FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月~のメディア露出情報覚書

9月以降のメディアへの露出情報です。

TV、ラジオのレギュラー番組は省きます。
雑誌も、週刊TV誌は、トピックスのあるとき、発売日が異なるときのみ。

番組名もしくは雑誌名を書きますが、
TV番組は、関東基準で書いていますので、ご了承ください。

●雑誌等発売 
8/24(金) 月刊TVnavi(∞表紙)、月刊TVfan(∞表紙)、月刊TVガイド(∞表紙)、月刊ザテレビジョン(∞表紙)
8/27(月) ザテレビジョンCOLORS AUTUMN(村)
8/28(火) wirh(∞)、MORE(∞)
8/29(水) TVガイドAlpha EPISODE O(村表紙)
8/31(金) デイリーコラム(横)

9/1(土) サタジャニ(横)
9/5(水) an・an(∞表紙)
9/6(木) dancyu(丸)
9/7(金) スポーツ報知(横)、GLITTER(横)
9/10(月) メンズノンノ(倉)
9/11(火) 週刊朝日(∞表紙)
9/22(土) ポポロ()/Myojo、月刊TV誌
9/28(金) デイリーコラム(横)
10/15(月) 月刊songs

●TV/ラジオ
9/1(土) カンテレ期間限定レギュラー番組スタート(横)
9/8(土)-9/9(日) FNS27時間テレビ(村)
9/17(月祝) 関ジャニ∞のグッとくる!カンパニー(横丸倉)、MステウルトラFES
10/17(水) NHK杯 輝け!全日本大失敗選手権大会(村)
11/17(土)11/18(日) カンテレ特番(MC:横)

●CD/DVD等発売 
8/29(水)「羊の木」DVD&Blu-ray発売
9/5(水)「ここに」発売
10/24(水)「If or ・・・X」DVD発売

●ライブ/舞台/映画など
GR8ESTドームツアー・台湾公演
9/6(木)~9(日)東京ドーム
9/15(土)~16(日)ヤフオクドーム
9/22(土)~23(日) 台北アリーナ
11/17(土) 京セラドーム(8/23の振替公演)

9/5(水) ジャニショ新写真(ここにオフショ)発売
9/7(金) 「累-かさね-」公開(横)
10/4(木) 日・ASEAN音楽祭
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

4月~のメディア露出情報覚書

4月以降のメディアへの露出情報です。

TV、ラジオのレギュラー番組は省きます。
雑誌も、週刊TV誌は、トピックスのあるとき、発売日が異なるときのみ。

番組名もしくは雑誌名を書きますが、
TV番組は、関東基準で書いていますので、ご了承ください。

●雑誌等発売 
3/24(土) 月刊TV誌(月刊TVfan、月刊TVガイド)
3/27(火) STAGE navi(丸)、BEST STAGE(丸表紙、村)
3/28(水) with(丸)
4/2(月) TVガイドPLUS(∞)、J Movie Magazine(丸)、シアターガイド(丸)、AERA(丸)
4/3(火) TVfan CROSS(村)
4/4(水) ザテレビジョンZOOM!!!(倉)
4/21(土) FLIX(丸)
4/23(月) ポポロ(連載:)


●TV/ラジオ
3/25(日) 今夜も生でさだまさしスペシャル ~さだフェス2018~(亮)
3/30(金) 関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦(村倉安) 、探偵!ナイトスクープ(関西・丸)
3/31(土) 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題一斉調査スペシャル!(村)
4/2(月) FNS番組対抗 オールスター春の感謝祭目利き王決定戦(倉)
4/19(木)~「モンテ・クリスト伯」開始(倉)

●CD/DVD等発売 
5/16(水)「泥棒役者」DVD&Blu-ray発売
5/30(水)「GR8EST」発売

●ライブ/舞台/映画など
4/5(木)「泥棒役者」開幕(東京:4/15~)
7/15(日)札幌ドーム(五大ドームツアースタート)
7/21(土)~23(月)名古屋ドーム
8/23(木)~26(日)京セラドーム
9/7(金)「累-かさね-」公開(横)
9/6(木)~9(日)東京ドーム
9/15(土)~16(日)ヤフオクドーム

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

10X+y : 10y+x の奇跡

5月~のメディア露出情報覚書

快適な初夏の日です。
前回の記事から、すっかり春がぶっ飛んでしまい、もう5月とは。

仕事は自分ひとりがプロジェクトの隙間で、かつてなくのんびり。
(回り全員毎日深夜残業なのに。なかなか平準化が難しい業種なのです。)
ただ、本当に色々な体調不良箇所があって、
気力体力 が書きたい要求を上回らなかったというのが現実でした。

さて、先日、横山裕さんはめでたく35歳になり、
その後、大倉さんの誕生日の前に、私が53歳となりました。

35 ⇔ 53

ん?何、この向かい合った感じ。
これは奇跡の年齢では?

なんて考えていた自分の誕生日の通勤電車、
待てよ、ヨコ46歳のときは、私が64歳、奇跡ではないな・・・。
これは方程式で表現できるのでは?
会社についてすぐ、計算式を書き出しました。

ヨコの年齢の10の位=私の年齢の1の位=x
ヨコの年齢の1の位=私の年齢の10の位=y
とすると、10x+y : 10y+x
2人の年齢差は18なので、
(10y+x)-(10x+y)=18
これを整理すると、xーy=2
という単純な結果だったのです。(って書くまでもない(笑))

つまり今後は、11年ごとに、奇跡の年齢が訪れます。
ヨコ 私
35 53
46 64
57 75
68 86
寿命的に可能なのは、ここまでかな?
でも血液ドロドロの私は、うまくいって57:75までか・・・。
何とかヲタ活動を減らして、健康維持活動を増やしてでも、
彼の活躍と老いても美肌の奇跡を見届けていたいです。

■スキャナー公開
初日舞台挨拶を丸の内TOEIで観てきました。
席はC列、宮迫さんのいらっしゃらない東京舞台挨拶で、
ヤスくんは絶口調で頑張っていました!
何となく、この1年くらいのヤスくんって、
バラエティでも、抜群に面白くて、何かが吹っ切れた感じがします。
映画も、完成披露試写の感想など全く読まずに観たら、
それはそれは衝撃で・・・。
この役にオファー下さった全ての方に感謝でした。
3回観たのですが、4回目を早く観ないと・・・と思いつつ、
他にも観たい映画が多くて。

■ライブDVD
ごめんなさい。
ジャケ写や宣伝文句がそんなにヒドいとは思えず。
というか、「なるほどね!」としか感じなかった。
私はオーラスに参加していない横山担。
音楽性を大事にしている彼らだから、本編は全員揃った演奏になると信じていたけど、
それはできなかったので、やむなくオーラスが本編になったと。
その場にいた6人と45000人が、
全員緑の人を考えていたんだよ、というメッセージとして受け取っただけ。
価値観は人それぞれってことですね。

■昨日のクロニクル
浦島太郎リターンズは、映像がもう最高。
亀が出てこなかったのが引っかかるけど。
照れながらも美しく舞っているヨコが可愛くて。
りゅうちぇるの大倉くんも最高でしょ。
妄想ぽっち飯の方向性が少し見えてきたかな(笑)

今週からリサイタル申込み。
マクベスの先行も今週末までには情報出るでしょうね。
これから健康診断に向けてマッサージに行って、
トットてれびとクロニクルリピろうと思います。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

待っていたことがほぼ解禁になり、さて次は?

3月~のメディア露出情報覚書

ゲーム廃人&寝落ちスパイラルの中、今日はお昼出勤なので、
やっとまともな頭でPCに向かえています!
ゲームと言っても、無料のショボいやつなのに、
ついつい点数上げたくてハマってしまい・・・。
残りの人生の貴重な時間を無駄にするのはもうやめたい(_ _。)

さて、前回の記事で、
私が待っていたこと、ほぼ全て発表されましたy(^ー^)y
・ドリフェスの地上波放送
・THE COVERSへのすばるの出演
・スキャナーの前売り券発売・・・3/19(土)発売とのこと。
・スキャナーの完成披露試写会
・誰かのドラマ

スキャナーの前売り券発売日は、一部の劇場では明らかになっていて、
特典もパスケースだという話ですが、
早く公式サイトで、公開の劇場情報等アップしてほしいですよね。
完成披露試写会も、今わかっている範囲で応募していますが、
今月の映画雑誌やTV誌等で応募始まるかな?

問題は、最後の「誰かのドラマ」ですね。
演技のお仕事はどうやら始まっているようですけど、
映画って公開が先だから、待つ時間が長い・・・。
(破門なんて本当に先で、何とか健康でいたいと願うばかり・・・)
4月クールのドラマ、まだ諦められなくて、
テレ朝のナイトドラマが、1月クールが始まったばかりなので、、
次クールで、山田のどちらか、出てくれないかなぁ・・・。

■関ジャム(さだまさしさんの回)
さださんのトークが、濃くてアクが強いけど、
やっぱり面白くて、全然飽きずにセッションまで観れました。
そして、セッションでのすばるの声に感動
秋桜という繊細な歌にあわせて、繊細な声で歌うすばる。
何度も書いているけど、シャウトする曲もいいけど、
優しく歌うすばるの声が大好きなんです。
むしろ、その方が深みのある声が活きるというか。
カバーもね・・・本当は、オリジナルをそのままコピーしてほしい気持ちもあり・・・。
多分来年以降もカバーアルバムは出してくれると思っているので、
またその時々の気持ちで、違う雰囲気の作品を作ってくれるのではないかな。
と話が逸れたけど、
最近は、数字も高値安定になってきたんですよね。
7%超えが2週続いているので、さださんの回も期待したいところ。
で、ヨコヤス亮がロスに行って、グラミー賞観覧だけかと思っていたら、
ヨコのレンジャーがお仕事を匂わせていて、
YOSHIKIさんにお会いしていたとは!!!
ジャムで素晴らしいアーティストさんに沢山出会って、
いいご縁ができているのが本当に嬉しい。

■クロニクル
「失敗しない男」は間違いないですね。素晴らしい企画。
普通に見てても楽しいし、ヲタク目線でも嬉しい内容。
ヨコのムキになる・・・と、大倉ぽっち飯は、
自担の可愛さを堪能するにはいいけど、
一般的な面白さにするにはもう一つかな?
でも、クロニクルスタッフさんは、色んな企画をどんどん試してくれるので、
そこが嬉しいです。
評判の良い企画も何回も続ければ飽きられる可能性がありますもんね。
(○分けを思い出す・・・)

■会報
今回も読み応えあったなぁ。
座談会での、各ユニットの話とか、
私は参加してなかったからわからないけど、
名古屋で亮ちゃんがそんなにへこんだなんて、さすがプロだなっていうのと、
可愛いなーって。
丸ちゃん振り付けの夏の恋人も、丸ちゃんの癖が入った振り付けだったんだ、とか。
キャンジャニVTRコーナーの仕切りがヨコだったというのも、
何かすごく嬉しかった!!!
あれって、それぞれ好きなタイプの男性のテーマの話だけしてたけど、
楽屋映像の各自の動きとかは、ヨコプロデュースではないのかな?
そこが知りたい!!
(ヨコヒナのあやとりが誰発案か知りたい。)
編集後記での、優しくて照れ屋さんなヨコのエピソードも、
ヒナちゃんが、団扇がKINGだったことについて、
ファンの声をちゃんと受け止めていたことも、何かいいなぁって。
ヨコはやっぱり裏方が似合っているし、
ヒナちゃんは、与えられた役割を全力で全うする人。
KINGについては、やっぱりヨコヒナの信頼関係から生まれたもので、
結果的にメンバーのHIPHOPダンスまで発展して、
私は成功だったと思ってます。
と話が逸れたけど、テキストだけじゃなくて、
オフショット写真もどれも良くて、もっと時間かけて何度も読みたい!!

さて、2週間前に待っていたことがほぼ叶い、
次に待っているのは、元気コンのライブDVD発売日とその内容(特典)の発表です!!
去年は、3月中旬以降に発表されたので、
今年もそんな感じかな?
今回のライブは、エイトの新しい出発点になる素晴らしいライブだったと思っているので、
インフニティさんには、本気で売ってほしい。
3形態で売上増やしてもいいし、もっと媒体沢山使って宣伝して、
で、「売れてる」と聴いたら、一般の人も手に取る確率が増えると思うんです。
何とか、過去最高の作品でかつ過去最高の売上にしたいな~。

今日は22時までは会社なので、歌謡コンサートリアタイできないけど、
帰ったら、「ダメな私に・・・」と両方の録画を消化せねば。
では、出勤の支度します

最後に、月刊SONGSを買った方、
巻末のすばるのロケ地、
フジテレビが見えるビルは、私でもわかりましたが、
芝浦スタジオの屋上ですね。

002_201603011120501c0.jpg

↑これが、ここ↓

1_20160301111558992.jpg

2_20160301111600bdc.jpg

上れないのが残念です。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

春一番

2月~のメディア露出情報覚書

あっという間に、2月も半ば。
まだ先だと思っていたのに、
すばソロライブは今週、そしてイフオアが週末から始まりますね。
どちらも私が参加するのは来月で、
イフオアはネタバレなしで行きたいけど(グッズ情報は別)、
すばソロライブのセトリは早く知りたいな(「絵」も期待大だし)。
そして、できればイフオアは当日券で早いうちにも観たい。

■先週のレンジャー
亮ちゃん、撮られるの嫌なら嫌って書いてもいいのに(笑)
アイドルを日常で目撃するのは、一般庶民には驚きで自慢なんだよ・・・(^^;)

■クロニクル
先々週の新説桃太郎続編。
またまた最高だったな~。
やっぱりヤスくんの一言一言が面白すぎて、
それを映像にしてくれるスタッフさんも素晴らしすぎる。
おまけで、ヨコ桃太郎がイケメンすぎる件。
そして、フラジャイルのヤスくん1人3役も素晴らしすぎ!!!
ヤスくんもデキる子だし、こんな宣伝方法を考えてくれる、
クロニクルスタッフさんには頭が上がりません。
ゲスト出演でこの扱いだったら、
フジの主演でもあれば、すごく宣伝させてくれそう。

この週末のいきなりドッジは、
ヤスくんの面白さと、ヨコの不憫さで大笑い。
どんな場面でも、絶対に心折れない丸ちゃんも最高。
ずっと観ていると、やっぱりヨコヒナはMC枠で、
亮ちゃんはただただ素直で(裏表がないメンバーの2位は亮ちゃんだと思う。)、
すばるの面白さはかなりひねった面白さで、
大山田の面白さが抜きん出てるかな、って思う。

■Mステ
観るまで、心配で心配で、私の方がド緊張していたけど、
出てきたすばるは、笑顔満載のアイドルで、
ああ、本当に大人になったんだなぁ、精神状態がいいんだなぁ
ということを実感。
(ズムサタの教訓もきっと身にしみたに違いない。)
そして歌えば、ソウルフルな歌声で多くの人を魅了して。
ヤスくんが自慢したくなるのもわかる。

■「歌」
試聴の段階から期待大だったアルバム。
全部フルで聴いた感想は、とにかくライブ感がすごい!!
オリジナル丸々コピーというわけではなく、
それぞれ歌い方を変えていて、すばるの世界が出来上がっていた。
何だろう・・・上手い下手で言えば、もっと上手い歌い手、声量のある歌い手さんが、
世の中には沢山いるけど、一度ハマるとこの声にはとことん惹きつけられてしまう。
私が1番好きなのは、安全地帯の「君がいないから」。
これ、カバーで聴くまで知らない曲で、オリジナルは動画で聴いてみたけど、
その世界観は大事にしているんだな、ってわかりました。

そして「言葉にできない」ですが、すごくすごくいいんだけど、最後の
「今、あなたに会えて Uh Uh・・・」
がないのが、私的には惜しい!!!!!って感じ。
すばるに、ぜひここを歌ってほしかった~!!!

って感じで、カバーって難しいんだなということを再認識しながらも、
この先もすばるには、カバーアルバムを出し続けてほしいのです。
ただ。
インフィニティさんの売る気のなさが悔しくて。
私も今回は6枚買いましたけど、もう買い足すのはやめました。
せっかくライブ感にもジャケットにも拘って、良いものを作って、
多くの人に、名曲を通して、エイトや渋谷すばるを知ってほしい、
とすばちゃんが言っているのだから、
もっと大々的に宣伝しても良かったんじゃない?って気持ちがぬぐえなくて。
事務所的に、同じ発売日に色々リリースがあったからだとしても、
そもそも、あのリリース日には、大物アーティストのベスト盤が多く発売されて、
激戦になるのもわかっていたのに、何だかなぁ・・・っていう。
カバーアルバムだからこそ、もっともっと宣伝してほしかったなぁ。

■リサイタルDVD
特典を観た後、その後ジャニーズメドレーから抜け出さなかったけど、
せっかくだからと、一応最後まで観たら、
キャンジャニちゃんの映像があったことに気づいて。
これ、リサイタルで流れたってことをすっかり忘れてた!
その時間は楽しかったけど、正直あまり記憶に残らなかったのかな・・・。
ま、「君だけに」だけに5000円払ったとしても惜しくないですけどね!!

と、久々に記事を書くと、やっぱり薄っぺらな感想になっちゃいますよね・・・。
本当にいつも不定期でサボってばかりでごめんなさい。

さて、今私が待っているのは、
・ドリフェスの地上波放送←書き忘れたので追記
・THE COVERSへのすばるの出演
(3月以降の予定がUPされていないけど、番組が続くことは確認済。)
・スキャナーの前売り券発売
・スキャナーの完成披露試写会
・誰かのドラマ

4月クールって、嵐さんから2人も出るとなると、エイトはないのかなぁ。
スペシャルドラマでも脇役でもいいから、TVドラマに誰か出てほしいな。

そして、ヨコとヤスくん、どこへ何しに行ったのかなぁ・・・。
気になる木・・・。

では、火村~、WOWOWドラマ、関ジャム待ちのあと1時間ちょっと、
クロニクルと君だけにをリピりまーす。

※FNSうたの春まつり、春の曲のリクエストはしました?
とりあえず「桜援歌」と、キャンディーズの「春一番」と「微笑みがえし」
どっちにしようか悩んで投票しました。
旅立ち部門は、斉藤由貴の卒業と、SPEEDの「my graduation」
で悩んで、後者に投票。
エイトも、いつまでも多くの人の心に残る曲がシングルになって
大ヒットする日が来ますように。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。