まさか、まさかの・・・披露ですか???@青春ノスタルジー&プチロケ地訪問@屍活師&丸ちゃんの「お・も・て・なし」

9月~のメディア露出情報覚書

今晩は。
昨夜の仕分け・・・私の敗北だったようです(苦笑)
世間的にもツイッターの評判も良かったみたいですし、実際私もキッズの歌声に痺れました。
決勝のせりなちゃん、リーくんより上手く感じたんですけどね~。
そして、オールバックにお髭のすばちゃんがカッコよすぎ~
歌も上手くて、見た目もカッコいいってもう何なの!!反則です。
そしてわれらが横山さんも、顎のラインがシャープでカッコ良かった♪
まあともあれ、ダビングして保存する内容ではないですが、世間一般の方が観てくれたなら良かったです。

昨日は「そして父になる」を観てきました。

012_20130929024810396.jpg

カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞したというこの作品。
泣きました。素晴らしかったです。
正直、そんなに期待せずに観たんですが、途中から胸がつまり、終盤のとある場面からもう涙が・・・。
(何度も書いてますが、私の泣きのハードルはかなり高いです。めったなことじゃ泣きません。)
館内でも、鼻をすする音が沢山聞こえました。
リリーフランキーさんが相変わらずいい味を出していて、ちょっとピエール瀧さんも出ていらして「凶悪か!?」って思ったりもしたり・・・。
2つの家族の対比、徐々に変化していく福山さんの父としての姿、全然感動の押し売りじゃなく、素直に心に沁みます。
これは、今年観た中でも1位かもしれない、いい作品でした。

それから、映画館に行ったついでに、ちょうど昨日の屍活師のロケ地が近くだったので、写真を撮ってきました!
ワンコが、警察で仮説を話し、出てくる場面です。
TV画面と写真を交互に2枚づつ。

<TV画面>

002_2013092902481113b.jpg

<ロケ地>(府中市役所)

006_20130929024813fd7.jpg

<TV画面>

003_20130929024813f56.jpg

<ロケ地>(府中市役所)

008_20130929024816fde.jpg

そして、スバラジで、「青春ノスタルジー」
が、初オンエアされましたね!
と言っても寝落ちしていた私、2時間前に起きて録音を聴いたんですが・・・。
何て素敵な曲!!
渇いた花系の大人な感じで、すばるの歌声の透き通る感じがもう・・・こんな歌声も出せるのかと鳥肌がたちました。
1番だけのオンエアだったので、亮ちゃんパートと大倉くんパートで、Glorious再び!って感じ。
そして・・・
間奏のトランペットソロ。

まさか・・・

まさかの・・・

まさかじゃないでしょうね???

すばるも「パフォーマンスも楽しみにしてください」って言ってたし、
まさかの、横山裕トランペット初披露?!

これは妄想するだけの価値がありそうです。
東京ドーム初日、もし本当にその姿を観れたら、泣いてしまうかも・・・。
あの・・・あくまでも妄想なので、公約でもなんでもないので、プロの方が吹いていらしても許して下さいね。

さて、雑誌レポ、どうしましょう。
先週の前半分から溜まっているんですが、5日以上も前の、Myojo丸シゲ連載から。
題して『丸ちゃんの、お・も・て・なっしー』

相変わらずわちゃわちゃとガールズトークを繰り広げていましたが、
丸ちゃんがシゲくんの誕生日を祝った時のお話が印象的でした。
・鉄板焼き個室を予約してくれて二人きり。(仙台牛が美味しかったそう。)
・デザートには名前が入っていた。
・プレゼントは、パスポートケースと、生まれ年のスコッチウィスキーとスコッチグラス。
(丸ちゃん曰く、最初はパスポートケースだけの予定だったが、ちょっと足りないと思い、足していったら、どうせやるならとことん・・という感じでこうなったそう。)
・1軒目が終わって、次にどこに行くか、丸ちゃんからは、マジックバー、探偵バーが提案されたが、結局、丸ちゃんの家へ。
(探偵バーとかマジックバーとか、私は全然知らなかったけど、さすが丸ちゃんチョイスという感じ

さらば雑司ヶ谷(ヨコの読んだやつ)を書いた樋口毅宏さんの「タモリ論」が面白くてハマったとか、あまちゃんにハマっている話とか(丸ちゃんは初回から観てると言ってたような・・)・・・ほんと、この連載だけピックアップして単行本にしてくれないかなぁ。

後は、日本映画navi(私は他2冊の中でこれを選びました!)とか、オリスタとか、また別記事にしようと思います。
そうだ、抱きしめたいの原作「記憶障害の花嫁」、まだ映画化の帯はついていなかったです。
そのうち文庫化されて帯がつくかなぁ。
(こういうことを言っていると、いつもオットが帯だけ買えば?と茶化します。)
と言いつつ、立ち読みで、大筋は把握しちゃったんですけどね・・・。

明日いや今日の午後には、陰陽屋の何かの発表があるそうですね。
今度こそ主題歌かな?
エイトではないという噂もありますが、ツブサニコイの例もあるので、エンディングでも歌わせて頂ければいいんですけど・・・。

では一旦おやすみなさい







いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR