FC2ブログ

味園ユニバース・今更萌えどころなど。

3月~のメディア露出情報覚書

(これは予約投稿です。その前に、3/1夜にも記事を書いていますので、宜しければどうぞ。)

では、やっとこさ、味園ユニバースの感想を書こうと思います。
と言っても、ここまで引っ張っておいて、たいした感想ではないですけどね(^^;)
ティーチインで聞いた話も少し混ぜつつ・・・。
参考までに、私の初回、完成披露試写会時の感想はこちら。
ストーリーに沿った感想ではないけど、勿論ネタバレしています。

・クズな男をここまでリアルに演じられるのは、ジャニーズではすばるだけだと断言できる。
演技派と呼ばれるジャニーズの誰が演じても、どうしてもジャニーズのカッコ良さが出てしまうと思う。
(アテ書きにしてもすごい。)

・ふみちゃんの演技が文句なし。完璧に関西のオカン的少女。
勝手にカラオケBOXで古い日記を歌っているポチ男が、
「俺にはこの歌しかない」と言うのを聞く、せつない表情が最高。

・赤犬さんたちが俳優さんじゃないの?というくらい素晴らしい。
普段から面白い人たちのようだけど、やっぱり面白い人は演技も上手なのね。
(その例:丸ちゃん)

大好きなシーンその1
ポチ男に歌わせてみるカラオケBOXのシーン。
ポチ男がなかなか歌い出さず、最初はただただのんびりガヤガヤしている赤犬さんたち。
1人だけ、何となくチェリーを口ずさみ始める。
それが段々と一体化してきて、
赤いスイトピーでは、みんなで体を左右に揺らして歌にノってる。
このごくごく自然な雰囲気が大好き!!

大好きなシーンその2
ココロオドレバの曲を作っていくシーン。
純な表情で、リズムに素直にノリながら歌っていくポチ男が可愛い。

1番萌えたシーン
記憶が戻った茂雄とカスミが公園で対峙する。
殴ろうとする拳を受け止めた茂雄が、「カスミ~!」と初めて名前で呼ぶところ。
すば担の「かすみ」さん全員が痺れるシーンなのでは。

・赤犬ボーカルのタカ・タカアキさんの転ぶシーンは全て好き。
何度も観てると、首に怪我して出てくる前に既に笑えちゃう。
で、ワンマンライブのアンコール前に、舞台にダイブしちゃう男気が何ともいえず良い!

※因みに、予告編で、カスミとポチ男が背中合わせで「しょーもな」と言っているシーン。
本編では、ポチ男は1度も「しょーもな」とは言っていませんが、
このタカさんのダイブに対して、「しょーもな」と言ったのを撮ったそうです。
編集時に、「しょーもな」はカスミだけの台詞にしようと削ったそうです。(ティーチインより)


・楽屋で、記憶が戻ったままだから、カスミがもう1度、
金属バットで殴ろうとするとき、
「お前、やめろって!」と、座ったまま後ずさりするところが、すごくいい演技だと思う。

・食事シーンが多いが、その音が何とも素朴で好き。
卵焼きを作る音、味噌汁をすする音。
出来合いのお惣菜しか食べていない私が、
たまには、ご飯炊いて、手作りのお味噌汁という食事がしたいな~と毎回思ってしまう。

・スイカを食べる前、「よくわからんけど・・・たぶん、俺、危ないと思う。」と言うポチ男。
この、何となく自分の過去を思い出し始めて不安な様子のポチ男がたまらない。

・とにかく、ポチ男は全て可愛い。初めてお父さんのポロシャツを借りて、
2階から降りてきたとき、裾をつかんで「ありがとう」って言うのも可愛い。
ブルースハープを貰って「ありがとう」
「バンドに誘ってくれてありがとう」・・・素直で全部可愛い。母性本能をくすぐる。

・記憶喪失を扱っているので、「100回泣くこと」が思い出される。
逆行性健忘症。ポチ男ノートと、佳美のスケッチブック。

※カスミがなぜ茂雄の居場所がわかり、大の男を連れて帰れたのか、
誰もが疑問だろうし、実際、この映画を高く評価してくださっている批評家さんの中にも、
その部分は看過できない(ミス)だと評価されている方がいらっしゃる。

ティーチインでもその質問が出て、ロッテルダムでも聞かれたらしいけど、
監督いわく、そこはもう、カスミが茂雄(ポチ男)を必要としていて、
迎えに行くということが重要。
茂雄の人生に関わると碌なことにならないのに、彼を選ぶということ。
その事実だけで、説明はなしとしたらしい(ニュアンス)。
後から、赤犬の人に、
「占いに凝っているメンバーが、石(水晶とか)で場所を当てているシーンでも撮っておけば良かったですね。」
と冗談でアイディアを言われたとか。
でも、そこに疑問を抱かれてしまったのは、自分のミスです、とおっしゃっていました。

ハンバーガーのくだりも人気のあるシーンですね。
私は、好き嫌いがないので、自分に置き換えて萌えられないので、
あえて挙げませんでしたが・・・。

ココロオドレバの、赤犬さんコーラスの合いの手入りバージョン、
サントラでほしいですね!
(その歌詞も、先日、大阪フィルムカウンシルさんが呟いてらっしゃいましたね。)

と、全然たいしたことない感想ですが、
挙げればキリがないので、一旦締めますね。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR