スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文春の連載「考えるヒット」ですばるソロCDが絶賛されている件&中間くんの10000字などなど

2月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
昨夜も寝落ちだった・・・。で朝になってみたら、
また、ヒナちゃんの冠番組が増えていた
村上信五とスポーツの神様たち」(以前特番だったヤツを題名をマイナーチェンジしてレギュラー化)
(フジテレビ系 4/15スタート 水曜深夜)(サンスポ記事)
まだレギュラー増やせる余裕があったのね・・・。
インタビューとなると、事前の準備時間も必要だろうし、
ますます忙しくなると思うけど、健康を過信しないでマイペースで頑張って!!

すばるのソロライブ、ライブ自体は本当に言葉では表現できない素晴らしいものだったけど、
1つだけ引っ掛かっていたことがあって・・・
それはMCでの言葉。
「・・・リアルを伝えるアイドルがいてもいいじゃないですか!」って叫んでたこと。
これが、あの日だけじゃなく、仙台公演でも同じ言葉を言っていたと知り、
やっと安心できた感じです。(普段でも言っている気はするけど。)
エイトレンジャー2で、ユカイさんが「リアルが足りない」とか話していたように、
ロックの世界でよく出てくる「リアル」という単語、
正直、私はこの言葉の本当の意味はわからないんです。

謝罪文の直後にこの言葉で、また誤解したメディアもあったようだけど、
誤解するのもわかるし、
すばるが「言葉なんて限界がある。音楽だけ。」って常々言うのもわかる。
そういえば、一昨日のあの舞台挨拶での満面の笑顔、
撮影タイムが終わった瞬間、すぐに普段の表情に戻していたんですね。
その瞬間まで流したWSの映像を見ちゃいました・・・。
ちょっと気の毒になっちゃった。
誤解や突っ込む隙を与えないように生きるのは難しいよね・・・、まっすぐなすばるには。
イフオアMCでのヒナちゃんの優しさも心に染みた・・・。

ともあれ、ツアーと映画に関わる一連の活動、本当にお疲れ様でした!!
得るものはすごく多かったはずだから、
色々あるかもしれないけど、演技仕事もまた受けてほしいなって思います。

で、時間がないので、メインはこのネタ。
昨日早売りで読んだ文春の連載、近田春夫さんの「考えるヒット」で、
すばるのCDが『J-POP史に残る渋谷すばるの歌いっぷり!!』と、絶賛されていました!

003_20150226062208b23.jpg 001_201502260622058fd.jpg

(思いっきり抜粋)
持てるエネルギー全てを新曲レコーディングにのみ注いでいる。
歌を歌うことしかないという覚悟とは大袈裟かも知れないが、
そうした恐ろしいほどの集中力、あるいは、本当に細部にまで渡る楽曲解釈の研鑽の跡などは、
やはりシンプルな歌い手に専念することのもたらした結果な気もするのである。
(略)
何にせよ、このページの担当になって初めて!楽曲でもなく歌詞でもなく
歌いっぷりこそが魅力の真髄というJPOPに出逢えた。それは本当だ。


このコラム、今までもエイトの曲が批評(ほめられたり)されたことはあったけど、
ここまで絶賛されたのは初めてだと思います。
ぜひぜひ、手に取って、読んで頂きたいです!

(これも、大人の世界の中の、宣伝の一環なのかなぁ・・・なんて勘ぐる私も汚い大人。)

雑誌といえば、Myojoで、ここのところ、
WESTくんたちの10000字インタビューが続いていたんだけど、
最新号は、中間くんのインタビューで、
これがなかなかに赤裸々で、何か、この子たちも色々辛い思いしてきたんだなぁ
って、感じました。
エイトとは、デビュー後かなり売れてから出会ったので、
デビュー前を(多少は)知っている彼らを見ていくのは、とても新鮮な感覚です。
で、そのインタビューには、エイト(ちょこっと)やヨコのエピソードも載っているので、
これも、興味のある方はぜひ!

004_2015022606220965c.jpg 006_20150226064027ba0.jpg

では、今日は私にとって、ヨコ担にとって、勝負の日。
ブルームーン当落です。
無心で、結果を受け止めてきます!

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。