スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三十路少年たちへのエールと、五十路婆さんの決意などなど

5月~のメディア露出情報覚書

かなりのご無沙汰です。
今日は、夜にシステム稼働立会いがあるので、
若干の時差出勤なのです。

私が疲れ切っている間に、大倉さんも三十路少年になりましたね
数年前まで、あくまでも私の偏った視点ですが、
事務所で1番のイケメンは、大倉さんだと思っていました
顔立ちだけなら、タッキーもいるし、ウチの坊主のすばちゃんも彫刻のように美しい。
でも、長身で、更に顔もとなると、大倉さんだな、と。
(V6の坂本くんは、ジャニーズに興味のない頃から素敵だと思っていましたけど。)
でも、そんな彼も三十路になり、
後ろを振り返れば、ジャンプのゆうとくんや、ジャニストの小瀧くんや流星くんなど、
長身イケメン枠にも、フレッシュな人材がどんどん台頭してきて、
ウカウカしていられないというか、
もう外見だけで勝負し続けられる年代じゃなくなってきたんですよね。
・・・って以前の記事と矛盾してるんじゃないかって?
外見はもちろん大事です。(坊主反対です。)
そこもしっかり押さえつつ、色んなことを吸収して、30代を大事にして、
いつまでもオバサンたちの気持ちを繋ぎ止めていてほしいです
頑張れ!三十路少年たち。

で、最年長と最年少の誕生日の間に、私の誕生日があり、52歳になりました。
で、先週会社の健康診断があったのですが、
わかってたんですが、知ってたんですが、数字になると恐ろしいですね、
体重に腹囲。
2003年に太り始めてから、途中1回だけ糖質オフダイエットで、8kg痩せましたが、
基本的には毎年最大値を更新中。
2003年までずーーっと同じ体重で、あくまでも、「今たまたま太ってるだけ」
と自分に言い訳しているうちに、10年以上、「太ってる自分」になっちゃった・・・。
昔から知っている人に、「くまこさんすごく太った。」って思われるより断然、
この数年で知り合った人に「あの人は太ってる人」って思われる方が嫌だったんです。

いい加減自分を直視しようってことで、
近所のジムの加圧会員になって、土曜日、最初の体験をしてきました。
得意だったスクワットを「きれいなフォーム!」と褒められ、
元アスリート(自称)の意地でムキになって頑張った結果、
あれから筋肉痛で死にそうです。。。
でも、高いお金(普通のジム会費の何倍もの大金)を払うと、
甘いものがほしくなっても、「大金をムダにしたくない」っていう気持ちになるもんですね~。
そんなに自分に厳しくはできないけど、
やれる範囲で頑張って、ブルームーン後半には、
少しでも、胸張って観劇できるよう、頑張るつもりです。

それと、今年は免許更新の年でもあるのです。
5年前、視力検査、2回チャレンジだったので、今年はもう無理だと判断し、
老眼鏡に加え、乱視用メガネも作りました。
これを掛けると、かなり色々見えるのでビックリ!!
今まで映画も相当前の席を選んでたし、
よほどの良席でないと、マジで、舞台もろくに見えなかったのが、
これは、ブルームーンにも使えそう♪

で、この書かない間に、ジャムが2回、クロニクルが1回ありましたけども。
すごーく簡単に感想を書くと、
■ジャム1回目:にしきどさん可愛すぎる。(報告担当のドタバタぶり)
■ジャム2回目:にしきどさん可愛すぎる。(miwaさんにデレデレ)

・山田が、「せーの」って声合せて、ボード出すのが可愛い♪
・ゆずさんがいるからか、緊張しまくってて、miwaさんに取り調べしちゃう丸ちゃんに爆笑。
・哲太さんのスカウトエピソードに、「ボコられる」ってコメントしたにしきどさん、
一般的に、「ボコられる」って普通にすぐ出てくる単語なのかしら(笑)
ちょっと、「アナタもヤンキーか・・・」みたいに思ってしまってごめなさい。
横倉が不在だったのは、舞台にドラマでわかるんですが、
次回、ヤンマーがいないのは残念。
正直、セッションは、7人全部やる必要はないと思っていて、
その音楽をより活かせるアレンジ、人数であれば、むしろエイト5人ぐらいが
丁度いいのかな、って思いますが、トークは、うるさくならなければ、
7人いてもいいんじゃ・・・って思いますね。
セッションはゲストにもよるのかな。今後も楽しみに観ていきます!
ゲストの方のファンにも観て頂いて、数字も結果を残したい。

■クロニクル
シュールでバカバカしてくて、笑いながらゆるーく楽しめました♪
タクシーコントはちょっと微妙だったけど、
ジェスチャークイズはいい!!
おじいちゃんおばあちゃんだから、大倉さんもおじいさんみたいなビジュなの?
細かいところにも、色々面白いものを挟んできていて、
丁寧に作ってくれているな、っていう印象です。
そうそう、オリジナルPV用の写真、わんさか送ってみました(笑)
当然、PVの披露もあるんですよね。
こっちも、土曜の午後に、なんとなく観てくれた人が、
「関ジャニが変なことやってる」って思ってくれればいいんですが、
結構、前番組が大事だったりしますよね。チャンネルそのまま、みたいな・・。
こちらも、長い目で育ててほしいです。

と、駆け足で、浅い感想を書いてきましたが、
最後は、自担に関する萌えエピ2つ。

・ヒルナンデスで、2週越しで、ヒナちゃんからお祝いの言葉を貰ったヨコ。
カンペ観た瞬間から照れまくってて、
ナンちゃんに羽交い絞めされて、ヨコヒナ二人の視線が、
なかなか合わないカンジが最高でした。

・ヨーカン先生の「横」呼び。(ツイッターで、他の方に返しているリプの中で。)
これは萌えましたね~
実際にもそう呼んでいるのかと思うと、溜まりません。

・ヨコにメッセージカードをくれたのは誰?
私は大倉さんだと予想していますが、世間の予想はどうなんでしょう??
(でなければヒナちゃん)

では、行ってきまーす。

※ジャムの音楽の感想書くの忘れてた!!また今度!

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。