スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコヒナは永遠。

3月~のメディア露出情報覚書

今晩は。
昨日は、「イントゥ・ザ・ウッズ」を観たんですが、
歌はまあ悪くなかったけど、
・・・うーん、やっぱり自分にはディズニー映画は合わないな。(ベイマックスは良かったけど)
「イミテーション・ゲーム」の方を観れば良かった・・。

でも、「ソロモンの偽証・後篇」に次いで楽しみな、
イニシーエション・ラブ」の前売りを買って、ワクワクしています。
これ、原作が出た当初(10年前位?)に読んで、ものすごく衝撃を受け、
(自分で図を書いて頭の中整理したっけ・・・。)
何度も繰り返し、オットに「これはすごい!」って語っていたので、
今でもオットが最後の台詞を覚えている位好きな本なのです。
ただ、原作とは違うラストらしく、堤監督を信じて楽しみにしています♪

さて、昨日の丸ちゃんの大切な日にあったけど、
サタデープラス、ロケもあるんですね。
生のスタジオがあって、ロケもあるって、丸担さんにはたまらないだろうな~。

・・・とここで夕飯を食べ、おおくらじおを聴いたところ。
やっぱり、このボソボソとした一人語り、好きだな~
メールに対するちょっと毒づく感じも、結構共感できるので好き。
勿論ANNは誇らしいですよ!まだ未知数だし。
でも、やっぱり何かが終わるのは嫌い。寂しいです。

では、1つ前の記事で予告した通り、
この1ヶ月くらい溜めていた、ヨコヒナ萌えポイントを、勝手に語ります!

■2月19日のヒルナンデス
この日は、三軒茶屋でのどっち口探検隊。
ロケ先で、横山さんが、「あったかいんだから~♪」を2度も歌います。
可愛すぎる
ヨコ担の友人曰く、『しかも音程が合ってるのよね~』って(笑)
「ダメよ~ダメダメ」も言ってたし、
スタジオのナンボ村上コーナーでも、サバンナ高橋さんと愛梨ちゃんとのチームで、
芸人さんのネタを何度も披露してて、可愛いのなんのって!
もう、すべてが神回で、何度もリピっています。

■2月23日のヒルナンデス(木曜MCとしてVTR出演)
ヨコヒナで並んでいる図がもう・・・(涙)
1万分の1食を発表するんですが、
ヨコが「駄敏丁カットのグラスステーキ」と発表すると、
ヒナちゃんが「ずっと言うてる」「去年からずっと言うてる」って、補足してるんですよね。
横山さんのこと、ちゃんとわかってる!(当たり前)って、もう何か嬉しくて。

で、逆にヒナちゃんが、上野の匠メンチを、勿体ぶって発表する時は、
「ためるね~」「そこためんでいいから」
「お前の超ハネた!を紹介するコーナーやないんやから!」

って、しっかりツッこむ横山さん。
その辺の説明をするヒナちゃんは、カメラじゃなくて、
ずっと隣のヨコに向かって説明してるんですよね。
もう、ヨコヒナが並んで、お互いを見て喋る図なんて、めったに見られないじゃないですか。
MCは両端だし、普段のヒルナンデスも、それぞれの役割を果たすだけですし、
昔は、W誌の「バトルトーク」のレコメンの写真がどれだけ好きだったか・・・。
この回も、永久保存版で、何度もリピっています。

■3月12日のヒルナンデス
大ヨコヤマ物産展で、試食アピールをするヒナちゃんが、
粉がかかっているパンの上で喋って、粉が飛んで自分に掛かってしまうという、
定番の天然を見せてくれたとき、
すかさず、「天然出ましたね!」って小さくツッコんでいる横山さん
もうたまらん!!

■先週の関西版ぴあ
某関西の人気ブロガーさんが書いていて気になっていたので、
先日渋谷の大盛堂書店で買ってしまいました。
関西版限定コーナーの小ネタで、
「一方通行の想いはどこへ」っていうのがあって、
合コンで会話している相手とは別の相手に視線を送り、
アプローチするという技を実践する際、
ヨコからの視線を送られるヒナ。が、まったく気づかず・・・。
・・・って、もうヒナちゃんってば!!どこまでヒナちゃんらしいんでしょう!
(これ、オンエアされてないんですよね・・?)

以上、ヨコヒナに萌えた瞬間たちでした。
ああ、ヒルナンデスは永遠に二人でMCを続けてほしい。
長寿番組の長寿MCで、もっとオッサンになっても、二人で永遠に。

さて、今日は、私の父の13回忌(命日はもうちょっと後)の法事なのです。
電車で2時間弱なのに、まったく実家に寄り付かない、親不孝な私ですが、
たまに母親に会うだけでも、少しは穴埋めができるかな・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Iさんへ

こんにちは。
イントゥザウッズは、あくまでも私見なので、
多分世間的には評判いいはずです!
歌も映像もいいんですが、
ストーリーが今イチと感じたのと、
(後、どれを観ても、森に城で同じだなぁ・・・っていう)
童話らしく、残酷な場面が、残酷でなく綺麗に描かれているのも
何か好みじゃないんです。
試しに観て感想を教えてほしいです!!

レコメン、そう思います?
ヒナちゃん好きの方の意見も聴きたいのでありがたいです。
ヨコは、ヒナちゃんの話、半分位しか聴いてなかったかも(笑)
でも、ヒナちゃんの良さを引き出せるのはヨコだとずっと信じてます。
(これも、違う意見の人がいらっしゃるので、大声では言えませんが。)
音源、どんなのをお聞きになりましたか?
・ヨコが曲紹介で噛むシリーズ(キッサコ、ミヒマルGT等)
・ヒナちゃんの虫嫌いの「かぶとが飛んだ~!」
・イフオア大阪で、生放送に来れず、電話でヨコと話し、「ヨコが頑張れって言うなら頑張る!」
って答えるヒナちゃん。
などが最高峰で、
比較的最近だと、
・丸ちゃんがゲストに来ていて、お風呂に入る寸前の亮ちゃんに電話して、
丸亮が電話で「ゲゲゲのゲ♪」を歌った回
・ヒルナンデスが決まって、前夜にヒナ宅に泊まる泊まらないで「かまへん?」を連発する回
なども好きです。
ペアルックのは収録なんですよね。最高に笑えました。
あの服、あの後すごく売れましたね(笑)
・・・と語りすぎてしまいます。
通信も、ゲストとわちゃわちゃしていた頃、楽しかったです。
一人ゲストになってからは、10回クイズも好きでした。
昔ばかり振り返っていてはいけないんですけどね!

ヨコは、流暢な曲紹介もあて先紹介もできませんし、
台本も読まない、テーマ無視。
でも誰にも真似できないラジオスターでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。