FC2ブログ

ドS刑事、ブルームーンなど。

4月~のメディア露出情報覚書

ご無沙汰です。
4/1の組織変更(改悪)で仕事が更に増えて、先週はほぼ23時台帰宅でした。
(本当に忙しかった頃に比べれば全然楽な方ですが。)
この忙しさは一旦今週半ばで落ち着く見込みで、
5/7を乗り切れば、忙しさは変わらなくても、精神的に落ち着きそう・・・。
ブルームーンに集中できそうです!

公式サイトもリニューアルされて、製作発表もあり、
いよいよという感じですね。
今週は、先行抽選の当落を確認していく週。
当落自体は大好きなので、張りのある1週間になりそうです

さて、ドS刑事も始まり、土曜は更に忙しくなったけど、
これで、関ジャムやクロニクル、ヒナちゃんのスポーツ番組に、村マヨまで加わって、
録画を消化する時間を作れるのか心配・・・。

大倉くんと高橋くん」は、日曜の午前中に録音を聴く習慣になっていますが、
この番組、いいですね!!
高橋優さんの頭の回転が本当に速くて、ユーモアもあって滑舌もいい。声のトーンも好き。
で、大倉くんを立ててくれて、普通に、ラジオ番組として好きです。
リスナーさんも、きっと、特にどちらのファンというわけでもない方が、多く聴いてらっしゃるんですね。
さすが福山さんの後枠です。ありがたい。

ドS刑事は、大倉くんの可愛さがたっぷり詰まってて、
「可愛い」を連発しながら観てました。
表情も豊かで、ほんとに、大倉さんにはこういう役が似合う。
女装姿は、オットも気に入って観ていました!

ANNで高橋優さんが、
『大倉くんが出てたらそれだけでハッピー』なので、
そういうこと抜きに公平な目で観るようにした・・・みたいなことを仰っていたけど、
ほんと、メンバーが出ていると見方が難しいんです。
視聴率=世間の声も大いに気になって、
特に昨日は、裏の「世にも」に負けていないか、HOTワードが気になって仕方なかったり・・・。
でも、ツイッターがいくら盛り上がっていても、
数字は別物だったりするんですよねぇ。(その顕著な例:「ごめんね!青春」)

で、大倉さんが可愛い以外の内容ですけど、
原作者さんが、ミステリーとしてもよくできていると、オンエア前に太鼓判を押してくれたけど、
うーーーん・・・、土9という枠は難しいですよね。
老若男女に嫌われず、後味の悪くないものが求められる・・・。
テンポが速すぎて、年配の方がついていけないのもダメ。
にしても、もう少し謎解きの要素が専門的でも良かったかな?って思いました。
果たして、数字はどう出るか・・・。

ただ、「黒井」姓に反応した代官山お母さんの謎と、
「どんぐりころころ♪」を歌う謎。
この2つは、連ドラに欠かせない、続けて観たくなるポイント!
私の好みです。
世間の皆さん、ちゃんと最後まで観てくれたかなぁ・・・。

あと、主題歌。
大倉さん歌い出しかと思いきや、すばる歌い出しでしたね!
エイトの中でのすばるの声、やっぱり大好き。
曲も、インパクトはないけど、普通に好きなメロデイーラインだし、
早くどこかでフルにオンエアされないかなぁ。

そうそう、街中のドS刑事、気づくと色んなところにあったので、
記事書けなくて載せてなかった分を少し。

150408_2059~01 150408_2059~02
「S」で始まるワードを沢山載せているんです。

こちらは、渋谷の、1番大きいくて高いところのビジョンに映っていたスポット。

150409_2237~01

あっ、あと読売中高生新聞。表紙と、中に見開きで、ロケ風景が載っていました。

010_20150412221948afd.jpg

008_20150412221946016.jpg


さてさて、先週のヒルナンデスの横山さんは、髪もちょっと短くて、
ますます美しかったですが、
今日の会見はどんなビジュアルだったのかな~
明日は絶対早起きして、WSをリアルに観なくちゃ。

では続きに写真を少し。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ブルームーンのフライヤーです。

表は、公式サイトのトップ画と同じ。
中の見開きがコレ。可愛すぎる

002_20150412221941b45.jpg

裏。
004_2015041222194340c.jpg




テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさんへ

お返事がこんなに遅くなり申し訳ありません。

まず、ブルームーンの制作会社のQuarasがフジ系列であること、
発表になった当初、私も調べていて、何となく記憶に残っていましたが、
そのような呟きをされていた方もいらしたんですね。

ダメ出しの件、私も概ね同感です。
(レコメンに関しては、本人がその年度に、生活の一部だと語っていたことから、
不本意に降ろされたのだと思っていますが、真相はきっと永遠に謎なのでしょう。)
1億総プロデューサー状態というか、
批判や文句を簡単に言えるネット社会ですよね。
ドームばかりだと、47都道府県再びと言い、
アリーナツアーが決まれば、もっとファンが本当に喜ぶことを考えろと言う。
バンド偏重のセトリは飽きたと言い、
バンド少なめのセトリだと、JBが良かったと言う。

要望や感想は悪いことではないと思いますが、
プロ(メンバーやスタッフ)が考えたことには、
それなりの経験値や努力や事情や背景があると思うので、
素人が安易に批判することはできないと思っています。
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR