ衣装ではなく、スーツで踊る姿が、また素敵でした
(自担がこんな風に踊れたら・・・とは、あまり思わないんですよね。アハハ・・・。
彼の良さは、目に見えるものではないと思っているので。(←言い訳?))

そうそう、このジャムを観たあと、
しばらく、YOSHIKIさんの公式サイトを色々拝見して楽しんでいました。
クレジットカード素敵だな・・とか。あのワインだ!とか。

あっ、あと、ツイッターでお知らせしていますが、
10/3発売の日経エンタ、表紙がエイトですね。
毎年、秋頃必ず1回は表紙を飾るので、今年も待っていました。

と、ダラダラ拙い長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。
鼻のむずむずも全く治らず、デブも治らず・・・ですが、
来週は静岡!!
仕事で体調崩さないよう(?)、今週はほどほどに頑張ります。

何とか、週中で更新したいものだなぁ・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR