FC2ブログ

進化していた新米トランペッター。

12月~のメディア露出情報覚書

3連休最終日。
名古屋初日のレポもすぐに書けなくてごめんなさい。
・・・と言いつつも、ここ数年は、ツイに素早く正確なレポが沢山上がるので、ブログでレポの需要もあまり感じませんが。。。

お昼過ぎに名古屋に着き、途中地下鉄で、グッズ列に並ぶなら大曽根駅からがベターとの情報を得て、大曽根駅から歩きます。
少し歩いて右に曲がったら、ドームの隣のイオンと道路を超えた道に、最後尾の札が!!
その時点で14時ぐらだったかな?
2時間半待ちで、開演時間に間に合わないかもしれませんと脅されつつ、頑張って並んでいました。
意外にも列はすいすいと進み、1時間ちょっとでグッズ売り場に着いた気がします。
ここが日陰で寒かった以外は、終始暖かい名古屋でした。

ポチ袋の表と裏。

002_201312231252469e6.jpg 

007_20131223125247003.jpg

ドームの入口には、噂のJUKE BOXトレーラーも停まっていました。
上の歩道橋から撮った方がよく撮れたんですが・・・。

007_20131223125245799.jpg

ついでにドーム。
003_2013122312524394e.jpg

で、ライブですが、セトリの変更はなし。
ダブルアンコなし。
特筆すべきは3つかな。

よこちょのトランペットパートが増えた!!
東京では、青春ノスタルジーが終わってクラゲに入ると、ヤスくんがアコギの部分で、よこちょを労う替え歌を歌っていたんですが、今回はそれがなく、???と思っていると、向かい合ったよこちょがトランペットでセッション!!
終わりのところも、今度は背中合わせになって、仲良くセッションしておりました。
アコギと歌を壊すことなく、控え目に、でもちゃん音も出ていて感動
青春ノスタルジーの方も、音が掠れるのが少なくなって安定してきた気が・・・。

●亮ちゃんギタートラブルで、アドリブセッションあり!!
ココロ空モヨウを始めるとき、亮ちゃんのギターから「キーン!」という音が。
(この日、他にもあった気がする・・。)
亮ちゃん慌てて、「今別のと取り換えるから・・・。俺めっちゃ恥ずかしい!」と言っている間に、大倉くんがドラムを始めて、他のメンバーも自分の楽器で、即興セッション。
ヨコがボンゴ叩いているのは確認しそびれたんだけど、咄嗟にあれだけの演奏ができるなんて、皆のポテンシャルの高さに感動しました。
帰ってその話をしたら、オットが「トラブルに遭遇できて羨ましい!」と。
確かに、何があるかわからないのがライブの良さでもあるしね。

●ビーストの褌がクリスマス仕様。
ビーストチーム、リーマンの服装なのに、サンタ帽で登場。
でもそれが妙に可愛く、カッコいい!!
そして、リーマンスーツを脱ぎ捨てた褌は、丸ちゃんが赤、亮ちゃんが緑、ヒナちゃんが白の褌!
それぞれ、「聖夜」という文字が書かれていました(笑)

後は、
・最初の挨拶で、亮ちゃんはまたもやツイストの銃爪を歌う。
・大倉くんは、「皆を骨抜きにするから、カルシウム取ってね。」
・タコマイのすばるのピー音のところは、鯱のイラスト。
・MCで、Dr.DMATの初回は、20:54~だから、時間が通常と違うから、そこしっかり広めて、と言われました。
・丸ちゃんが今年の流行語大賞を色々ミックスさせて、「ば・い・が・え・し。倍返し♪」を披露。
・ガチンコ対決の中間発表は、44127票vs36213票で、ビーストチームリードだが、札幌より差が縮まっているらしい。
・終盤、大倉くんが、私の席の近くのスタンド席ネットのところでダイブしてた。
でもその時、ヨコがアリーナ席を歩いていたので、私の双眼鏡はそっちに焦点合ってました。

他も色々覚えてるんだけど、ツイッターのまとめサイトで見た方が整理されてるので、省略(笑)

それと、名古屋ってクリスマスの日程に近いことが多いですよね。
2010年、2011年、そして今年。
毎回サンタコスの人が多くて、エイトのMCの話題になるんですよね。
ただ、コスチュームはいいんだけど、サンタ帽って後ろの人観辛いと思うんだけど(特にアリーナ)。
何かあまりエイトくんたちに歓迎ムード出されると、そこら辺の調節のできない人もいるから・・・。

あっ、あと、クリスマスセトリを期待したムードも少しあったけど、セトリの変更がなかったのはそれはそれで良かったと思うのです。
ただ、「ひびき」初披露を期待する雰囲気もあり、亮ちゃんの「新曲・・」の案内で、ココ空とわかっていても、ちょっと「ひびき」聴きたかった気もしました。
福岡で披露されるのか、京セラまでお預けなのか。今回は披露はないのか・・・。
どうなんでしょう。

ま、よこちょのトランペットスキルが上達しているのも確認できたし、
限定ポチ袋も買えたし(今日のお昼で売り切れたそうです。)、
腰も何とか持ったし、行って良かったです
観光どころか、名古屋名物の1つも食べなかったけど、特に未練はなし。

若干気になったのは、チケットが余っていたことかな・・・。
名古屋でドーム3日間って厳しいんですかね。
(福岡も余ってますもんね。)
東京や大阪を4日間にするとか、札幌には何かプレミア感をプラスするとか(それこそ札幌限定グッズを出すとか)、大阪ばかり人気が集中するのを避ける方法があればいいのに。

思い出すのが、ヨコソロコンの最終会場の名古屋。チケットは完売で全く出回らず、ダフ屋ですら「1枚もないんだよ」と探している子に謝っていたのを思い出します。名古屋で宿泊したのはこの時だけだったなぁ。

・・・と全然レポでなくて、期待して読んだ方ごめんなさい。

後は雑誌のお話を一言だけ。

山田ファンの皆様、ポポロは必見でございますよ!
写真もいいし、もう山田が山田すぎて、私も買うかどうかかなり迷ったんですが、一旦保留に。
ぜひぜひ立ち読みだけでもしてみてください。

さて、もうすぐ名古屋最終日の開演ですね。
明日は休みなく、HEYHEYHEYのライブ収録ですもんね。
すばるの喉は大丈夫かな?
皆元気に帰京できますように。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR