FC2ブログ

横山さんが載る管楽器雑誌&マツコさんの仕分け発言などもろもろ・・

12月~のメディア露出情報覚書

プチご無沙汰です。
昨日は、札幌どうなることかと思ったけど、今日は無事千歳への飛行機も飛んでいるようで良かったです。

昨日は亮ちゃんが(昼過ぎだったか)クランクアップ(お疲れ様!!)。
一昨日まで地方で過酷なロケをしていた大倉くんも揃って、夜は全員のお仕事をしていたはずで、今朝皆で飛び立っていかれたようですが、1ヶ月空いたライブ、よこちょのトランペットの腕前が落ちていないかちょっぴり心配でもあります(笑)

で、先日の記事で書いたイフオア、決まりましたねー!!良かったぁ。
グローブ座のリンクはこちら
1,2月はライブと新曲祭りとおそらくエイトレンジャー撮影もあり、そこに稽古を混ぜ込んで、3月からってことですかね。ヒナちゃんもまた例年以上に忙しくなりそうですね。
今回の主役は「おかん」で、不甲斐ない夫と息子を支えるおかんの姿を描くそうで。
ってことは、ポスターもおかん姿かな?楽しみ~☆

●ブランチのDMATの大倉さん
大倉さんはとても眩しそうで、でも安定のイケメンさんだったのはいいんですが、
「加藤あいさんとの掛け合いも見ものですね」と言われ、特にリアクションもなく「そうですね(笑)」で石黒賢さんに「頼むよ!」と言われる大倉さん。
冬休みがあったら何をしたい?と聞かれ、何もしたくないと正直に答える大倉くん。
エイターからすると、いつも通りで可愛い大倉くんだけど、
これ一応番宣だから(笑)、主演だし、作り話でももうちょっと話広げた方がいいんじゃない?(笑)
またスタート近くなってからの番宣では、魅力全開で頼みますよ!!
(大倉さんと亮ちゃんの演技仕事については、それぞれ何が適役とか色々思うところがあるんですが、いつか書く機会があればまた。)

●よ/こ/や/まさんのト/ラ/ン/ペ/ッ/ト対談が載る雑誌が決まった!!
ペット師匠との対談が載るとわかってから、とある雑誌に目をつけていて、その雑誌のFacebookで、怪しい書き込みがあったので、ズバリ「横山さん載りますか?」と聞いていたんですが、先日編集長からメッセージが帰ってきました。
載ります、と!
しかも表紙にも出ると(表紙全面なのかは不明)!!
対談の内容もすばらしかったと自信を持っていらしてました。キャー
まだ情報解禁ではないので内聞にしてほしいが、ぜひ予約してね!と言われていたので、非公式に雑誌名を出さずに書いています。
こちらから予約できますので!
(露出情報にはもう載せています。)

専門的な管楽器の雑誌なので、買う機会なんてないけど、今回は記念に2冊ぐらい買いたいところ。
どんな内容なのかなぁ、楽しみすぎる!!

●横丸の年始の時番の詳細
関テレのHPに詳細が載りました。⇒禁断の芸能人イメージ調査ゲーム ファイトグラフ2014
多くの芸能人さんがゲストで、MCで回すんですね。(これは来週末収録くさい。)
ヒナちゃんじゃないメンバーのMCってどうなるのか、不安半分、期待半分って感じです。

●マツコさんの仕分け発言
例のレコメンのあれ。
丸ちゃんの「力不足で」って、思わず出ちゃったんでしょうね。
多分、ベターな回答は「いやいや、楽しくやってますよ!」あたりでかわすべきなんでしょうけど。
(それよりも、ヒナちゃんの「(マツコ)いつも言うてくれてるもんな。」が印象的でした。)

マツコさんが、エイトの立場に立って、エイターの気持ちを代弁してくれたのは有難くて感激したけど、
それに対するツイッターでのファンの意見、共感できるものとできないものがあったのよね。
19時台20時台のゴールデンって、ホントに老若男女、皆で見る番組だから難しいと思う。
多分、ジャニ勉をゴールデンで流しても、初期の仕分け以上の数字は取れないんじゃないかな。
(嵐さんのバラエティだって、VS嵐以外はそんなにすごい数字は取れていないです。)
いわんや、関パニをや。これは完全に深夜でしか通用しない。

昨日実家の母親(77歳)と電話で話したら、
「この間、あの番組見たわよ。太鼓のやつ。小林くんってカッコいいわね!」
「小林くん?大倉くん・・だよね?」
「そうそう。背が高くて頭が小さくて鼻筋通ってて、決勝に行けて良かったじゃない。ファンになっちゃったわよ。」ですって。で更に、
「後はあの子知ってるわよ。青山くん。」
「えっ?横山くんだよね?茶髪の。」
「あ、そうそう。唇のぼてっとした子。」
って感じで、あともう1一人カッコいいと言ってたけど、結局誰一人名前は把握していなかったという(^^;)
でも、仕分けでエイトのファンになってくれた老いた母。
これがゴールデンの有難味なんだと改めて思ったのです。

初期のエイトの知名度だと、こういう企画でスタートするしかなかったと思うし、サブリミナル効果は確実に出てきたと思うけど、ここ数年はずっと同じ企画の使い回しで、これじゃあ数字も下がって、サブリミナル効果にもならないわけで・・・。
丸ちゃんの発言は確かにその通りで、いつかテレ朝に「エイト人気で数字を取らせて頂きたい」と思わせるぐらい大きくなってくれれば。そう思ってガヤでも頑張ってほしいと思った出来事でした。
そういう意味では、長いことゴールデンで一定の数字を出しているTOKIOさんや、何だかんだいってもスマスマのSMAPさんは別格だよな~と思い知らされます。
まだまだ伸びしろいっぱいありってことだよね!頑張って

で、もう十分長すぎるので締めますが、昨日買ったオリスタのありえへん(12/24OA)のレポで、丸ちゃんがパーマ姿だったんですよね。
これって、今もそうなのかしら・・・。
今日の札幌レポ待ちです。

まだまだ書いていないことが沢山あるけど、とりあえず皆様良い週末を!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR