TV誌他雑誌情報など。大倉祭りに続いて横山祭りも始まるかな?

4月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
まだ外に出てないからわからないけど、今日は真冬並みの寒さのはず・・・
昨日までずっと半袖だったのに、寒暖の差、勘弁してほしいわ・・・。

昨日、いつものタバコ屋さんに早売りTV誌が入ってこなかったけど、
残業で遅くなったら、いつものように、家近所のコンビニに、
TVガイドとTVLIFEだけ、もう入荷していました。

■TVガイド
・5/20の「TOKIOカケル」に横山さんが出演。
方言女子のとろけワードに撃沈・・とのことで、安定のビジュアルの良い写真が載っていました。
・関ジャムのポスター撮影の写真あり。
寿司ならぬジャムの瓶に詰められた7人をテーマに撮影したということで、
ギューッと小さいハコの中に、メンバーカラーのカジュアルな衣装で楽器を持っています。
すばちゃんが坊主・・・という感想がツイで流れてましたが、
限りなく坊主に近いです(^^;)
・次号に、ジャニ勉400回記念ロケに密着、が載ります。

ところで、昨日の箱根目撃情報は、勉ロケなのかしら・・・?
八丈島はどうなったの??

■TV LIFE
・4/15スタートの「村上信五とスポーツの神様たち」初回のゲストは、伊藤みどりさん。
・月曜から夜ふかし3周年記念の大特集あり。
全3ページで、ヒナちゃんの番組に対する想いや、ヒナちゃんが選ぶ傑作ネタなどが載っています。
これはヒナ担さんには読んでほしいな・・・。
・次号の表紙は、多部ちゃん×大倉さんです。

ぴあとジョンは今日チェックします!
あと、リニューアルする「嵐にしやがれ」のポスター、
インパクト凄いですねぇ。キングオブ男みたい・・・。

それと、雑誌の掲載情報ですが、昨日わかったのが、
5/7(木)発売の、 saita に横山さん、S Cawaii! に大倉さん。
他は、先頭のリンクの露出情報をご参照ください。

5/7は、私が1年以上苦労してきたプロジェクトの本番リリース日。
緊張する大事な日で、色々問題プロジェクトだったので不安で憂鬱だけど、
5/7の美しい横山さん(@saita)を楽しみに乗り越えようっと。

今日は「な・に・わ・ぶ・誌!」の更新日!
中間くん、また笑わせてくれるかな~?
(一応・・・WESTくん大好きですが、担替えはしませんので(笑))

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

すばちゃんまた映画やってくれそう!・・・な雑誌感想とTVガイドの特集

1月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
ホットカーペットで確信犯の寝落ち・・・を繰り返す毎日です。

昨日、すばちゃんオランダに飛び立って行きましたね。
ジャニ勉収録も欠席だったとか。
収録を終えてから行くものだと思ってたな・・・。
味園に、丸ちゃんとヨコが観にいってくれて良かった。

さてさて、昨日は、無事、エイトレンジャー2が届きました!
ビジュアルコメンタリーが楽しみ!とは書いたけど、
想像以上のものになっていると知り、本当にワクワクです。
ええ。まだ開封もしておりません(^^;)
昨日は、雑誌読んで満腹で、どっちだを観て、録画してあった「ゴーストライター」を観たら、
寝落ちしちゃったんだよぉ・・・。
今日も観れる自信がないけど、週末にゆっくり堪能すればいいや。

で、昨日は、すばちゃん関連の雑誌、SWITCH、キネマ旬報、MUSIC MAGAZINE、3冊とも買いました。
一昨日はCutも買ったし、今日もおそらくBARFOUT! を買うことでしょう。

3冊の内容は、ざっくり言えば基本的には同じような内容なので、
節約したい方は、どれか1冊を選んでもいいのかな、って思います。
(Cutは、またちょっと違いますし、Talking Rock!とも違います。)
印象に残ったこと。

すばちゃんが、こうやって皆で(映画を)作り上げていく楽しさがわかったので、
また次の機会にこういう仕事に携われるならぜひやってみたい。
(ニュアンス)
と言っていたこと!!
ああ良かった。ジュリーさん、また良い仕事を選んできて下さい!
映画に限らず、ドラマでも・・・。
フェスにも、また出たいって言ってたな。
(今年のドリフェスは、ヤマを張って最初からチケット買っちゃおうかな。)

それから、山下監督が、次は、大友克洋さんの漫画「AKIRA」の鉄雄役をやってほしい、
と言っていたこと。
すばちゃんは、「まずは原作読んでから・・・」って返していました(^^)
全く知らないので、ウィキでちょっと調べてみたけど、確かに似合うかも!

後は、MUSIC MAGAZINEのインタビューで、
歌っている姿は、むき出しで素っ裸のイメージといわれ、
キラキラの衣装を着てるけど、感覚はフルチンですもん(笑)」と答えていたすばる(笑)
そういえば、映画/音楽雑誌のインタビュー全体的に、
ファッション誌にはない過激な受け答えがちらほらあったなぁ。
(と言っても、すばる以外のメンバーでは出てこないでしょうけど。)

それと、やっぱり、少クラプレミアムで、ザ・クロマニヨンズと共演できたのが、
大きな転機で、すごく救われたのだということ。
節目節目で、いいお仕事に巡り合ってきたんだなって思います。

映画についても、監督との対談を読んで、なるほどと思うことが多かったので、
初日に観るときには、試写会の初見時とは違う見方ができそうです。

話は変わり、昨日は早売りのTVガイドを買いましたが、
レコメン公開収録の様子が、8ページの綴じ込みで、特集されています。
私は参加していないのと、ラジオも途中からしか聴いていないので、
読んでめちゃめちゃ面白くて、電車の中で一人で笑っちゃった。
「今以上?」「これ以上?」(ワインレッドの心)の掛け合いとか、
もう7人の会話の返しが皆絶妙すぎる!!!
大倉さんが言ってた、「最近お痩せになられた横山くんがよくやる仕草」っていうのも、
ちゃんと大倉さんの仕草の写真が載ってたし、
全部細かいけど読み応えたっぷり。会場で味わっていない方には超お勧めです

ではまた!
(コメントのお返事が・・・・・・・・・・・)


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

Talking Rock!最高です。他オリスタ、味園のことなど。

1月~のメディア露出情報覚書

冬晴れの東京です
連日、大阪公演のレポに癒されています
東京では、弄られて(愛ある弄りでも)ちょっと気の毒だったヨコが、
名古屋あたりから、モテ男に変身し(笑)、
大倉さんや亮ちゃんの可愛いエピソードも満載。
「ヒナちゃんの1日を探る」エピも楽しかったです!
山田の話題があまりなかったので、明日からは、2人の話題も増えるといいな。

レンジャーで、「関西エイター」と誰かが(ヤスくんかな)書いてたけど、
もはや、どこのドームに行っても、地元のファンだけでないのは彼らも百も承知。
でもやっぱり、最後は京セラでなきゃ、なんですよね。
「帰ってくる」なんですよね。
いつか、もっともっと大きなグループになったとしても、オーラスは京セラなのかな~。

さて、昨日は、すばるのTalking Rock!と、紅白リハが載っているオリスタを買って帰宅。
Talking Rock!のインタビュー、最高でした。
久々に、これは永久保存版だな、と思えるインタビュー内容。
ツイッターでも呟いたけど、インタビューアーさんが、ちゃんと下調べをしてくれて、
音楽雑誌の取材という立場もありつつ、
すばるの心情に寄り添って、絶妙に心を開かせてくれていました。

ヒロトさんのこと、ジャニーズに入ってからのこれまでの想い。
この映画の話も、最初は、「映画の主役やってみないか?」とだけ言われて、
「嫌です!」(やっぱり(笑))って答えたけど、内容を聞いて、受けることにしたこと。
映画、ソロシングル、ソロツアーと、ほんとに盛りだくさんな内容で。
(写真はほぼ見てないぐらい、読み物として素晴らしかった。)

インタビューアさんが、映画のとある瞬間の演技が凄く良かった、と振ると、
すばちゃんが「それ、オレ、できてました?」と何度も聞き直して、
「できてた!」っていう言葉で、すごく安心して喜んでいたんですよね。
やっぱり、すばちゃん、演技の資質がある人で、
だから大事なカットを自然とわかってるんだよ、・・って、私は思いましたね。
あと、映画の中で、カラオケで歌われる曲が1曲初出しになってました。
これも聞いてみたい曲。
何度も書いてるけど、すばるが別の歌手の曲をカバーするのがとても好きなので。

あとは、記憶とココロオドレバの違いや、他のカップリング曲について。
そして、「アイドルです」って答えるのが、最近気に入っていると。
何でも人に言われると嫌になって真逆のことを言いたくなるすばちゃん。
これからは、演技仕事をオファーするときは、
○○の主演、やりたくないよね?無理だよね?」ってオファーしてください!!!
反骨心でやってくれるかもしれないですから!

映画雑誌より安いですし、この内容なら、絶対満足できるので、
ホントにお勧めです。

オリスタは、紅白リハの写真があったので購入。
スポ紙だとよくわからなかったけど、
ヨコヒナが、揃って黒いマフラーをしているのがツボ~
あと、ヤスくんの前髪降ろした感じも可愛いし、
ようかい体操を真剣に踊ってるヨコも可愛い。
私服姿が観れるリハ画像は、今後もしっかり載せて頂きたいです!!
それと、ジャニ勉の可愛い亮ちゃんと、
仕分けの高認で頑張ってる横倉の写真もありました!
写真だけでも凄く興味をそそられるのに、
仕分けの予告、ピアノ対決の方がメインじゃん!!(多分)
想定内といえば想定内だけど、
せめて、半分の1時間は流してくれよ・・・。お願い。

話は変わり・・・
毎日毎日ずーーーっと待っていたものが、今日ポストに速達で届いていまして・・・
味園ユニバースの完成披露試写会、当たりました

007_20150110153059d99.jpg

舞台挨拶は何度か当てたけど、完成披露試写会は初めてです。
場所も会社から近いし、これは運命だと思って、午後半休を仮申請してあったんですが、
これで確定!
(2014年度は、会社人生で1番有給休暇を使いました(^^;))

ハガキにあるように、今回はエンタミクス枠です。
色々手を出して申し込んでおいて良かった~。
(過去、同じ雑誌を何冊も買ってピンポイントで応募しても全然当たらなかったので、
今回は、応募できる雑誌、全部、1冊(1枚)づつにしました。ご参考まで。
高いから応募券があっても買わなかった雑誌も結構あります。)
多分始発から並ぶ方も多いでしょうけど、たとえ会社がなくても、寒空の下、並ぶ気力はないので、
席は運任せです。

今日はこれから、FraUと、メンノン(ヨコ)を買ってきます。
その後は、公録のレポ待ち。
1/15にオンエアされない裏話、待ってます!

※コメントのお返事、もう少々お待ち下さい!
心の中では、共感や感謝、色んな気持ちでお返事しているんですが、
筆が遅くてごめんなさい・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

雑誌(Cancam&TVガイドPLUS)感想と会報プチ感想&すばるのカバーアルバム希望!!

12月~のメディア露出情報覚書

クリスマスイブですね
なのに、今日は実時刻テストでおそらく朝までコース。
奇跡が起こってデータが早く到着すれば、終電で帰れるかな?という感じなのです。
出勤は午後なので、ダラダラと過ごしています。

十祭の1回目感想を最後にするとして、
まずはCancamの感想。
いや~、とにかく写真が素晴らしい
修整を差し引いても、今の7人が油ののったビジュ最高年代であるのは明らか。
個人的には、最近のヤスくんの色気にメロメロなんですが、
ふざけていない丸ちゃんの迫力もすごいし、全員カッコよすぎます。

インタビューを読んで印象的だったのは、
よこりょが、それぞれの言葉で、新しいバラエティー(番組)をやりたいと言っていたこと。
そりゃ、冠番組があれではね・・・。
(その中で精一杯頑張って収録している彼らに敬意を表して、
私は絶対リアルタイムで観るよう努力していますが。)
SMAPさんもTOKIOさんも嵐さんも、ロケもすればコントもする、
そんな、一般の人が観れる長寿冠番組を持っているのが羨ましいですし、
何とか今からでもそんな番組ができればいいなと思います。
(頼みは日テレさんですかね・・・。)

それと、ヒナちゃんの「イフオアを7人でやってみたい」という発言にもおおっ!という感じ。
ヒナちゃんプロデュースで7人の魅力が、新しい形で観ることができたら、それも楽しみだなぁ・・って。

TVガイドPLUSは、ライブレポはオリスタとはまた違う、いい写真がいっぱいで
(大倉さん金髪やめた説も飛び交っている中、DVDは大阪収録でしょうから、
東京公演の写真は残しておくべきかもですね。)、
それと、普通の特集ページの皆さんいい笑顔で、
更に味園の完成披露試写会応募もあったのでお買い上げ。

ヨコが、資格取得したいってまた書いていたけど、
そもそも以前の会報にあった資格って何だったんだろう?
大倉さんの「社長って呼ばれたい」も笑えたな~

そうそう、味園の完成披露の応募がついている雑誌は、
他にエイト記事がなくても結構買いましたけど、
3組とか5組とかって、当たるわけないんですよねぇ。
それから、一昨日、こちらの記事で、味園ユニバースですばるが歌う曲が、
新たに2曲判明しましたが、(予告編にないもの)、これもすごく楽しみで

私、多分、すばるが他の歌手の曲をカバーするのがとっても好きなんです。
特に女性歌手の曲!!
エイトの曲やソロ曲を熱唱するのもいいんですが、
曲によって、自由自在に表現を変えることができることを、
The Coversで知ってしまってからは、
カバーアルバムを出してほしい気持ちがより強くなって・・・。
仕分けで聴いた「M」も良かったですし。

最後に会報のお話。
届いていない方もいらっしゃるかもしれないのと、FC会員限定のもので、
あんまり書くのもアレなので、少しだけ。
・すばちゃん、ヨコをリスペクトしてくれてありがとう。
・亮ちゃんが、今までにない感じでオシャレ~
しかも、その素敵なストールが・・・。
・ユニット対談があって良かった!これはどれも必見だと思う。
・編集後記のヨコ。キュウリの有無を確認するなんて可愛すぎる

十祭DVD感想その1は、次の記事にアップします。
その1なんで、たいしたこと書きませんが・・・。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

日本映画magazineが良かったです!&その他もろもろ

12月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
ご無沙汰の言い訳はしませんが、本当に筆が重い自分・・・。
でも、さすがの大倉さんも最近は更新頻度が減って、
あれだけの文才がある人でも、言葉が出ないことってあるんだな、って、
ちょっと安心したりして・・・。
とはいえ、限定連載、あと少しで終わっちゃうのは寂しすぎますね。
やすばも年内でしたっけ・・・?
よこやまゆうのにっき。が復活してくれたら嬉しいんですが、今はそんな暇なさそうだし、
こうなると、ずっと毎日更新している丸ちゃんの偉大さが改めてわかります。

先週金曜は、今クール、ダダハマリだった「Nのために」の最終回。
そして、ごめんね青春!も終わってしまいました。
ぬ~べ~も含め、これだけドラマに恵まれていた3ヶ月間、
ダビングも大変だったけど、とっても幸せでした。
「Nのために」ロスで、家入レオさんの歌う主題歌をMP3で購入しちゃいました。
音源を買ったのは初めてかも。
多くは語りませんが、成瀬くん、安藤、西崎さん、希美ちゃん、
他のキャストも皆感情移入できる素晴らしいドラマで、
これから原作(ドラマ化発表前に買ってあったのを忘れていた)を読もうかなと思います。
TBSって良いドラマを沢山作るのに、数字に恵まれないなぁと改めて思ったり・・・。

平ちゃん先生も、亮ちゃんの魅力を全部詰め込んだ役柄で、
そして他のキャストも皆愛すべき人達ばかりの傑作。
クドカンさんに心から感謝です。
ぬ~べ~は子供向けの内容ではあったけど、同じく丸ちゃんの色んな魅力満載で、
癒されるドラマでした。
1月からは、何のドラマ観たらいいの?って感じで、TVに関しては抜け殻状態です。
(TVっ子のオットも同じです・・・。)

しかし、エイトごとは、心配する間もなく、色んなお知らせがあり、
先日の、JRAの番組での横山さん。
JRAのCM担当のTOKIOさんから松岡くん、そのバーターって感じですかね?
でも、ヨコって、こういうストーリーテラー的役が似合うんですよね。
0号室を思い出しちゃいました。
あんな番組、またやってくれないかな?
でも、もう世代交代で、ジャンプさんとかが中心になっちゃうのかな・・・。

そして震災報道番組の司会という大役。
以前も関西ローカルで、ナレーションのお仕事がありましたけど、
こういう隙間隙間で、いいお仕事を貰えるのは嬉しいです。
本当は演技仕事が観たいですが、
どんな仕事でも、彼の可能性を引き出してくれるのであればありがたい。

さて、週刊TV誌に月刊TV誌、そして味園の映画雑誌と、
雑誌の露出も絶えることがなく嬉しい悲鳴ですが、
なかなかゆっくり感想を書けなくて残念です。
そんな中、昨日買った「日本映画magazine」はすごく良かったです!!

プロデューサーさん(Jスト)へのインタビューだったのですが、
・彼が10代の頃は、芝居ができるジュニアということで、出演オファーの中には、必ず渋谷すばるの名前があったほど、演技の才能で注目されていた。
・でも本人の歌手としての活動がしたいというこだわりを、ジュリーさんもずっと尊重していた。
・しかし近年、エイトのライブに行った人や、エイトレンジャーを観た人から、「渋谷くんっていいよね」という声を度々聞くようになり・・・すばるは、クリエーターの方々を刺激するものを持っているらしい。
・そんな時にジュリーさんから「渋谷の歌をモチーフにした音楽映画を作ってみては」という話が上がり、リンダリンダリンダの山下監督が浮かんだのが、味園の始まり。

という、映画が生まれるきっかけや、

「古い日記」は、生音で録った。普通野外は雑音が入るので、別録りが主流だが、本人の生音へのこだわりもあって、とりあえず外で撮ってみた。奇跡的に日本のW杯の日で、人も車も少なくて無事に録れた。
ただ、付近の高層マンションに、すばるの歌声が響き渡ってバレてしまうのでは、というのを皆が心配していた。」

とか、
「すばるは、完成した映画をまだ客観的に観れていないらしい。
でも、この映画だからやったということは、はっきり言える。」

(←ここのくだりは略すのが勿体無いほど色々書いてありました。)

などなど、読み物好きの私には、なかなかおいしい雑誌でした。

人は変わりますし、ツアーパンフのスタッフとの飲み会でも、
演技仕事をもっと・・・というスタッフさんに、否定の答えはしていなかったので、
音楽映画やグループ全員仕事じゃなくても、
今後、ソロ活動と共に、演技仕事も時々は受けてほしいな~と思っています。
(ここは、あくまでも私個人の想いなので、
本人の希望通り歌だけ頑張って!と思う方も多くいらっしゃると思いますが。)


今日は少しだけ時差出勤なので、そろそろ支度の時間です。
夜、十祭のDVDが届きます。
深夜帰宅して、オットが寝たあとに、一人で心置きなく堪能しようと思っています!!

今日発売の雑誌も、行くときに買っておかなければ。
ではスーパーフラゲできる皆様、
十祭を楽しみましょう!!

そうそう、書き忘れてた!
オリコンの年間アーティストトータルセールス、3位、おめでとうございます
沢山のリリースに、大きな愛で購入し続けたエイターに大きな拍手を~

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR