FC2ブログ

達人!冠番組!山本さんちのリンダリンダ!&厳正な抽選の結果・・・

12月~のメディア露出情報覚書

今晩は。
また間が空いてしまったので、今更だけど仕分け。

今回は、文句なしに感動だった!!
録画で観る友人に、ポイントは、
1.アトリウムからの生放送
2.太鼓
3.山本リンダさんの時のメンバーの表情

と伝えたんですけど、

まずは、テーマ曲に乗せて、ちゃんと番組開始時と同じ侍衣装で、一人一人の名前がはっきり紹介されていく豪華なオープニング♪
おっ、いつもと違う!と思わせて、いきなりアトリウムからの生中継!
黒いスーツのエイトくんたち。
ヒナちゃんだけでなく、すばるも、少しだけど亮ちゃんも、ヨコも、皆で台詞を分担して、VTR紹介をしながら番組を進行していく。
冠番組だよ~とワクワクしながら観ていました。

最初のカラオケのところ、実際は、家事と並行して観てたんですが、後からじっくり観たら、山本リンダさんのパフォーマンスとスタイルのすごいこと!!
もう60過ぎだというのに、あの体型
衰えないお色気で、スタジオを縦横無尽に踊りながら歌う姿に、圧倒されて逆に笑いを堪えきれないエイトくんたち。
特に、亮ちゃんが、笑顔のまま崩壊していたのが最高に面白かったです。

そして太鼓。
赤松さんも大倉くんも、シードも何もなく、トーナメントで戦っていくやり方とは知らなかったです。
何となく「もしかして赤松さんが負けるのかな・・・?」と思いながら観ていたら、やっぱりそうで、どうして、最初から赤松さんと戦うためのトーナメントにしないのかと賛否両論あったけど、生放送のガチ感を出すには、全てを1から戦う形で良かったのかな?と思いました。

決勝戦。
大倉くんは、新調した黒い衣装も麗しく、目つきが鋭くなって、今年中盤、メンタルの弱さを嘆いていた頃とは別人のようでした。
というか、ドラマの撮影が始まったせいか、すごくシュッとして痩せてませんでした?
同じ黒髪でも、カラオケの時は、髪型もあって丸顔だったのが、決勝戦では、前髪を横に流して顎のラインも綺麗で、本当にカッコよかった
生なので、私はテレビの前で思い切り緊張してたけど、大倉くんにしろ菊地さんにしろ、「収録でも、結局いつも生みたいなものだから。」とおっしゃっていて、「そりゃそうだ!」と納得し、ずっと1年間、緊張の中で戦ってきたんだなぁと改めて思ったのでした。
だから、ここはきっと生放送だから力を出せないなんてことはないな、と少し安心して見守っていました。
そんな中で、菊地さんは惜しい結果だったけど、大倉くんは力を出し切って、ホントに名実共に、「達人」と呼ばれるにふさわしい実力をつけたんだ・・・と感動でした。
(かつて大相撲が好きだった私は、貴乃花が、横綱昇進を1度見送られ、奮起して、2場所連続全勝優勝し、文句なしに横綱昇進したことを思い出しました。)
メンバーも、もう余計な応援の言葉もなく、固唾を飲んで見守っていて、最後に喜びが爆発した様子が微笑ましかったです。

正直「赤松さんだったらフルコンボ出していたと思う。」という台詞は、ある意味失言に近かったと思うけど(勿論、大倉くんが言いたかったのは、「フルコンボで勝たないと意味がない」ってことで、ずっと抱えてきた打倒赤松さんの気持ちが合わさって、あの台詞になってしまったと思います。)、
赤松さんスタッフさんが、「決勝2回戦前での大倉さんのコメントにウルッとしてしまいました。」と言ってくれたり、菊地さんも、ご自身のブログで、何のわだかまりもなく、大倉くんのことを賞賛して下さって、皆素敵な大人の方ばかりで、こんな方々に囲まれて戦うことができて、大倉くんも色んな意味で成長できたんだなぁと、改めて思ったのでした。

赤松さんもリベンジしたいとおっしゃっているし、「太鼓の達人2013」だったので、きっと来年もこの企画は続くんでしょうね。
ドラマーという普段あまり陽のあたらない方々に出演してもらって、色んな方の魅力がわかり、悪い企画ではないと思うんですよね。
来年こそは、大倉くんとすばる以外の人も活躍する新しい企画が当たるようになり(その道の達人でなくてもいいと思う)、太鼓は太鼓で、また何度か菊地さんや赤松さんたちに会えたらいいな、と思います。

さて、話は変わり、紅白歌合戦の方も、
視聴者審査員募集
応援メッセージ募集
が始まりました。
当落葉書も今日(12/3)から順次発送なんですよね。
落選でも葉書が届くところが何となくスッキリして嬉しい感じです。

そして今日は、ココ空のフラゲ日!!
何となく今回、地方でのプロモはしているものの、音楽番組での披露がベスアだけなのもあって、初動大丈夫なのか?と少し心配です。
発売前にカップリングが解禁されなかったのも、いい結果に繋がるといいんですが・・・。
どうか、初動売上枚数はずっと右肩上がりでありますように。

最後に、わたくしごとですが、次の日曜日、生すばちゃんに会えることになりました
ワーイ!!
ヨコ担のくせに・・と言われても、私はすばるが大好きなので、そこは胸を張って行ってきます。
(他のメンバーのイベントも基本は全部申し込む私ですが、全員好きなんだから仕方ない・・・。)
年齢も書いたのに、まさか当たるなんて思わなくてビックリ。
公正な抽選をした証としても、オバサン、しっかり参加して盛り上げてきます。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR