スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇と地震の関係&やっぱりすばるの歌声が大好き。

6月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
夜に更新といっておいて、朝になってごめんなさい!!

150531_1556~02
これは、昨日の夏空
免許更新に行ったら、心配していた視力、
裸眼で一発OKでした
でも作った乱視メガネは、舞台と映画で大活躍しています。

舞台といえば、私が観劇すると、なぜか地震が・・・。
先日の、5/25(月)の昼公演、公演中に地震がありました。
客席はざわざわっとしたけど、演者さんが表情も変えず、
そのままの表情で演じ続けていてくれたし、
私は、ヨコと同じ屋根の下にいるなら大丈夫!と思っていたので、
微動だにしませんでした。(もしグローーブ座が崩れても、ヨコと一緒なら・・・みたいな。)
(因みに、圏外だったのか、どなたの携帯速報も聞こえませんでした。)

そして、5/30(土)の夜公演が終わって、新大久保駅に向かっているとき。
携帯で、ツイッターをチェックしていたら、どうやら地震が起きているらしい。
(歩いているのでわからない。)
駅につくと、山手線が止まっていて、結局山手線の点検終了の見込がなく、
大久保駅付近まで歩いて、タクシーで新宿に行き、私鉄で無事帰りました。

というわけで、変なジンクスにならなければいいけど、
自分が怖いときは、役者さんも怖いし、皆同じように怖いんですよね。
怖がりの私は、自分が生きている間は、何も起きないと勝手に思い込んでるし、
仮に何かあっても、10代の頃と違って、やりたいことはほぼできたし、
感謝して人生終えれるかな・・・とか、ちょっと色々考えちゃいました。
ともあれ、今やれること、やりたいことは、悔いなく楽しんで生きていこう!
と、これからもヲタ業に邁進することを誓うのでした・・・。

新曲「強く 強く 強く」が、Mステと関ジャムで披露されたけど、
本当の歌い出しは、大倉さんですよね・・?
もう何かすばるの歌い出しの曲に思えてしまう。。。
ただ、大サビの大倉さんの伸びやかな歌声は素敵ですけどね☆

と言いつつも、このシングルだと、すばるのパートが少なくて、
ちょっと物足りないなぁと思っていたんですが(私の好みの問題です)、
昨夜の関ジャム♪

「ひまわりの約束」と「時代」でのすばるのソロパートでの歌声がもう(泣)
すばるは、絶叫系より、優しく歌う方が、よりあの歌声の素晴らしさが出ると思っているんです。
そして、カバーが合う人!!
いつか絶対に、カバーアルバムを出してほしい、本当に!
ああ、私はやっぱり、すばるの歌声が大好きだーーーー!!!
って、改めて実感した関ジャムでした。

にしても、冠番組で、自分たちの曲を披露できるという当たり前のこと?が、
やっと実現できて、本当に良かった。
前回の関ジャムの視聴率は、ヨルタモリも上回って、かなりいい数字だったんですが、
今回はどうかな・・・?(ゲストに左右されますよね)
あと、お便りコーナーがなかったのも良かったかも。
お便りは、公式サイトで読めるようにしてくれればそれでいいよ。
(ヤラセじゃないこともわかるしね。)

と、ジャムの感想(それもほんの一部)しか書けなかったけど、もう時間切れ(><)
ドS刑事、クロニクル、ジャニ勉(どぶろっくさん)、新曲のヨコのこと、
などなど、多分書きたいことは山のようにあるのにもう!!

今日はオットの誕生日なので、なんとか少しでも早く帰宅したいです。
何をするわけでもないですけどね。
では、今週も平和で楽しい週になりますように・・・。

あっ、リサイタルは、静岡の日曜昼だけに申し込み、
友人と合わせて、2名義当選したので、
ダブった分は、すぐに、静岡を探していた友人に譲りました。
1公演だけと決めていても、手持ちがあると、交換の欲が出てきますからね(笑)

J-webのMステレポを読む限り、あの白いリストバンド、リサイタルのグッズのようですね。
断捨離といいつつ、グッズって魔力があるんですよね~。楽しみ。
ではまた。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーン

こんにちは
前回はコメントに丁寧なお返事ありがとうございます。
くまこさん、25日の昼の部にも行ってたんですね!
実は私も同じ時間に観劇してました(´ε` )
後でブログ拝見して知って、ついコメントしてしまいました。

ブルームーンとっても良かったです。
泣けて笑えてほっこりして…
正直、ヨコもうちょっと力抜いて!って思う部分もあったのですが(笑)

地震はびっくりでしたけど、役者さん達のプロ根性はさすがでしたね。
次回の観劇では地震が起きませんようにお祈りしてます( ^o^)

こんにちは。
オット様と同じ誕生日で、昨年もコメントさせていただいたものです。

オット様、おめでとうございました(6/5なので過去形……村上さんっぽいですね)

さて、6/10(水)夜公演のチケット1枚があるのですが、くまこさんやくまこさんのまわりのご友人で行っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

いきなりの申し出でびっくりさせてしまって申し訳ございません。

ゆーゆーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
コメントの承認も遅くなってすみません。
オットへのお祝いもありがとうございます。
チケットの件、友人にブログのURLを貼って、打診しています。
mixiだと、きっとすぐに見つかると思うんですけどね・・。
私も、その日は持っていた良席のチケットを手放したくらいなので、
行くことはできず、ごめんなさい!
(メールですが、PCを変えてから、自分の使用しているメーラーが開かなくなり、
すぐにお返事できずすみませんでした。)
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。