スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番

2月~のメディア露出情報覚書

あっという間に、2月も半ば。
まだ先だと思っていたのに、
すばソロライブは今週、そしてイフオアが週末から始まりますね。
どちらも私が参加するのは来月で、
イフオアはネタバレなしで行きたいけど(グッズ情報は別)、
すばソロライブのセトリは早く知りたいな(「絵」も期待大だし)。
そして、できればイフオアは当日券で早いうちにも観たい。

■先週のレンジャー
亮ちゃん、撮られるの嫌なら嫌って書いてもいいのに(笑)
アイドルを日常で目撃するのは、一般庶民には驚きで自慢なんだよ・・・(^^;)

■クロニクル
先々週の新説桃太郎続編。
またまた最高だったな~。
やっぱりヤスくんの一言一言が面白すぎて、
それを映像にしてくれるスタッフさんも素晴らしすぎる。
おまけで、ヨコ桃太郎がイケメンすぎる件。
そして、フラジャイルのヤスくん1人3役も素晴らしすぎ!!!
ヤスくんもデキる子だし、こんな宣伝方法を考えてくれる、
クロニクルスタッフさんには頭が上がりません。
ゲスト出演でこの扱いだったら、
フジの主演でもあれば、すごく宣伝させてくれそう。

この週末のいきなりドッジは、
ヤスくんの面白さと、ヨコの不憫さで大笑い。
どんな場面でも、絶対に心折れない丸ちゃんも最高。
ずっと観ていると、やっぱりヨコヒナはMC枠で、
亮ちゃんはただただ素直で(裏表がないメンバーの2位は亮ちゃんだと思う。)、
すばるの面白さはかなりひねった面白さで、
大山田の面白さが抜きん出てるかな、って思う。

■Mステ
観るまで、心配で心配で、私の方がド緊張していたけど、
出てきたすばるは、笑顔満載のアイドルで、
ああ、本当に大人になったんだなぁ、精神状態がいいんだなぁ
ということを実感。
(ズムサタの教訓もきっと身にしみたに違いない。)
そして歌えば、ソウルフルな歌声で多くの人を魅了して。
ヤスくんが自慢したくなるのもわかる。

■「歌」
試聴の段階から期待大だったアルバム。
全部フルで聴いた感想は、とにかくライブ感がすごい!!
オリジナル丸々コピーというわけではなく、
それぞれ歌い方を変えていて、すばるの世界が出来上がっていた。
何だろう・・・上手い下手で言えば、もっと上手い歌い手、声量のある歌い手さんが、
世の中には沢山いるけど、一度ハマるとこの声にはとことん惹きつけられてしまう。
私が1番好きなのは、安全地帯の「君がいないから」。
これ、カバーで聴くまで知らない曲で、オリジナルは動画で聴いてみたけど、
その世界観は大事にしているんだな、ってわかりました。

そして「言葉にできない」ですが、すごくすごくいいんだけど、最後の
「今、あなたに会えて Uh Uh・・・」
がないのが、私的には惜しい!!!!!って感じ。
すばるに、ぜひここを歌ってほしかった~!!!

って感じで、カバーって難しいんだなということを再認識しながらも、
この先もすばるには、カバーアルバムを出し続けてほしいのです。
ただ。
インフィニティさんの売る気のなさが悔しくて。
私も今回は6枚買いましたけど、もう買い足すのはやめました。
せっかくライブ感にもジャケットにも拘って、良いものを作って、
多くの人に、名曲を通して、エイトや渋谷すばるを知ってほしい、
とすばちゃんが言っているのだから、
もっと大々的に宣伝しても良かったんじゃない?って気持ちがぬぐえなくて。
事務所的に、同じ発売日に色々リリースがあったからだとしても、
そもそも、あのリリース日には、大物アーティストのベスト盤が多く発売されて、
激戦になるのもわかっていたのに、何だかなぁ・・・っていう。
カバーアルバムだからこそ、もっともっと宣伝してほしかったなぁ。

■リサイタルDVD
特典を観た後、その後ジャニーズメドレーから抜け出さなかったけど、
せっかくだからと、一応最後まで観たら、
キャンジャニちゃんの映像があったことに気づいて。
これ、リサイタルで流れたってことをすっかり忘れてた!
その時間は楽しかったけど、正直あまり記憶に残らなかったのかな・・・。
ま、「君だけに」だけに5000円払ったとしても惜しくないですけどね!!

と、久々に記事を書くと、やっぱり薄っぺらな感想になっちゃいますよね・・・。
本当にいつも不定期でサボってばかりでごめんなさい。

さて、今私が待っているのは、
・ドリフェスの地上波放送←書き忘れたので追記
・THE COVERSへのすばるの出演
(3月以降の予定がUPされていないけど、番組が続くことは確認済。)
・スキャナーの前売り券発売
・スキャナーの完成披露試写会
・誰かのドラマ

4月クールって、嵐さんから2人も出るとなると、エイトはないのかなぁ。
スペシャルドラマでも脇役でもいいから、TVドラマに誰か出てほしいな。

そして、ヨコとヤスくん、どこへ何しに行ったのかなぁ・・・。
気になる木・・・。

では、火村~、WOWOWドラマ、関ジャム待ちのあと1時間ちょっと、
クロニクルと君だけにをリピりまーす。

※FNSうたの春まつり、春の曲のリクエストはしました?
とりあえず「桜援歌」と、キャンディーズの「春一番」と「微笑みがえし」
どっちにしようか悩んで投票しました。
旅立ち部門は、斉藤由貴の卒業と、SPEEDの「my graduation」
で悩んで、後者に投票。
エイトも、いつまでも多くの人の心に残る曲がシングルになって
大ヒットする日が来ますように。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。