FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つるのさんはエイター&シブター」&関ジャニ∞の会が楽しみなのは少数派ですか?

11月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
週の後半、忙しすぎて更新できず・・・
なので、順番に振り返っていきます

まずは、今更ベスア
前の記事を書いたあと、OPのズッコケを確認したんですが、
何ですか!あのすばちゃんのカッコ良さは
それと、「ココ空」の出だしが低音続きで難しい曲なのに比べると、やっぱりズッコケは定番なんだなぁと。
紅白では、「ここけし」+「ズッコケ」かもしれないなぁ。

翌日はZIPだけは録画したんですが、ヨコのエアトランペットがメッチャ可愛かった
メンバーの横山弄り(誰一人遅れをとらないツッコミはさすが。)もあったけど、横山担の心も痛まない弄り方だったので、楽しく観れました。
東京ドームのMCで、ヨコが「最近この感じ怖いねん。」って言ったのが、地味に心に残っているんです・・。

そして、メッチャ残業した木曜日、やっと終わってツイッターをチェックすると、
●関ジャニ∞の会2014のお知らせ
●Dr.DMATの主題歌の題名が「ひびき」
●レコメンのゲストにマツコ!!と尾木ママ

というニュースが流れていて、テンションUP

で、でもその後よくよくツイを観ると・・・
えっ?みんな「関ジャニ∞の会」楽しみじゃないの???
(↓ここから下は反対意見の方も多いと思いますが、あくまでも私の嗜好を書いています。↓)

私は単純だから、「新しいニュース」も大好きだし、「抽選/当落」も好きだし、「何をやるかわからない楽しみ」も好きなんです。
こういうイベントをCD購入の特典にすることで、売上アップを狙うのも普通のことだと思うし、メンバーが、より近くでファンと触れ合いたいと思っているとも信じたいのです。

ドームツアーが続くと「地方のアリーナ会場にも来て」と言い、小さなイベントが企画されると、「限られた人のためのもの?」「また東京大阪だけ?」と反論が出てくる。
もう47都道府県ツアーができるようなグループではなくなっているし(時間的にも地位的にも)、ドームツアーに加えて、こんなイベントもやりますよ!っていうのも、ファンとの距離を近く保っていたいという苦肉の策だと思うんだけどな~。(勿論話題作りという戦略的な面もあると思いますけどね。)
また、パズルイベントの時は5大都市でしたけど、メンバーが分かれると、できることも限られますよね。
何がどう企画されても、必ず不満は噴き出るものなんだなぁと思ったニュースでした。

(確かに東京は番協や舞台等色々恵まれているけど、その分家賃も物価も高いんですよぉ(泣)
そして、そんなに不満なら応募しないでくれれば倍率も下がってありがたい、とツイでは呟いた私です・・。)


まあ、このイベントだけじゃなく、10周年、もっと沢山の楽しみを用意してくれていると思いますしね!
アルバムも、今度こそ、「ファン投票による好きな曲ベスト」みたいなのを出してくれるとか、眠っている映像のDVD化とか(二人の花!)、レンジャー単行本化とか、また写真集とか・・・
ん???妄想もいいけど、お金が足りませぬ。。。

で、Dr.DMATの主題歌は「ひびき」。
役名と同じ読みとは、さすが、この主演に賭ける事務所の意気込みが伝わります。
ひらがな3文字は、私も好きだし、(と話していたら、オットが、今の流行りはキラキラネームだよ!と教えてくれた(笑)初耳の私でした・・・。)どんな曲なのかすごく楽しみ。
・・・そういえば、今回のココ空、街中に看板も現れないですよね?
もうそこまで宣伝しなくても一定数は売れるから経費節減なんでしょうか・・・。

そして、やっと金曜の話題です。
オリスタを買うかどうか本屋でチェック。
エイトの頁は6頁で、特に買わなくてもいいかな?と思ったのですが、つるの剛士さんのアルバムの頁を読んで、書いてあることが嬉しくて、ついつい買っちゃいました!
007_201311301105313bd.jpg 008_201311301105320c9.jpg

006_20131130110530106.jpg

いきなり「僕、関ジャニ∞が好きで、彼らの生歌を聴いて、ひたすら感動しました」という見出し。

以前に音楽番組で共演したときに、生歌を聴いてひたすら感動して、特に、渋谷くんの音楽マン、男としてのスタイルがカッコイイなって。偶然にも息子の名前が詠斗(えいと)ですし。その日から僕もエイター、シブターになりました(笑)関ジャニ∞の広報部長みたくなっちゃってますが。
ですって。
自分のアルバムに関するインタビューなのに、仕分けの話を振られたからとはいえ、ここまでエイトのことを褒めて下さって、すごく嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、素晴らしい歌手の方に認めてもらえるなんて、誇らしくなりました。

後は、フライデーを立ち読みしたんですが、「文化人ジャニーズを徹底採点します」ということで、キャスター業に進出しているジャニーズの話などがあり、ヨコヒナのヒルナンデスの話題も少しある中、独自の路線を行くジャニーズタレントの中に「アーティスト路線」ということで、すばるが挙がっていました!!
あくまでも音楽、アーティスト路線を行くと言うことで、髭をはやしたり小汚くしているけど、昔は「西のすばる」で可愛かった。方向性が変わったのは、堂本剛くんの影響。という有名な話へと繋がっていました。
(文章はニュアンスです)
この特集自体、ちょっと面白いので、立ち読みをお勧めします!

最後に地味なお知らせごととしては
Mステスーパーライブの出演者は、12/14(金)(の放送後)に発表
・紅白の関連番組が公式サイトにアップされました。⇒紅白関連番組
エイトが扱われるかどうかはわかりませんが、チェックしてみようと思います。

さて、今日はいよいよ仕分けの生放送決勝戦ですね。
カラオケ企画は途中に挟んでくる感じですかね?
手に汗握りながら見届けたいと思います。
そして、ここまで力を入れて企画された番組、何とか数字も稼げますように・・・。
では決勝に残った前提で、大倉くんの健闘を祈って



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。