FC2ブログ

テレ朝・関ジャム休憩所&リサイタルやっぱり楽しそう。

7月~のメディア露出情報覚書

神戸のリサイタルが無事終了
そういえば初日に行かないのって久々だなぁと思い、
ネタバレどうしようか一瞬だけ考えたけど、
まあいいや、とセトリもザッと観ました。
感想も色々目にしたけど、
結局やっぱり楽しいようで良かった!!!
(始まる前から文句言うなっていう話ですよね。)
ライブとの違いを見せた箇所もあって、
私はそれもアリかな、って思っています。

グッズも可愛いですね
とりあえず、マストのマジバンとパンフとなべつかみだけは、
売り切れが怖いのと(マジバンとなべつかみ)、早く観たいので(パンフ)、
神戸のお友達に買ってもらいました。(本当に感謝!!)

そういう自分も、子供がいるのでいつも前後に時間の余裕がない相方の分と、
mixiで知り合った知人でリサイタルに行けない人の分を代行するのですが、
長野も静岡も昼公演に参加なので、
何とか終演後にでも買えればいいな、って思っています。
自分の分は、あと、ハートライトをどうするかと(結局買うと思うけど)、
意外と、ヒナちゃんのサンダルが気になってます。

それと、団扇。わざわざ用意するのが面倒なので、
過去のを持っていくつもりですが、どれにしよう・・・。

さて、この3連休。
1日目は1歩も外に出ずダラダラ。(クロニクルの感想はまた次に!)
昨日は、テレ朝夏祭りに行ってきました!
111.jpg

勿論目的は、テレ朝バラエティ食堂に掲示されているという、関ジャムのコーナーです。

食堂は11時開店で、ちょっと遅れて11:15頃着いたかな。
入り口は、テレ朝アトリウム入口の、元々グッズ売り場だった所で、
1時間待ちです、と言われたけど、全然そんなことはなく、
10分ぐらいで、建物の中に入れました。
壁沿いに、番組ポスターや、視聴率の張り紙などを見ながら並んでエレベータ待ち。

083_201507201457413da.jpg 082_201507201457397f8.jpg

これもそんなに待たずにEVに乗れて、7Fの社員食堂へ。
ここで、最後の列になるのですが、その列の左側に、それはありました。

「関ジャム休憩所」

001_201507201420518d0.jpg 005_20150720142053a86.jpg

メインの食堂とは、壁?仕切り?で区切られた小部屋なのです。
覗くとこんな感じ。

010_201507201420540f0.jpg

テーブルが4つと、カウンター。
壁には、色んな写真が飾られ、TVで、セッションの様子が延々と流れています。
セッションは、よーく観ていたら、例えば、槇原さんの回で、
ヒナちゃんが出だしのキーボードをミスってやり直しになった所など、
オンエアされなかったシーンも流れたりするんです。
思わず、カウンター席で、隣の方に、「これ、オンエアなかったですよね?」
って確認しちゃいました。

壁の写真など。
012_201507201442347ca.jpg

014_20150720144235574.jpg

016_20150720144237668.jpg

私が頼んだ食べ物。これは、トマト炊き込みご飯。
024_20150720144238df0.jpg

追加で、ゴーちゃん。アラカルト。
026_20150720144240349.jpg

追加して長居したくなるぐらい居心地がいいんです。
食事は、見晴らしの良いテレ朝食堂の広いところにして、
中を覗くだけでも全然OK。
私がいた時間は、ヲタの集団という感じもなく、
皆さん静かにTVを観ていましたよ。
で、写真を撮る人もTV画面を邪魔しないよう気遣っていたり、いい雰囲気でした。

本当は、目立つところにこのコーナーがあれば、とも思ったんですが、
なにせ食堂自体は広いので、独立した部屋を作って下さってよかったと思います。
入口付近にあるので、
気になった一般の方にも、ぜひ、セッションの様子を見ていってほしいな!!

それと、アトリウムの球体の壁(天井)には、関ジャムの巨大ポスターもちゃんと飾られていました。

090.jpg 

094.jpg

少しでも雰囲気が伝わればと・・・。

涼しくて居心地の良かった建物から外に出たら、
そこは猛暑
夏祭りの団扇を扇ぎまくって、帰途につきました。

帰りに、インサイド・ヘッドを観たんですが、これは私的には今ひとつ・・・。
映像はすっごく凝っていて素敵なんですけどね。
この後観たい映画が、アンフェア、天空の蜂、Ted2、メイズランナー2、グラスホッパー、
と色々あるんですが、エイトの出演映画がしばらくないのが寂しいところ。

長くなったけど、最後に、1個前の記事で、拍手がどうのって書いたところ、
心優しい皆様が、一人何回押して下さったのかわからないですが、
沢山気を遣わせてしまって、恥ずかしい限りです。
押して下さった皆様、ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。
いつも、楽しくブログを読ませていただいています。

始まりましたね〜、リサイタル!
私も自分の年を考えず…娘と一緒に東京から長野に参戦します。
グッズが色々と売り切れたりしているので、少々不安ではありますが
お互い、楽しい一日でありますように!

いろんな意味でアツイ夏…
ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時々読ませていただいています。
同意するところ、楽しいところもあればそうでないところもあります。
それでも気になるので通っています。
今回コメさせていただいたのは残念だなと思ったことがあったから。
ひとつ前の記事でわざわざフォントサイズをかえて『最近は拍手も激減してきた』と目立たせてまで拍手をねだっておいて次の記事で『たくさん気を遣わせて』とするのはおかしいのでは?(サイズが小さいからといってそれが控えめにうつるとは限りません)
拍手機能は読み手が共感したり楽しかったりして自らの判断で押すものだと思っています。
けれどあの書き方では拍手ボタンを押さざるを得ないですよね。
たしかに拍手をもらうと嬉しい気持ちになりますが、拍手をもらうために記事をお書きになっているわけではないでしょう?
ここは貴女の場所なのでお好きなように書けばいいと思いますが、残念だなと思わせて欲しくはありません。

ちーさんへ

こんにちは。
これだけは書かせて下さい。
フォントを小さくしたのは、拍手が激増したので、「ヤバい!おねだりと思われてる!」と思って、多分40拍手ぐらいになってから変えたんです。
それが更に逆効果だったんです(^_^;)
削除するのは、一度書いた以上卑怯かなと思いました。

また、拍手の意味はちーさんの仰る通りで、どういう基準で押そうがその方の自由だと思います。

自虐ネタ的に書いたことが、大失敗だった例です。
しばらく拍手ボタンを外すことも考えていますが、それは、次の記事の拍手も同様に増えてしまったからであり、ちーさんに指摘される前から考えていますのでで念の為…。
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR