FC2ブログ

そろそろ始動。エンジンかかってきたかな。

4月~のメディア露出情報覚書

またしてもご無沙汰です。

150422_1326~02 ←4/22時点の会社の中庭
東京はツツジが見頃で、新緑もそろそろといった感じです。

5/7のプロジェクトリリースに向けて、あれやこれや忙しく、
でも、ヲタごとを疎かにするのも嫌で(←)、両方こなしてると、
どう考えても1日の時間も足りないし、1週間のうち、休日も足りない!!

この1週間何がありましたっけ・・・?
TV誌で、ジャニ勉箱根ロケ、クロニクル、関ジャムの収録風景がたくさん取り上げられ、
関ジャムのHPがリニューアルされて(右下に出るジャム缶のボタンも可愛い!)、
初回収録のことがニュースになり・・・。
↓コレ
004_201504260841404ff.jpg

まさか、古田さんと杉本さんがレギュラー出演して下さるとは!
そして、大好きな「M」がまた聴ける!すばちゃんはギターですけどね。
クリス・ハートさんも来て下さるとか、これって本当に音楽番組だったんですね。(←当然です)
エイトと心中するという心意気で始めた仕分けを終わらせざるを得ず、
でも、やっぱりテレ朝さんの中には、エイトの良さを活かしたい、っていう気持ちはあり、
ゴールデンではないけれど、精一杯の力を入れて下さっている気がします。

そしてクロニクル。
まだHPは作られていないけど、GW中には作られるかな?
TVガイドによれば、
5/2~5/8の間、毎日「関ジャニ∞が○○しながらPRした結果」
というスポット映像が流れることに。
60秒の間にしりとりや早口言葉などを繋いでPRにチャレンジ。
リハーサルなしのガチンコ勝負は爆笑必至。

とのことですが、いったいどこの時間帯で流れるんだろう??
ベタ録りはキツいな~。

新番組2つに、ジャニ勉の箱根ロケ。
もうすぐ、ニズムのDVDが届くし、6/3にはシングル発売。
そしてリサイタル。ブルームーンのチケットももう実家に向かってる。
そして、横山さんの雑誌祭り。
やっと私もテンション上がってきたかも
(ニズムのメイキングとフォトブック、かなり期待できそう!!)

やっぱり、後々始まるってわかっていても、
実際始まるまでは、エイト不足で、
遠距離恋愛ができないタイプなので、テンションも上がらないんです。
ファンになった頃は、露出もぜーんぜんで、情報整理に躍起にならなくても、
録画を逃すとか、消化できないとか、全くなかったんですよね。
でも、露出に慣れちゃうと、もう何もない時期が耐えられない。
ほんと、堪え性のないファンなのです。

そんな時、心を癒してくれるのが、WESTくんたちで、
ついつい、TVに出ていると観てしまいますね~。
あきとくんとのんちゃんが出た、ブランチの買い物の達人も、
ZIPの、パリピポアンセムの即興MV作りなど。
HEYHEYHEYと合わせて、かなーり、リピってます。
なにわぶ誌も欠かさず読んでますし。
(エイトの話が出ないかな?っていう気持ちももちろんあり。)
彼ら、トーク力というか、お笑いのセンスだったら、エイト以上かなって思うし、
若いし、エイトよりも垢抜けてる。
何より、自分的には、担当もいないし、露出も網羅しなきゃ、という脅迫感がなく、
チケット争奪戦やら、嫌な想いもしなくて済むし、ほんとに気楽に楽しめるんです。

でもね。
iPodで、エイトの音楽を聴くと、やっぱり原点は音楽だったって思って。
クイズショウの本間さんに堕ちて、なぜエイトを好きになったかというと、
たくさん聴いたCD、そしてライヴDVDなんです。
ジャニーズの音楽というと、kiinkiかSMAPぐらいしか聴かなかった私が、
こんなに幅広くいい曲を歌っているグループがいるんだと衝撃を受けたのが始まり。
(最初は、まだすばるの本当の凄さにも気づいていませんでした。
多分、古い曲は、すばるの声の良さを活かしきれていない音源だったんだと思う。
今の7人の声で再度レコーディングしてほしいCDも沢山あります。
・・・と書くと、8人主義の方には怒られそうですけど。)


だから、色々小さな浮気もしてるし、
無条件に「大好き!ずっと着いていく!」っていう時代は終わったけど、
彼らの音楽が健在である限り、いつでも自分も原点に戻れると思っています。

って、何を長々と語ってるんでしょうね。
サボってると、話題が古くなってしまって、何の感想書いたらいいかわからなくて・・・

リリースがあれば、売り上げが心配な私。
ニズムのアルバムを初回、通常(BD)だけでなく、さらに買い足したり、
シングルも、初回+通常のセットを、さらに1セット買い足したり、
相変わらずバカを続けています。
(そのときの言い訳は、マッサージを1回我慢しよう、です。)

リサイタルは、倍率高そうだけど、静岡あたりに申し込もうかな、と思ってます。
自分は、ライブだったら断然ドーム派ですし、
日産スタジアムや、改修後の国立でもやってほしい。
大きくなった彼らには、大きい舞台が似合うと思っていますから。

でも、今回は主旨が違いますし、普段演奏しない曲を披露したい、
という一言にも惹かれて、申し込みだけはします。
せっかくだから、ご当地の住所名義を優先してあげてほしいですし、
当たらなければ、それが運命だと諦めるだけです。
(ブルームーンとはわけが違うので。)

さてと。いい天気ですし、お出かけしてきます
長々と書いたくせに、なーんにも中身がなくてごめんなさい!!
起きていられれば、もう1記事、今日書けるかもしれません。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR