FC2ブログ

お金を遣うのがヲタクの喜び。・・・かな?

3月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
昨日も寝落ちで、仕分け最終回の感想もまた書けず・・・。

昨日は、ようやくライブDVDの発売が発表されて、
かつ、ドS刑事の主題歌もエイトだということが判明し、
何か、つかえていたものが取れたというか、
溜まっていたものがやっと吐き出されたというか、
金がないと言いつつ、ヲタクはお金を遣いたいんですねー。(←ヒトによります。)

一瞬、3種買うか、あるいは、初回&BD通常を2セット買うか・・・
と思ったのですが、とりあえずは、初回&BDだけ予約しました。
大量買いは、ドS刑事主題歌シングルに取っておこうかな・・・と。

そういえば、先週金曜日で、都内の味園ユニバースはほぼ上映終了となり、
私も、先週水曜と金曜に7回目、8回目を観て、
まだ観たりない気持ちを抱えながらも、味園納めとなりました。
最後のすばるの笑顔を心に焼きつけ、また映画に出て下さい、と祈りながら。

006_20150324063454fb9.jpg

観たのは8回だけど(うち1回は完成披露試写)、
1回は、予約しながらも残業で間に合わず
(レイトショーは、時間過ぎると発券ができないので途中入場できない。)
1回は、オットも予約しながらも体調を崩して行けず。
+2回分のお金はつぎこんでいます。

そして、大告白(誰に?)。
記憶/ココロオドレバも、この写真の通り、
初回、通常、それぞれ5枚づつ、計10枚買っていたんです。
バカですよね~、大貧乏一家のくせに。

でも、多分ドS刑事主題歌シングルも、大人買いしてしまいそう・・・。
ここ数ヶ月で、色んなことがあり、正直、売り上げも心配なんです。
私は、しっかり沢山お金を貢ぎますから、
エイトさんたち!!
狙われている今、小さなことで足元すくわれないよう、
トップアイドルの自覚を持って、1から頑張ってほしい。
応援するのも、もう半ば意地なので・・・。

JR渋谷駅が、オロナミンCまみれになっていると聞き、
帰りに、入場券でホームを観てきました。
色んな種類のポスターが端から端まで貼られていました。
ありがたいこと。

オロナミンCの3

オロナミンCの2

オロナミンCの1

あと、昨日は早売りの月刊TVnaviを買い、
大倉さんが出演する「志村どうぶつ園」が、ドラマ開始日の4/11(土)だと判明。

それと、ジャムの開始日はまだわからなかったです。
今日、週刊TV誌の早売りを買えるはずなので、
何かヒントがわかるかな?

では、また夜に。(←目標です。)


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

二度目のコメントになります。
いつも楽しく、またくまこさんの探究心や取材力に感動しながら拝見しております。
くまこさんは、エイトにまつわる数字を気にされていますが、私はその事でいつか疲れてしまってエイトを、ヨコを応援して下さらなくなる日が来るんじゃないかな…といつも少し心配です。勝手な心配を書いて申し訳ないのですが…。

私はエイトに、嵐さんやSMAPさんやTOKIO兄さんみたいにゆるぎない知名度やアイドル的地位やヒット曲があればいいと強く願っています。

ただ、時代がもう爆発的な視聴率もCD売上を果たせない今、どうすればエイトがメジャーになれるのか、正直わからないのです。

CDやDVDやグッズやCM商品を必ず買って、買う事自体もすごく楽しくて、我が家は娘2人とeighterなので量も増えて主人にはあきれられていますが(^_^;)
そんなエイトに興味のない主人でも、お風呂上がりに口ずさむのは必ずあおっぱなであるように、小さくても無駄ではないと日々思っています。

ただ、何をすればエイトがトップ集団に食い込めるか、という部分と、エイトが大好きという気持ち、エイトがいつも輝いて笑顔でいられる活動をしていて欲しいと思う気持ちとの折り合いが見つけられません。

折り合いを、見つけなくていいのかも知れません。ただ、いつも大好きでいたいのです。

長々とすみません。くまこさんにもいつも、これからもずっと、エイトを、ヨコを大好きでいて欲しいので書き連ねてみたのですがうまく言えませんでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさんへ

初めまして。
味園これから公開なんですね。
絶対2回以上観ることをお勧めします。
(1回は赤犬さんをじっくり楽しんでほしいです。)
時間何とか作って、頑張って観て下さいね!

東京にいると、その有り難みをあまり実感しないのですが
(ただ、便利な分、家賃も土地代も高いです・・・。)
せっかくの番組が観れないのは悲しいですね。
すべてが全国ネットされるようなトップアイドルになってくれるよう・・・
祈るばかりです。

みちゆかさんへ

こんにちは。
温かいコメント、ありがとうございます。
書かれていること、すべてが仰るとおりで、心に刺さりました。
以前、熱狂的なジャイアンツファンだった時、
とある日本シリーズで、西武に4連敗した秋、
こんなに辛い思いをするなら、もうファンを辞めようと決心し、
すっぱりと卒業しました。

ジャニーズファンでいるには、巨人ファンの何倍もお金が必要だし、
情報収集など、気力や体力がいりますし、いろんなことを犠牲にしています。

ファンになった頃によく読んでいたブログの方々も、
次々とブログを閉じていき、色々悩む日々ですが、
どこかで原点に帰って、やっぱり応援し続けたいとは思っています。
本当に、みちゆかさんと同じ気持ちなのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさんへ(書き直し編)

今晩は。
すばるソロが発売になってから、ずーっとすばる曲ばかり聴いていたんですが、
ここ数日やっとエイトの曲に戻り、やっぱりエイトの曲はいい!と思っていたところです。
難易度の高いハモリもこなしますし、仰るとおり、オーケストラのようですね!
音楽番組には期待したいです。数字も気にしなくていいですし。

そして、後半に書いてあったこと、私も同感です。
謙虚なのは美徳ですが、そろそろ自分の立ち位置を自覚してもいい頃かと。

春は気持ちも不安定になりますが、
ここに訪れて下さる方は同年代の方が多いので、
とても励まされます!ありがとうございます。
無理せず、ぼちぼちと、がんばっていきましょうね。

Mさんへ

初めまして。同年代の方なんですね~!

仰ること、とてもよくわかります。
これからが真価が問われる年代ですよね。
7人はそれぞれ、色んな分野で高い能力を持っていると思いますが、
ファンの目も肥えてくるし、出る杭はどんどん打たれるし、
どんどん厳しい環境になっていく中で、
初心に帰って頑張ってほしいです。

楽しんで見守る・・・なかなか難しいところですが、
長く応援していくためには、うまくバランスを取っていかなきゃと
色々な方に励まされて、少しづつ元気が出てきました。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Iさんへ

今晩は!
醍醐寺に味園見学会、羨ましいです!!
私も関西に住んでいたら、
絶対赤犬さんたちにお会いできるチャンスを逃さなかったと思います。
家でもオットに「とにかく赤犬さんがツボなのよ~」と何度言ったことか。
すばるは勿論だけど、赤犬さん最高でしたね。
横山さん最高に美しかったですね~。
気になったのは、外で墨絵の方を紹介するところですよね?
フリートークはうまいけど、決まった台詞を滑らかに喋るのが苦手なんですよねぇ。
滑舌が悪いので・・・。
でもそんなの打ち消すぐらい可愛いくて素敵でした。

人間太ったらダメ・・・突き刺さるお言葉(笑)
元々太い人はまだしも、私のように、後天性のデブは、
自分をコントロールできないダメ人間なんです。
ヨコも太りやすいのにストイックに頑張っていて誇らしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR