FC2ブログ

エイトをいつかFNSに・・・&ヒット番付!@日経エンタ

12月~のメディア露出情報覚書

今晩は。
昨夜、ココ空のMVやメイキングを見ながら、FNS歌謡祭の、キスマイ3人組とナオトさんのコラボ、舞祭組、嵐、キスマイ・・・だけ、観ました。
観ました、っていうより、確認しましたって感じ?
「生」に拘るとおっしゃっていたフジの音組のポリシーはどう貫かれてるのかな?って。
結果、上に書いた4つのうち、完全な生歌だったのは、最初の2組だけ。
キスマイさんは、サビだけ口パク?
嵐さんに至っては、収録で勿論・・・。
「生放送」を謳っていて、「生歌」を強調していたのに、嵐さんの扱いって何?
(数年前の放送事故みたいなヤツの負い目でもあるのか?)
っていうか、TOKIOもV6もJUMPも出てるんだから、エイトも出してくれれば良かったのに~
毎年必ず出られないのは何でなのかな・・・生歌もコラボも得意なのに!って、日テレとの関係とか色々大人の事情があるんですかね。

さて、昨日はまず、買っていなかったテレビジョンを買いました。
紅白の曲目予想があって、エイトは「へそ曲がり」になってました!フムフム・・・
大倉くんのクランクイン記事は、4誌の中で1番小さかったです。
特にこれといった記事もない中、小さなお知らせが。
◎12/11(水)発売 ザテレビジョンCOLORS「白」に、「ドームライブの色彩 関ジャニ∞」が載ります。

それと、TVstationをチェックしたんですが、12/14(土)の仕分けの内容について、唯一「マル秘新企画あり?」の記載がありました。柔軟とカラオケだけじゃつまらないので、新企画が実現していることを祈っています。

そして、もう1冊買ったのが、日経エンタ
毎年お馴染の、年間ヒット番付の内容。これは私が毎年買って熟読する号なのです。
では感想も何もなく、ただただエイト関係を並べていきますよ!

・2013ヒット番付
エイトは、東前頭10。ジャニーズで番付にいるのは、東の大関の嵐とエイトだけです。
「個別活動が充実し、グループ力が加速。紅白以降認知度・関心度が増し、個別の主演ドラマや映画、バラエティの活躍が加速。個別出演含むCMは11社。CDセールスも好調(以上抜粋)」

・バラエティ平均視聴率ランキング
仕分けが11.3%で31位に。最近数字を公表しない週が多いので、こんなに高いっけ?と疑問ではありますが・・・。
エイトが、SMAPやTOKIOの看板番組に追いつくにはまだまだですが、それ以前に、テレ朝の「スペシャル」を乱発するやり方が、批判されていました。(その通りだと思う。)

・年間シングルランキング
1~5位まで、嵐とAKBが交互に続く中、6位に、エイトの、へそ曲がり/ここにしかない景色。
涙の答えも10位にランクインしています。

・年間アルバムランキング
6位に、エイトのJUKE BOX。
ベスト盤が席巻する中、エイトが、シングル/アルバムともに年間トップ10入りしていて、しかも、発売5週間での累計売上が、前年のベストより今年のオリジナルの方が伸びているのが驚き、とのこと。
デビュー10年目のころの嵐のような追い風を感じる、と書かれていました。

・男優通信簿
エイトからは、大倉くん、亮ちゃん、ヤスくんがランクイン。
100泣の大倉さん、ばしゃ馬さんのヤスくんと、映画単独初主演を果たした2人も活躍を見せた。
14年に民放ドラマ初主演が決まった大倉さんと、13年に俳優として開花したヤスくん、そして亮ちゃん含め、関ジャニ∞はドラマでの大ブレイクが待たれる、だそうです。
ホントにこればかりは・・・運もありますよね。
総括すると、復帰組が大倉くんで、ヤスくんは新規。得点伸び幅ランキングでは亮ちゃんが上位でした。

ということで、実は表紙に綴じ込みと、完全に嵐ファンにオイシイ内容になっているこの号ですが、ザッと立ち読みしてみるのもいいかな?と思います。

私は新聞もとっていないし、TVもエイト以外ほぼ観ない人なので、世間の動向をあまり詳しく知らないんです。
こういうヒット総まくり的なものを読んで、一般知識を深められるのも面白いのです。

ところで、ココ空の初日売上は今ひとつでしたね。心配していた通り・・・。
何となく、アルバムで満足し、気持ちはツアーにあるような今の時期、シングルを心待ちにする雰囲気があまりないんですかね?
結果的に、初動として25万はいってほしいんですが、ちょっと難しいかな・・。
どうか多くの人が買ってくれますように。
(↑勿論買う買わないはその人の勝手なので、単なる願いです。私のように、家計が崩壊していても買うのは、ただのアホでしょうね。)

そして、ジャニショの新写真の発売、なかったですね。
3連続リリースだし、次の時にまとめて発売かな??

最後に、ココ空のMVとメイキングをザーッと観て一言だけ。
ヨコがホントにいつもトランペットを離さず持っているのがわかりました。
これからも頑張って!!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR