FC2ブログ

「旅立ちはもうイヤです。」&HEY×3特番&オリスタのトランペット秘蔵話など

12月~のメディア露出情報覚書

今晩は!
1週間乗り切ったけど、毎日寝落ちしてたなぁ。
でも寝落ちからのブログ更新、今週はちょっと頑張ったかも・・・昨夜は無理だったけどね。

さて、FNSに文句言っていたけど、毎年日テレさんでカヴァコラをやらせて頂けるなら、無理してフジに出なくてもいいですから・・・なんて思っていたところに、
●「HEY! HEY! HEY! 2014 超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP(仮)」出演のお知らせ。
(2014年1月13日(月・祝)19:00~20:54)

…金曜の午後、とあるルートで、∞が某日、音楽番組に出演するということだけわかり、13日のMステ?と思えば、出演者が発表になりそれも違って、何の番組だろうとサッパリわからなかったんですが、
夜中に、ナタリーの記事が出て判明いたしました。
ナタリーお笑いナタリー公式HP
トーク中心になるのか、曲もガッツリ披露させてもらえるのか。
この時期なら「ひびき」披露もあり得ますかね。
ミディアムバラード(by今日感テレビでのヨコ発言)だという「ひびき」。早く聴いてみたいです。
(大倉くんの声は、バラードに合っているので、私は365日家族も涙の答えも大好き。)

そうそう、木曜日は、仕事に忙殺され、21時過ぎにやっと携帯を開いて、まずツイッターをチェックし、その時点で、ヨコすばが福岡で仕事をしていることを把握しました。
その後、レンジャーがあったことを思い出し、ヨコのを読んだら「旅立ちます。しばらく東京を離れます。」と、一瞬ビックリするような文章が・・。
福岡ロケのことを把握してなかったら、かなりビビっていましたよ!!
卒業とか旅立ちとか、今年はもう勘弁して下さい!って感じでした(笑)

本題に入る前に、小さな情報ごとを先に書いておくと、

●今日(12/7)発売のSEDAに亮ちゃん。
今日はドル誌もあるし、7日発売の女性誌も色々あるので、チェックしなければ。
(次号予告をチェックするのが習慣なのです。)
・1/7(火)S Cawaii!にエイトが載ります。

●12/19発売の「Dr.DMAT」第6巻には、おそらく写真付きの帯が!
数日前、既刊ものが重版になり、本屋に沢山並んだんですが、帯がついていなくて、これは新刊待ちだな、と思っていたところ、昨日の原作者さんのツイで、既刊にもTV化の帯はつき、第6巻には期待の帯がつく、とのことでした。
麗しい八雲医師の姿が拝めるのではないでしょうか。
同日に、1~6巻までのセットも発売されるようなので、全巻揃えたい方は、こちらがお得かも。⇒アマゾン
(以前見たときは、値段も書いていた気がするんですが、注文受付開始前状態なんですよね・・。)

それと、きっとDr.DMATが載ると思われる、
●TBSの宣伝誌La Boo冬号は、12/25に発行される予定です。
まだ予定なので、正式情報はこちらから。⇒La Boo
パパドルの時に表紙を飾ったのが印象的で、TBSドラマがあると、ついつい内容を期待しちゃいます。

で、本題のオリスタです。
今回は、朝、駅の売店で中身も確認せずに買ったんですが、内容が良かったので正解でした!
まず、裏表紙が、ココロ空モヨウのジャケ写というか宣伝になっているのが嬉しい。

内容は、
◎ヒナ山田による、シングルのインタビューで8頁。
屋上での写真が、真っ青な空がバックで凄く綺麗
このMVは、LIFE~目の前の向こうへ~のMVと同じ監督さんだそう。
丸ちゃん曰く「監督、濡らすの好きでねぇ。」確かにLIFEでも濡らしていたし、何となくテイストが似てますね。
他のメンバーの見どころを聴かれ、ヨコは普段から(物をなくして)漂流してるとか、大倉さんは、双眼鏡ですごい遠くを見てて、自分で「俺、これ何を見てるんやろ」って自問自答していた(笑)、など、小さなネタも面白かったです。
それと、ヤスくんの頁で、「All is well」のことを話しているんですが、ヤスくん一人が歌っているデモもある、と書いてあって、これはヤス担でなくても聴いてみたい

◎ジャニ勉レポは4頁。いつも通り楽しい雰囲気で、ヅラ姿含むヤンキー姿のメンバー写真は必見!

◎ヨコすばジャニ勉インタビューが見開き2頁。
今回は、この記事だけで買った甲斐がありました!
・トランペットの練習は、6,7ヶ月前から。
・最初はメンバーをビックリさせたかったけど、お客さんにも喜んでもらえたらええなと思って。
・だから、メンバーにも最初は内緒にしていて、明かしたのは、コンサートの打合せの時で、8月か9月。
(すばる曰く、全然知らなかったからビックリしたと。)
・(自分のトランペットで)楽曲なりジャンルなり幅が広がればええなと思う。
・青春ノスタルジーは、僕がトランペットをやるという前提で作ってもらった曲。だからレコーデイングの時、何も歌っていない。
・すばるの「THE COVERS」、生でトランペットが入るというので、収録を観に行った。

(先生と一緒に観に行ってましたもんね。)

知っている話も多かったけど、改めて聞くと、ヨコのこの数ヶ月が、努力の数ヶ月だったんだなぁって思うし、楽器をやる気になってくれて、本当に良かったと改めて思った記事でした。
そういえば、昨日iPodで渇いた花を聴いていて、この間奏部分も、いつかヨコが吹けるようになったらいいなぁ、なんて妄想しちゃいました。
来年のカヴァコラ(?)では、TVでも披露できるくらいになっていたらいいな~。

あっ、あと
◎お天気お姉さんDVD紹介で、2頁。
ゆとりくんが懐かしいです。

ということで、夜が明けそうです。
ちょっとは布団で寝なくては!(笑)
おやすみなさい。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR