FC2ブログ

十祭1日目。行ってよかった。最高でした。

8月~のメディア露出情報覚書

昨日の高揚した気持ちのまま書けばよかったのに、
帰宅してくららじを聴いたらもう寝落ち・・・。
起きたら、ふくらはぎが筋肉痛になっていました。

十祭、1日目。
とんでもなく楽しく、感動でした
JBツアーでは、細かいところに難癖をつけて、100%満足はできていなかった私だけど、
昨日は久々に心から楽しめました!!

あのセトリと構成・・・隅から隅まで、ファンのことだけを考えて作られたことが良くわかった。
バンドだけじゃ満足していなくて、ジャニジャニしたアイドル姿も求めていること。
メンバーの誰と誰の組合せが、ファンの間で萌え要素になっているのか、
リクエストアンケートだけじゃなく、きっとSNSで情報収集もしていたんだと思う。

私は事務所担ではないけど、キラキラしたアイドル姿は新鮮だったし、
ユニットシャッフルでも、すばちゃんがあの衣装であの曲を!!
それも、決して嫌々やっているのではなく、笑顔満載で・・・。
久しぶりに本気で「キャーキャー」叫びまくってました。

雨は1滴も降らず、
なのに、演出でびしょぬれ(私はアリーナB)。
でも、それがまた楽しくて、気持ちが高揚するんですね!

モニターに写るVTRも、すごく工夫されていて、OPも良かったし、
途中のコーナーも良かった。
挨拶前の最後から2番目の曲も、いつもはバンドで盛り上がるところに、
夏祭りらしい美しく楽しい演出で盛り上がり・・・。

そして、よこちょの挨拶・・・。
最初に発した声を聴いた瞬間、「まさか泣いてるの!?」と思い、
まさかどころか、号泣していたよこちょ。
もらい泣きするような歳ではないけど、
可愛くて愛しくて、ひたすら見守っていました。

8周年でも泣かなかったヨコが(記憶違いだったらすみません)、何を想って号泣していたのか、
10年間への想いもあるだろうし、
この1、2年、色んなことがあり(まさに私の気持ちが揺れ動いたような色んなこと)、
それでも、メンバーに助けられ、ついてきてくれるファンがいて、
こみ上げてくるものがあったんだろうな。
そんな姿を観ながらも、「順風満帆」を間違えずに言えたことにホッとしたり(笑)


正直、行くまでは面倒な気持ちもあった自分。
パンフを読んで、内容への期待は高まったけど、
盛り髪や花冠つけている子たちが、カン高い声で汚い言葉で喋るのを聴くのが苦痛で、
案の定、スタジアムに向かうシャトルバスの中も、ものすごい煩さで、
ゲンナリしながら、スタジアムに到着。

アリーナ席に座り、静かに心地よい空気のなか、ステージを見つめていたら、
何か心がほぐれていき・・・
7人の登場で、もう何の邪念もなくなりました。
行ってよかった!本当に。

これからも、若い子たちの中に入っていくのが面倒な気持ちは拭えないと思うし、
その気持ちの方が強くなり、ライブ参戦は引退する日が来るかもしれないけど、
昨日のあの時間は絶対忘れません。

あと数時間。
味スタ上空の雨雲がどこかに消えるキセキが、今日も起きますように。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです

ずいぶん久しぶりにコメントしてます
おぼえてないですよね!
私も二日目に参戦しました。
ここ何年か 盛り髪やコスプレ 何しに来たの?て若いひとが多くてがっかりでした。
エイターのしつが 落ちたと感じました

けどやっぱり エイトは 最高で 辞められないですよね!

Iさんへ

お返事またまたこんなに遅くなってすみません。
十祭、レーベルが違う箇所だけが心配ですが、
これは単独のDVDにすべきですよね!!
絶対需要ありますし。
特典はメイキングだけでいいので、1日も早く発売してほしいです。

ヨコのラジオ、本当はヨコヒナのレコメンで聴きたいですが、
もうそれは叶わないので、いい聞き役のいるラジオをしてほしいです。

kaiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
コメント読ませて頂いたとき、ああ同年代の方の同じ考えだ・・・
とじんわり共感させられました。
私も記事に書きましたが、10周年で区切りをつけようと思っていたのに、
できる範囲で、生の彼らに会い続けたいな・・って思ってしまいました。

ヨコは本当に愛おしかったです。
お母様が亡くなった年も、ツアーでは泣かなかったのに、
私はここ数年の辛さを思い出したのかな、と思いました。
女性問題で色々報道され、私もヨコに裏切られたような気持ちだったし、
多分仕事でもそれなりの罰を受けていたはず。
レコメン降板、ナンデスロケから外され・・・
(トランペットに挑戦することで、彼も救われていたのかも。)
何より、いつも1番大事に考えていたファンを傷つけたことが
(それもおそらく現在進行形)
とても苦しいのでは・・・友人と話して、そんな風に思いました。

同じ年代の方がいらっしゃると、私にも励みになります。
更年期と闘う日々ですが(笑)、お互い健康第一で!!
                   

あやさんへ

コメントありがとうございます。
物覚えが悪く、何度もコメント下さってる方々についても、
プロフィールがごちゃごちゃになってしまったりして、
ちゃんと、どこかに書き留めないと・・って思ったりしています(^^;)
ファンの母体数が増えれば、マナーの悪い人たちの人数も増えますよね。
もしかしたら、以前は自分が(多少)若くて、気にならなかったのかもしれませんが。
それでも、辞める決心はすっかり鈍ってしまいました(苦笑)
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR