FC2ブログ

13歳のハローワーク最終回

3月のメディア露出情報覚書

MAPがないので、何だかダラダラしている日曜です。
まだ洗濯物を干した以外、たいしたこともしてないよぉ(;^_^A
医療費控除の申告をやらなきゃいけないのに・・・!!

そうそう、ライブDVDの発売も後10日ぐらいに迫りましたが、
色々な所に、ポスター(というか看板)が貼りだされ始めたようですね。
通勤途上の渋谷駅(東横線)ホームから見える、お決まりの壁のポスターを写メりました。
非常に画質の悪い携帯写メなので、小さくて殆ど見えないと思いますが・・・。
DVDポスター

いつも思うんですが、色やデザインにインパクトがないんですよねぇ~。
もうちょっと目立つデザインにすればいいのに(^_^;)

さて、13歳のハローワーク最終回。
今回は、萌えというより、爆笑シーンが多かったかも。

まずは、鉄平の秘密を知って、利用されたんじゃないかと思ってショックを受けて、
鉄平と喧嘩をする高野くん。
怒りでまくしたてる台詞、噛むんじゃないかとハラハラしながら見てたけど、
無事「ふんっ!」まで言い終えて、押し入れに閉じこもっちゃうって、
かわいい~ww
押し入れ越しに、「知らないよ!」って叫んで鼻息荒い姿もかわいいよぉ。

鉄平アニキの為に?、料理を沢山作って待っていたのに、
鉄平が帰ってくると、慌てて押し入れにこもって、
「チッ!」って言うところも、かわいすぎる!!

次はキスシーン。
いいところで、お約束のように、鉄平が帰ってきたけど、
実際は、ちょっと触れてますよね?
まあ美玲ちゃんから行った方も両方とも、真正面からガッツリというよりは、
ちょっと口の端っぽかったですけど。
そんなところが、このドラマの高野くんと翔子ちゃんの可愛い関係を表していて、
ピュアな感じに萌えちゃいます。
あと、美玲ちゃんが若いので、ヨコがオッサンぽく見えちゃった。アハハ。

そして、最終話第2位の見どころは、「ブンブンブン♪」ですかね
音程やリズムも取り易くて、難しい曲でなくて良かったと思った私でした。
(第何話かの、「たま」の「さよなら人類」も上手に歌えてました(笑))
振り切った演技に大爆笑でした。

鉄平が高野くんをかばって銃に打たれたシーンは、
高野くん、めっちゃ男前でした。
(前髪が下りてたからかな。)
時計を大事に手で包み込む高野くんは、「利用されてたんじゃなかった。」ってわかって、
やっと安心して鉄平を信じる気持ちになれたんでしょうね。

そして、現代の高野と鉄平が語り合うシーン。
急に声色を替えて、「そんな冷たい言い方しなくたっていいじゃないか、高野。」という松岡くんと、
古田さんの「アニキぃ~。」は白眉の演技でした。
どちらもさすが!!

そして、最終話最高のショットは、振り向く高野くんが、1990年の高野くんとすり替わるところ。
ありさちゃんと手を繋いで振り返る、爽やかで可愛いヨコの笑顔(いつも下唇を噛むんですよね。)は、
何か胸がキュンとしちゃって、もう何回リピったかわかりません。
あそこは、ありさちゃんも翔子ちゃんの映像にすり替えてほしかった気もするなぁ。
あまりに爽やかで、ホントに泣きそうになっちゃいました。

最後は丸ちゃんの登場。
何かもうすっかり役者然とした丸ちゃんで、安心して見ていられました。
今後スペシャル版の放送とかがあれば、丸ちゃんも出る機会があるのかな?

ああもう、とにかく、すっごくハマったドラマでした。
温かい現場で仕事ができて、ヨコ、本当に良かったね。
ドラマの後半は、翔子ちゃんとの恋愛部分もしっかり担って、
とっても存在感のある役になったと思います。

DVD-BOXは早速予約しましたが、特典映像、オフショットをたっぷり入れてほしいなぁ。
今まで買ったものでは、クイズショウのDVD-BOXはすごく良かったけど、
左目は思ったほどではなく、
CONTROLに至っては、全くと言っていいほどオフショットもなく・・・、
今度こそ、たっぷり色んな映像が見れるのではと期待してます!!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR