FC2ブログ

次の春です。

3月~のメディア露出情報覚書

20150327桜 会社の近所にて。

ご無沙汰です。
前回の記事の最後に、「ではまた夜に」って、何日後の夜だよ、っていう・・・。

春ですね
色々不安定になったり、ネガティブになったりしていましたが、
皆様から色々コメント頂いて、お返事書いたりしているうちに、
少しづつ、前向きになってきました。ありがとうございます!

今、iPodでは、絶賛、「次の春です。」ブームなのです。
当時、がむしゃら行進曲ばかり・・・というか、多分ニズムのアルバムの方を聴いていたんですかね。
今年になってからは、すばるソロばかり聴いていて、
味園も納めたし、じゃあ何を聴こう・・・ってなって聴き返して、
Cannonball」も含め、今頃ハマっちゃいました。

次の春です。は、素直に綺麗で歌詞もストレートに優しい曲。
珍しく、ユニゾンが多くて(というか、実際は、正当な和音でハモってる感じ?)、
そんな中で、「会~えない♪」のすばるの高音が突き抜けていて、大好きなパート!!
2番の亮ちゃんの歌いだしも甘くて好きです。

Cannonballは、やっぱりすばるの、「嘘つかないって嘘を~♪」のところに酔わされるんですが、
歌詞を改めて見てみて、異常にエロいことにびっくり!!
全然気づいてなかった(*゚0゚)

すばるソロばかり聴いていて、エイトの楽曲の良さを忘れかけていましたが、
やっぱり、私が好きになったのは、ヨコきっかけでもまずは音楽だったので、
私の方が初心に帰った感じ。
次のリリース、今週には発表になりますかね・・・?
(あと、ひそかに、斗真くんの予告犯の主題歌来ないかな・・・などと妄想もしています。
エイトなら、どんなシーンに合う楽曲でも歌えると思います。
と言いつつ、斗真くんの脳男の、キング・クリムゾンの楽曲、
ソロモンの偽証のアルビノーニのアダージョなど、スタンダードな名曲を使うのも好きですが。)


さて、昨日の、NHKの「宇宙絶景」。
横山さんの美しさを引き算しても、いい番組でした。
(ちょっと女優さんがうるさかったけど・・・)
ま、少し早足すぎて、もっとじっくり観たかった気もしましたが・・・。

最初に、横山さんが映って、
グレーのジャケットに、ピンクのネクタイ、チーフ、ラペルピン(桜の形?)、ピンマイクと、
素敵な色合いで揃えて下さっていて、もう観た瞬間、
「かっこいいーーーーーーー」って叫んでました。
VTR振りの「スペースメモリー」のポーズのたびに照れるところとか、
模型を壊しちゃって、部品をそっと台本の下にしまうところとか、
もう可愛すぎて、可愛すぎて、今もTV画面は、メモリーポーズで一時停止したままです(笑)
墨の絵を描く方の紹介のところで、ちょっと噛んじゃったけど、
(ああいう決まった台詞を言うのが苦手のようなので、ちょっと緊張しちゃいます。)
咄嗟の返しとかは巧いんですよね。
それと、土星とみせかけて天王星の写真とか、イフオアを思い出しますね~。
で、すばる望遠鏡でしょう?
色んな意味で(笑)、よくできた番組でした。

先週のヒルナンデスも可愛かったんですよ!!
クッキングをする横山さん、ハンバーグの歯ごたえがいいと褒められ、
ドヤ顔で「レンコン!」という姿に(横山さんのアイディアではない)、ワイプで笑ってくれるヒナちゃん♪
それから、大政絢さんの横山さんの印象、
「人見知りなイメージです。何かマネージャーさんに、横山さんはずっとふらふらしてるので、
気にしないで下さい。って言われて・・・」
の言葉で、ワイプで爆笑するヒナちゃん!!
そして、次週予告で、曜日シャッフルでヨコバスの真似をして、紐で電車ごっこするヨコのVTR、
自分で、「何をやってるんですかね(笑)」って小さく呟く横山さん。
やっぱりヒルナンデスは最高です

仕分けもどっちだも終了しましたが、どこかでSPなどやってくれたら嬉しいかも。
どっちだも、取材対象を探すのが難しそうですしね。
改編で情緒不安定だったときに読んだ、上地雄輔さんのブログ
映画やドラマやライブの終わりは悲しいけど、めでたいです。
でもバラエティーの終わりは、どれだけ頑張って誉めてもらえてもただ悲しいです。

出演する側の気持ちも同じってことなのね。
新番組たちが、ジャニ勉のように、長く愛される番組に育ちますよう・・・。

サボっていた期間が長いだけに、書ききれていないですが、
ひとまずこんなところで。
ではでは(`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日 やっとこさの味園ユニバースで ←今頃公開なんですよ
すばちゃん堪能してきました♪
すばちゃの歌声聞いて エイトのライブに行きたくて
ムズムズしてます( `ー´)ノ
 
そうそう どれもSPで また再会できるといいなと思ってます
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR