FC2ブログ

応援するということ&ぬ~べ~、クローバー、ごめんね青春、そして続きに味スタ感想

8月~のメディア露出情報覚書

ご無沙汰です。
何かふわふわした気分と、涙の答えを探したりする気持ちとが交錯しつつ、
頭の中で、常に純情恋花火とオモイダマが流れているような1週間でした。

偶然のネタバレを避けるために、味スタの内容には触れないように・・・と思ってきたけど、
やっぱり1番書きたいのはあの2日間の思い出なので、
後で、少しづつ、感想を書いていこうかな、と思っています。
(レポではありません!!)

昨日は、STAND BY ME ドラえもん を観てきたのですが、
3Dで観たら、体調不良だったのか、元々三半規管が弱いからか、
めまぐるしい映像に酔ってしまって、途中メガネをはずしたりしたけど、
結局具合が悪くなってしまったという・・・
内容はほっこりしていて、映像も綺麗だったので、ホントに残念。

エイトレンジャー2は、2回目のヒーロー検定もクリアしたので(お友達の力も借りちゃいました。)、
とりあえず、明日1回観て、3回目の問題が出たら、また行こうと思っています。

えっと、次はクローバーのお話。
前売りの特典が、イオンシネマ鈴鹿にアップされていました。
封筒型クリアファイル」だそうで♪
早く公式サイトで、デザインを確認したいです。

それと、来週以降発売の映画雑誌に、完成披露試写会のプレゼントが続々載るようです。
わかっているのは、Cinema☆Cinemaと日本映画magazine。
日程はいつなのかな?

で、前売り発売の8/30は24時間テレビ当日だけど、きっと早起きして並ぶんだろうな。
観覧招待券は8月中旬頃発送とあるけど、これが「順次発送中」にならないと、まだ来ないのかしら?
当たる倍率じゃないけど、ちょっと期待もしている・・・。

次は、「ごめんね青春!」のお話。
ボランティアエキストラの募集が始まりました。
まずは男性のみの募集ですけどね。今後チェックされてはいかがかと。

そして、最大の話題は、ぬ~べ~ですね。
公式アカウントさんも、鍵を外して公開となり、カウントダウンをしていますが、月曜が0になる日。
その日に、丸ちゃんがZIPで重大発表、ヒルナンデスにも生出演って、
やっぱり関係あると思うんだけど(しかもヒルナンデスは有岡くんがレギュラーでないのに出演ですし。)、
ドラマの発表を生でするってあんまりなかった気が・・・。

東ス○だかサイゾ○だかで発表になってから、丸担の同僚も待ちくたびれていて、
丸ちゃんが大切な日の空の写真に、手の写真を入れるようになって、
(左手は、ぬ~べ~先生の重要な要素だということで。)
発表も近いのでは・・と毎日よく眠れなかったらしいのですが、やっと解禁になりそうでホッとしました。
※西田さん、実写化ものの脚本をよく書かれているので、書いてくれたら嬉しいけど、
他にも10月期の連ドラのホンを書かれるので、無理ですかね。

・・・とお知らせごとを並べたところで、
十祭の話に戻りますが、

頂いたコメントや、ツイッターでの呟きなどを見てわかったのですが、
この10周年で、何らかの区切りをつけようと思っていた人が結構いらしたんですね。
それが、十祭に参加したことで、初心に帰り、やっぱりあの7人からは離れられない、
と気づいた人多数・・・。

勿論私もその一人で、以前の記事で、盛り髪や花冠つけて汚い言葉で喋る人たちがいるのを見たくない、と書きましたが、
そういうことだけではなく、のめり込む性格ゆえ、お金も時間も消費するばかりで、
家はぐちゃぐちゃ、ジムにも行けない、家族サービスも遠征優先、家計は逼迫・・・。
オットには「10周年で区切りつけるから!」と言い続け、
味園ユニバースが発表されてからは、「味園までは!」と言ってきました。

応援するってほんとにパワーの要ること。
お金も、時間も。
そして、彼らがここまで大きくなったことで、
自分ひとりの応援がなくなっても、もう大丈夫。
と思い始めた、古くからのファンの方がいらしても当然だと思います。
それを、「やっぱりついていきたい!」って思わせた彼らの凄さを、日々感じています。

私のこれからの課題は「節度あるヲタ活動」(笑)
歳も歳ですし、健康や家族や老後のお金も大事なのです。
なんて言いつつ、長居でツアーが発表されたら、また頭を抱えることになりそうですが。

コメントがまた溜まっていますが、この土日でお返事したいと思いますので、
もう少々お待ち下さい。

では良い週末を

続きに、味スタの感想をちょこっとだけ。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
前回のJBツアー、何が不満だったかって、映像なのです。
十祭は、まず映像が良かった!!
大事なOP映像も、1人1人の色んなお祭り映像を見せて、
最後、花火を見上げる7人が、こっちにやってくる・・・それが登場に繋がる!
これはテンションあがるヤツでした。

エイトレンジャーも、映像を上手く使ってたと思います。
この忙しい夏、なかなか色んな練習にも時間が取れなかったと思う中で、
(ジャニーズメドレーやユニットソロシャッフルの練習だけでもどんなに大変だったか。)
あまり、台詞を覚える必要がないよう、VTRを上手く使っていた感じ。
しかも、ファンの王道的な萌えどころを掴んだ台本。
さすがヨコだと思いました。

アコースティックコーナーもとても素敵だった。
罰ゲーム関係の2曲。DVDで聴いたときはそうでもなかったのに、
ちゃんとアコギとパーカッションのバンドとして演奏すると、
音にも厚みが出て、両方とも名曲だと思いました。
「ありがとう」の方は、最初、ヤスくんのソロが上手いなぁと聴いていたら、
すばるのソロがもう・・・。
一瞬の静寂の間があって、「ありがとう」と歌いだすところなど、
誰一人、その静寂を破る人もなく、全員がすばるの歌声に惹きこまれていて。
そこからのオモイダマが、本当に感動的だった。。。

MCは、1日目は年下組と年上組で分かれてしまい、お知らせごとで終わってしまった感があったけど、
2日目は、ヨコが年下組に残っていて、臨機応変に変更していましたね。

ハチフェスは、まあパクリだという前提で、でも映像がすっごく可愛かった
1番印象的だったのは、1秒KISSについて話している中で、
ヒナちゃんの「ナイナイナイナイ♪」がフューチャーされてたのが、可愛くて笑えました。

シャッフルは、笑顔でkicyuを踊りきったすばちゃんに感謝!!
マックスっていうんでしたけ?
あの片手で立つ技も見たかったけど、あれは雨で濡れてなくてもやる予定はなかったのかな?
tornはもう・・・ソロコンのヨコが帰ってきたようでした。
よくぞ、ヨコを亮ちゃんの方にしてくれました!!
金髪と黒い衣装が王子様のように素敵だった
「優しさだけで抱きしめられるのなら」で、恐ろしいほどに音を外す、安定の音痴さんだったけど、
それを帳消しにするカッコよさ。
このtornの映像があれば、しばらく生きていけそうです。
長くなってしまったので、また思い出したときに書きますね。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちは。毎日楽しくよませて頂いています。でもコメントは初めてです。。私は十祭初日に行きました。私も行くまでは同じような気持ちでした(多分同年代なので、日々の生活も忙しいですよね…)。でも、心の底から楽しかった!泣いて笑って、エイターで良かったと心から思わせてくれた彼らって凄い!!これからもブログ楽しみにしてますね!

めぐみさんへ

初めまして。
嵐さんだと、例えばTVにしても雑誌にしても、
全部をコンプリートするには、時間もお金も足りなすぎますよね。
グッズ、私みたいな数年のファン暦でも、あちこちに放置されていて、
もう収集がつかなくなっています。
(ちょっとしたCDの景品や、CDショップでの配布物、
映画のグッズなど、収集する時期もバラバラですし。)

それから「若い人」と書いてしまってごめんなさい。
本当の記事には、そう書いてはいなかったので、記述直しました。
何かもう、周りへの迷惑より、エイトに自分を見てほしいという自己主張の強さが、
生理的に受け付けなくなってしまい・・・。
ライブ自体は、私もこの歳でもキャーキャー言ってますけどね。

私の会社の同僚も、嵐さんと両方のFCに入っていますが、
ここ数年はエイトの比重が断然大きくなっているそうです。
不定期更新のブログですが、今後もお時間のあるときに、立ち寄って下さい。

sayuさんへ

初めまして!
素敵な祭りでしたね。
ファンの為に考えたセトリ、時間がない中での準備、
大変だったと思いますが、流石、あの7人です。
多くの人の心を、再びギュッと掴んでしまいましたね。
長居のレポもとても楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐみさんへ

こんにちは。
私の友人も嵐とエイトの掛け持ちで、両方のFCに入ってます。
嵐のオーラは素晴らしいし、事務所の推し方も全然違いますよね。
でも、まだ頂点にたっていないところが応援のしがいもある気がしますね。
因みに、24時間テレビのポスター、嵐さんのときは、
渋谷の街の、ビルの柱1本に、メンバー一人のポスターとか、すごく豪華でしたが、
今年は、イオングループの店に、集合ポスターが時々貼られているぐらいで、
やっぱり違うなぁと思ってます(^^)
なかなか更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは♪長居が終わってやっとネタバレ解禁となりここに書き込むことができます。思うことはいっぱいあります、若い痛いファンのことも。同じです(笑)
でもやっぱり彼らが好きなんですよね~。私も旦那からこれ以上ゴミを増やすな!と怒られ、「ゴミじゃない!」と反論し、でも手に入れることに満足してしまい実際たまる一方のグッズ等、同じです。
横山さん、痩せましたね。カッコいい。これは何かのフラッグかしら?
また来ます、よろしくお願いします。

まりんさんへ

今晩は。
物が永遠に増えていきますよねー。
内心「ゴミ」だと思っていても、仰るとおり、
手に入れることで満足してしまいます。
ヨコ、何かの仕事が待っているならいいんですが、
単に十祭で脱ぎたいだけだったから・・・?
ちょっと希望を持って待ちたいと思います。
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR