FC2ブログ

仕分けへの感謝と新番組への希望。&ブラッドブラザース観劇&ブルームーン当落など。

3月~のメディア露出情報覚書

雨の日曜日。
試写を入れて5回目の味園ユニバースを観てきました。
ファースト・デイということもあるだろうけど、座席はほぼ満員。
若い男性や、年配の男性も沢山。
そして、誰一人として、エンドロールが終わるまで席を立ちませんでした。
何度観ても、むしろ観る度に、好きになっていく映画。
今日は、ファーストデイの値段で観たので、前売りが後2枚。
合計7回は観ることになりそうです。
上映回数は減ったけど、上映期間は意外と長く続きそうな予感・・・。
帰りに本屋で、キネマ旬報の味園評も読んでみたり。
思わずCD買っちゃったという、一般の方の声もあり。
(そういえば映画館でCD売っていました。)
脚本のごく一部を除いて、概ね絶賛されていますよね。
今度こそ、本当に映画の感想を、次の記事で書こうと思っています!

さて、仕分けが終わって次は深夜に音楽番組というニュース。

003_20150301202821fb6.jpg

これも、11年目に入った彼らの挑戦なんだろうな。
仕分けが終わるのは、局の事情だと思うけど、
代わりの番組をどうするか打診されたとして、
深夜でいいからやりたいことをやりたいと、
彼らが強く望んだのだと、私は思っています。
まだ未知数だけど、堂本兄弟のように、愛される番組になりますよう・・・。

それとは別に、
仕分けについては、私は当初から、どちらかといえば擁護派だったし、
今回、ゴールデンから撤退するということは、正直ショックではあります。

深夜から、半ば無理やりゴールデンに昇格させて貰い、
ほぼMCでしかなかったけれど、
大倉さんの太鼓を筆頭に、お茶の間に、エイトの名前を浸透させたことは事実。
感謝しています。
実際、会社の同僚やマッサージ屋さんなどでエイトの話をすると、
多くの方が「仕分けに出てますよね。」という反応を示してくれたし、
私の母も、仕分けで大倉さんを見出し、エイトに興味を持ってくれました。
ここ1年ぐらいは数字も伸び悩み、色々工夫してくれたのはわかっていたけど、
番組名の縛りからも、これ以上の伸びしろはないと判断されたんでしょうね。
役割は十分に果たしてくれた上での撤退といいますか・・・。

SMAPさんのスマスマや、TOKIOさんのDASHみたいな長寿番組を、
ゴールデンに持ちたいという夢はあるけど、
スマスマやDASHが始まった時期と今では、TV界全体が変わってきていて、
なかなか、そんな番組を作るのは難しいのかも。

ただ、日テレやTBSで、もしかしたら、何か始まるのかな?
という気もしています。
いや、音楽番組を続けるのも大変だもし、個人のレギュラーも増えてるから、それはないかな・・・。
いずれにしろ、改編期は何かと心が落ち着きません。
(どっちだの終了は、やっぱり寂しすぎます・・・。
ヒルナンデスはどうかどうか、ずっと木曜MCを2人に続けさせて下さい!)

と、グチグチ長くなったので、話は変わり、
昨日は、桐山くんと神山くんの舞台「ブラッドブラザース」を観てきました!

ブラブラ 002_2015030120282294b.jpg

オペラ座の怪人以来の新橋演舞場・・・かな?(25年前?・・・)
これがもう・・・本当にいい舞台(ミュージカル)で、
映画でもライブでもTVでもめったに泣かない私が・・・泣きました。
ラストの悲劇よりも、途中で、まだ未来の不幸を知らず、
無邪気に青春を謳歌している二人の姿で、もう涙が・・・。
数年前、桐山くんのミュージカルを観にいったけど、
舞台慣れしている2人とも、特に桐山くんは本当に表情も豊かで、
二人とも台詞も動きも歌も全て素晴らしかった!
マルシアさんの歌声も凄かったし、生バンドの迫力も良かった。
丸ちゃんが観に行って、感動したのもうなずけました。
東京千秋楽だったので、演出のグレンさんも舞台に上がり、
二人も色々挨拶して・・・感動的だったなぁ

で、ブルームーンも、東京楽日は行きたいな・・・って思ったり、
横山さんの舞台、平常心で観れるのか、何かドキドキしちゃいました。


沢山コメント頂いて、またお返事が追いつかなくなっちゃいましたが、
横山さんの舞台、あまり名義関係なく、激戦だったようですね。
私は、キレイゴトではなく、担当の人だけが観に行くべきとは思わないけど、
誰担であれ、本当に本当に行きたい人に行ってほしいです。
ドームのライブや、グローブ座でない、所謂外の舞台だったら、
ファン以外の人にも観てほしい、良さを知ってほしいと思いますけど・・・。
私は、1名義当選したので(東京千秋楽に申し込んだ勝負には負けました。)、
交換で、2公演は行けますが、まだまだ予定数には足りません。
1公演でも当たっているなら、もう遠慮せよと言われても、行きたい数だけ頑張ります。

行きたくて全滅してしまった皆様にも、
復活当選や、一般枠での当選がありますように!!

※3/2(月)18時に、次の記事がアップされるようにしてあります。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりさんへ

初めまして、アドバイスありがとうございます。
実際のところ、出ていくところを待つのではないので、
「出待ち」と書いたことが間違いだなとも思いました。
明らかにトークタイムとして出てきて、また中に戻っていったので。
SNSに書くなとも言われなかったですが、
彼らのFCに入っているわけでもなく、
何もわからず書いた次第です。
もう時間が経ってしまったし、松竹座では行われないとのことなので、
遅い対処になっちゃいますが、この後削除しておきますね。
不勉強ですみませんでした。

hさんへ

こんばんは。
行く気はなかったけど・・・ってひどいですね。
私もきっと怒ります!!
席が余ってるような公演だったらいいですけど・・・。
ただ、違う担当でも、本気で行きたい方なら私は全然OKです。

倉亮のくだり、亮ちゃんがいつものキャンキャン吠える犬みたいで可愛かったです♪
ヨコには、表ではああいう風に愛情表現するんですよね~(笑)
どちらかというと、これは私だけですけど、
くららじで、「クチャクチャ食べる人が嫌い」という話をした時、
(以前もどこかで何度か話していたと思います。)
あっ、絶対ヨコの名前出すぞ出すぞ・・・って思っていたら、
やっぱりでした(笑)
多分大倉くんは、ヨコのそういう所(多分育った環境もあると思う)や、
子供みたいにムキになる所があまり好きじゃないんでしょうね。
長く付き合えば、嫌いなところもあって当然だと思うので、
もう気にしてはいないですけどね!

ブルームーン、復活当選もわずかにあるかもしれないし、
頑張る余地はまだありますもんね。
行きたいだけ行きましょう!

Iさんへ

今晩は~。
ポチ男、危険だけど育てたいですよね!

仕分けが始まってからのファンだったんですね。
そして、ファンじゃなくてもあの番組を観ていてくれたなんて、
何だか嬉しいです。
老若男女、カラオケが好きですもんね!

で、仰るとおり、売れるからこそ、見れる機会も増えるんですよね。
私もそう思います。
古株のファンの方が初期に応援してくれたことが始まりで、
その後ファンになっていった多くの人たちのおかげで、
彼らがここまで大きくなったんですから。
まだまだレギュラー番組も増えてほしいです。

No title

こんにちわ!
 
忙しいのにお返事ありがとうございます(*^-^*)

くちゃくちゃは私も引っ掛かりました。聞いた事はありませんでしたけど、身近と言った時点で気付きました。自分だったら誰よりああいう事言われたら嫌なくせにどうしてああいう事言うんでしょう(-_-;)聞いてるエイターが気分悪いって気付いて欲しい。倉担の私ですら嫌なんですから・・・

ただ倉担なので少しかばわせて頂ければ、寝起きどっきりの映像なんか観るとヨコがポンポン叩いてるじゃないですか・・・。何かにも載ってたけどエイトに入るまでは自分がいじる方だったからエイトに入って戸惑ったって。

長男って、うちの子(姉なんかもそうでしたけど)、気付いたときには下がいてずっと上だから、プライドが高くなってしまうというか、威張りん坊になってしまい易いと思うんです。親はつい下を守ってしまうから自己防衛本能と言うか・・・

三人兄弟の長男だから尚更かなって。だからヨコにいじられてる頃、(私はそんな大倉君が可愛くて好きになったんだけど)、すごく嫌だったのかなって。その時の思いが根本にあるのかなって感じていました。

まぁ、私が勝手に思うだけですけど・・・。

ただヨコにいじられてる大倉君を観てファンになる人は五万といても、最年少の大倉君が最年長のヨコをいじってファンになる人はいないんじゃないかなと思うのです。ファンを大事にする大倉君だからこそこに気付いて欲しいです。

ヨコは今の大倉君でも、いつもすごく尊重してくれてるのに・・・

倉担としても哀しいです(;_:)

いつも長々すみません(・.・;)

hさんへ

お返事遅くなってすみません!
寝起きドッキリは何も感じたことがなかったけど、
入った頃は、すばるも含めて、だいぶいじられてましたね、確かに。
仰るとおり、いじられる立場に違和感はあったんでしょう。
で、大倉さん本人も言ってたけど、
ヨコはシャイだからなかなか心を開いてくれなかったって、
多分その通りで、もっと前から一緒に頑張ってた亮ちゃんとは、
やっぱり接し方も違ってたと思うんですよね。
その上、ヨコのジュースを大倉くんが飲んじゃったらマジ切れして怒鳴ったり、
あと、大倉さんの人気が急上昇してきた頃は、多少嫉妬もしていたと思います。
(完全に私の想像ですが、レコメンでのリスナーとの会話でそう感じていました。)
それから時が経って、もう2人とも大人の関係になっていると思うんですが、
大倉さん、正直だから思ったままを口にしちゃうと、
時々、こういうことが起きるんですよね・・・。
って引っ掛かってるのはごく少数派(横倉ファンが殆ど?)なんでしょうけどね(^^;)
そんな時は、高認で仲良く頑張った姿を見るのが1番ですね!

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR