FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既に?更に?ハートつかまれとる!

7月~のメディア露出情報覚書

東京は雨が上がっています。

TVでは、四国の状況しかわからないんだけど、
神戸はどんな状況なんでしょう?
もし、夕方小降りになるようだったら、
再度プレ販決行しないかなぁ。
急に決まって行ける人は限られるだろうけど、
少しでもプレ販に人数が流れれば、明日の混雑が、多少緩和されるんじゃ…なんて、無責任に考えています。

昨日は疲れがピークで、座りくらみがしていたので、思い切って、休みを取ってしまいました。

で、ヒルナンデスをリアルタイムで観たんですが…


横山さん!!
パーマ姿も美し過ぎる(≧∇≦)

最初ワイプで観た瞬間は、悪くはないけど、ストレート前髪ありの方がいいな…なんて思っていたんですが、
スタジオになって、喋ったり笑ったりする姿を観たら、
以前より大人っぽくて、色気も増して、白いお顔が輝いていて、
本物の王子様……☆☆☆

リサイタル前に、前から掴まれてるハートが、更に鷲掴みにされました!!

実は、水曜のヨルナンデスは観てないんだけど、ヒルナンデス2週観ればいい感じ?

ロケで、隠し子のエヴァちゃんに、熱いお肉をふーふーしてあげたりと、優しいパパっぷりを見せていたヒナちゃんも素敵でした。(*^o^*)

毎週木曜日休みたくなっちゃった(^_^;)

今朝は、前向き!のMVが解禁になりましたね!

スーツに半パンで、お面つけても、やっぱりアイドルは違う!!
普通にメッチャカッコいいじゃん(≧∇≦)

キャンジャニの方は、発売まで見せないのもアリかも。
普段買い渋る人達も、キャンジャニにはきっと興味あるだろうから、買うしかないですもんね。

グッズパンフレポがアップされたり、
ハイチュウの新しいキャンペーンが始まるニュースがあったり、
ワクワクが途切れない状況に感謝です。

最近は拍手も激減してきたけど、書きたいことを、マイペースに書いていきます。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

仕分けに未練が。

3月~のメディア露出情報覚書

またまたご無沙汰です。
先週後半失速しちゃいました・・・。

昨日、我が家にやっと液晶テレビが来ました\(^ ^)/
ほんと、ブラウン管なんて死語レベルなのに、よく我慢したもんだ。
大きさは39型。実にクリアな画面です。
やっとブルーレイを本来の画質で楽しめる~

で、仕分けですよ。
・・・・・・
楽しかった~!!!
何、あのピアノ王対決の曲紹介。
ヒナ倉、やすば、丸亮、横倉、すば亮、山田、すば倉。
こういう時のヨコヒナはマジメなんだけど、
山田の丸ちゃんのイケメンキャラ、丸亮の丸ちゃんは陶酔モード、
すばるは、ジャニ勉か?っていうぐらい自由で、
特に最後のすば倉のときは、内股だし、何キャラ??
で、どの組み合わせでも、とことん可愛く頑張ってる亮ちゃん!!
全部可愛くて可愛くて、曲紹介の頭出しのところ、全部チャプターで区切っておきました。

ミュージカル仕分けでは、
丸ちゃんのマジ大照れ事件が(笑)
いや~、演技であそこまで真っ赤になることもできないでしょう!!
丸ちゃんってば、みたらし系だと思っていたのに、可愛すぎる!!!
ソッコー、丸担の友人にメールしたら、
リアルタイムでは子供に別番組にさせられてたから、
ヤスくんのギターだけ残そうと思ってて、危ないところだったー!
と、感謝の返事が来ました。
録画組で、これから観る方、最初から観て下さいね~。萌えポイントが結構ありますから!

ピアノ王対決も、最初、関東ローカルの特別編で試したあと、
色々工夫して、結構使える企画になった気がするんだよなー。
(点数をつけることは確かにアレだけど、やっぱり一般視聴者からすると、
「対決」って興味惹くとは思うんですよね。)
因みに、子犬のワルツとトルコ行進曲は、自分が小学生の頃、発表会で弾いた曲だし、
ハンガリー舞曲は、高校の文化祭(合唱部)で、当時両想いだった男の子と連弾した曲。
(練習のとき、毎回指が重なるところがあって、そのたびに「あっ!」ってなり、
よーく楽譜を見たら、「2人とも同じ音じゃん!」とわかって笑いあったり、青春のひとコマです。)

色々、思い入れのあるピアノは、毎回楽しく見れるんです。

ミュージカルは、私の好みだと、あの2人だったらキッズだけど、
やっぱり神田沙也加ちゃんが1番です。

で、楽器別カラオケ対決は、そもそも対決させることが目的じゃなくて、
楽器によって、カラオケ採点がどう出るか、っていう面白さだと思っていて、
ヤスくんのギターだったのは、何か意外でした(笑)
得意分野を披露できる機会が2度もあって良かった。
個人的には、古い日記に赤いスイトピーという選曲が、偶然?わざとなの??
っていうのが気になります・・・。

この半年~1年ぐらい、色々試行錯誤して、
エイトのMCとしての役割を増やしてくれて、工夫していたのに、
やっぱり終わるのは寂しいな。
ゴールデンって、19時~22時で、ここで数字を稼ぐには、
子供から老人まで、皆が楽しめないといけないんですよね。
ジャニーズでこの枠だと、DASHとVS嵐ですか。
スマスマやしやがれも22時台ですからね。
エイトにも、22時台に番組が欲しいな・・・。

先日の博物館。
自分は負けず嫌いなので、翌日午前中すぐに数字をチェックして、
ああ、また○イゾーや東スポのネタ作っちゃったな・・・
って悔しい思いでいっぱいでした。
改編期でもない平日に3時間をあのコンセプトではキツかったんだろうな。
ファンは、3時間彼らを見れて、萌えポイントもあって嬉しいけど、
一般の人だったら、まず宣伝の薄毛や出産立会いで敬遠しちゃったのかも。
To Be Continued の暁には、敗因分析してリベンジしてほしいです!

なんてことがあったので、余計に、鉄板のバラエティーを作ってるテレ朝さん、
仕分け、もう少し早く手をうって、どうにかできなかったのかな~
と、なかなか前向きになれない自分・・・(^^;)
何度も書くけど、もう1つぐらい冠番組できないかなぁ。
それとも、今はバラ売りして、個人の知名度を上げてから・・なのかな?

では、他の細かいネタはまた次の記事に。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

仕分け感想

1月~のメディア露出情報覚書

昨日から、すばるのソロライブ、無事スタートしましたね。
セトリも確認しましたが、そうきたか、って感じでした。
すばちゃんも言ってたけど、映画公開後、シングル発売後、で、
またノリ方も変わってくるかもしれないプログラム。
いいなって思ったのは、最後の曲が終わったあとにかかっていた、
TRAIN-TRAINをみんなで熱唱していたということ!!
ブルーハーツなら私も歌える~♪♪
他の曲でもいいよ~、楽しみだなー。

では、仕分けの感想。
あれから何度も何度もリピってます。
私は、大倉さんは合格で、ヨコは無理だと思ってた。
でも、1科目1科目合否が発表されていくうちに、やっぱり欲が出てきて、
最後は本当に合格してほしくて、ずっと手汗びっしょりで祈っていました。
自分の大学受験や、社会人になってからの資格試験とか、そんなに緊張しなかったけど、
他人の結果を待つだけって、あんなに緊張するんですね。
本当に嬉しかったです
二人とも本当におめでとう

大倉さんがヨコの努力を称えて、泣いてくれたり、
他のメンバーも、最初から涙ぐんでたヒナちゃんや、
「俺もそこに立ちたいよ」と言ってくれた亮ちゃんをはじめ、
皆、自分のことのように喜んでくれて、ベタに感動だった・・・。

そのあと、友人に教えてもらった、家庭教師の中村先生のブログを読んで、
教える方も、並々ならぬ努力で、教えて下さったことがわかり、心から感謝。

企画を知って、おそらくダメだろうと思っていた頃から、
友人は、試験にたとえ落ちても、横山くんのためにはなったと思う
(大倉さんは受かっている前提での会話(笑))
と話していたけど、合格したことも、沢山のことを学べたことも、
どちらにも意味があって、いい企画でした。

番組の作りも、横山さんの天才的なエピソードと、眠り王子のエピソードで、
途中は爆笑だったな~
そこに鋭くツッコミを入れたり、遠慮せず爆笑してるすばちゃんもさすが!!
何かゾロって7の神回の時を思い出しちゃったな。
appleもロクに書けなかったヨコ。
大昔のレコメンで、斗真くんがゲストの時、人間失格の話から、
「太宰治って死んでるの?」ってマジで聴いてたヨコ。
(ファンになりたての私は、この人って!?ってビックリでしたw)
真っ白だからこそ、その気になれば、沢山のこと吸収できたんだろうな・・・。

それと、私服姿を沢山堪能できて、超幸せでした
ヨコの私服姿と寝ぐせがだーーーい好きなので

ヨコのことばっかり書いちゃったけど、下地があったとはいえ、
逆に、少ない勉強時間で、試験のツボをおさえて合格した大倉さんも勿論さすが。
以前の記事でも書いたけど、
やっぱり、2人とも、努力できる才能、短時間で吸収できる才能があるってことなんですよね。

ピアノ対決は、自分も高校までピアノを習っていて、
トルコ行進曲は小さい頃の発表会の曲だったり、ノクターンは小学校の謝恩会で弾いた曲だったり、
ピアノの音を聴くのは楽しかったけど、
速さのテクニックを対決させて、一般の人が面白く感じたかは疑問・・・。

蛇足ですが、清塚さんという(浜中文ちゃんに似ている)ピアニストの方が、
映画「さよならドビュッシー」のピアノ教師役だったことを思い出して、
ちょっと嬉しかったです。
さよならドビュッシーは、映画館では観れなくて、DVDで観たんですが、
元々、原作が大好きだったんです。
原作者は、中山七里さんといって、
ショパンやラフマニノフの入った題名の、ピアノ教師シリーズなど、どれも傑作揃いのミステリー作家さんで、
私が湊かなえさんと同じ位好きな作家なんです。
ミステリーが好きな方にお勧めです♪

話は逸れましたが、そんなこんなで、楽しかった仕分け。
延々リピっていたいですが、
今週は、エイトレンジャー2も届いちゃいますよ!!
これも、特典のビジュアルコメンタリーが楽しみで仕方ない!
錦野徹朗PV完全版もね。

いやー、なかなか暇にしてくれないヲタ生活です。
ではまた。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

紅白感想

1月~のメディア露出情報覚書

インフィニティ新年ブラック

あけましておめでとうございます。
早速元旦の更新ができなかった自分(^^;)

昨年のお正月は河口湖にプチ旅行していて、
それまでは毎年大阪にいたので、自宅で元旦を1日過ごすのは久々でした。
いやー、暇だった(笑)(←だったら更新しろよ)
さすがにTLも閑散としていて、
エイトさんからの年賀状も来ないし(どのグループも来ていないですね)、
ひたすら十祭と、新年メッセージ動画をリピってました。
メッセージ動画、前回と同じネタなのに、何度見ても爆笑しちゃうってスゴイ。
亮ちゃんまで髪引っ張っちゃうなんて(笑)

夕方、レンジャーの更新日であることに気づいたけど、
18時時点では、3人未更新だったかな?
みんなのんびりしているんですかね。
気を抜くと逆に体調崩しやすいので、元気に福岡に顔を見せてほしいものです。
亮ちゃんはどうしちゃったのかな?今日更新してくれるといいけど。

そして、気づいたら、お雑煮だけでなく、
プチお節のお重まで、オットが整えていてくれてました♪
(勿論中身はスーパーで買ったもの)
003_201501020842327e7.jpg
ありがたく頂きながら、のーんびり。

さて、紅白の感想を書きますね。
オモイダマは、熱唱でしたね。多分、視聴者の皆さんにもあの歌の想いは届いたと思います。
マイクバランスがNHKさんにしてはちょっと?だったのと、
(ヒナちゃん、ヤスくん、大倉さん以外の音量が・・・。)
曲の好きなところがカットされていたのが残念でした。
ブラバンがついていたとしても、イントロは欲しかったし、
「ラーララララー」に行く前の空白の間が消えちゃったのが1番残念。
あそこで、すばるに、何か煽りの言葉を言ってほしかったな。

まあでも、一応フルで1曲歌わせて頂いたのはありがたいし、
TOKIOさんみたいに、客席にスタンディングをお願いして、会場を一つにできるぐらいの、
経験や実績を、これから毎年積んでいかなきゃ、って思わされた紅白でした。
いつか、SMAPさんやTOKIOさんのような、貫禄あるグループになれるのかな?
まだまだ先は長い!(応援する方も長いな(笑)働かなきゃ。)

それと、どこでも、映り込もうとする7人が可愛いかった。
そして、終始、キラキラのアイドル笑顔がブレなかったメンバー、
特に、大倉さん(とヤスくん)、さすがだな、って思いました。

そしてそして、ヨコのマジバンは、素直に感動でした
この人のこういう所が私は大好き。
(持ってる持ってないでTLは荒れてたけど、言いだしっぺは誰なんだろう?
大人になってくれよ・・・。)


オモイダマ以外の感想とツボ。
・登場シーンで金髪大倉さんを発見。あっという間に赤はおしまい?
その後も、金髪長身の大倉さんのおかげで、エイトを見つけやすかったです。
・香西さんの応援で、登場の時、もみ手をしながら、
香西さんと話しつつ歩いてくるヒナちゃんは、クラブの支配人か何かみたい!
おまけに、その反対側を歩くすばちゃんは、
香西さんをガードする893系の店員のようで、笑っちゃった。
・あっという間に桃組に拉致される7人が可愛くて可愛くて。
で、いつのまにか、コスプレしていた丸ちゃんに気づき・・・
もう丸ちゃんはすっかり全国区のキャラになっていて、何か凄くよかった!!
・細川さんのバックで、最後左右に揺れるところで、おっとっと、ってなってるヨコも可愛かった。

・アラシニャン可愛かった!
本家のA・RA・SHIのラップを初めてちゃんと聞いたかも(笑)
・V6さん、坂本くんが緊張していたけど、歌い出したら、さすが坂本くん!
やっぱり素敵な声。(外見含め、昔から坂本くんかなり好きです。)
・神田沙也加ちゃんと薬師丸ひろ子さんのところはしっかり残しました!
・花子とアンのコーナーで、大好きな「Nのために」の成瀬くんばかりか、
安藤まで出ていたことを知って、かなり興奮!
(この数ヶ月「Nのために」の話題が多くてごめんなさい。
あれから、主題歌のSillyだけじゃなく、サントラ盤も買っちゃいました。)
・明菜ちゃんが、想像よりも元気そうで、独特の声も健在で安心。

ちょっとどうでもいいことを書きすぎたかな?
いつも長くてごめんなさい。

大晦日、元旦と家に引きこもっていたので、
今日は少しお出かけしてこようと思います。
今年もよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

関ジャニ7感想と紅白への期待

12月~のメディア露出情報覚書

大晦日になっちゃいました
そんなお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。

私は年末感は特になく、仕事の憂鬱から解放されて、
十祭廃人と化しています。
我が家には「大掃除」という言葉もなく、主婦業は何年も前に放棄しているし、
オットがお雑煮を作っている模様・・・(^^;)

さて、名古屋最終日のレポを楽しみにしている、と前記事に書いたけど、
盛り上がって、楽しいライブになったようで良かったです。
(ちょっと思うことはあったけど、続きに。読まない選択肢がありますのでご注意。)

それと、関ジャニ7
すっごく楽しかったですね!!少なくとも歌舞伎部分は。

ロケ慣れしているヨコヒナすばる。
すばちゃんのリアクションは、天性のセンスがありますね、さすが!
丸ちゃんはどこに行っても何か笑えて楽しい。
女形、全然不細工じゃなかったけど、
本物の方と比べると、ふっくらした女性感がないのかな?
そして、ロケ慣れしていない亮ちゃんの、頑張り感の可愛さと言ったら
いいのいいの、亮ちゃんは一流の役者さんだから、バラエティ得意にならなくていいの。
今のままでいてほしい。
ヤスくんはどこか天然で可愛らしい。
大倉さんも、笑顔満載のロケっぷりは毎回可愛いです。

スタジオも、まだリピってないのでツボを聞き逃している可能性が大だけど、
口々に発せられる感想やツッコミがいちいち可愛くて面白かった!!
ぬ~べ~を引っ張る丸ちゃん(というか製作側)。
りょうくんのロケでも、子供たちのぬ~べ~認知度が高くて嬉しかった

エイトの曲も、色々流してくれたり、渋谷の関ジャニズム看板を映してくれたり、
日テレさん、ありがとうって感じでした。
一般の人にも評判良かったようですしね!
(数字は、後半がアレだったので、ちょっと怖いですが・・・。)

泣いてる人ロケは、編集次第ではもっと面白くなったのか、
テーマが良くなかったのか、夜ふかし臭がプンプンしてた感じ。
ヨコがスッキリで宣伝していたニュアンスも多分カットされていた感じだし
(実際、目撃されていたロケのうち、空港以外はバッサリでしたしね。)
大倉くんのは、あれじゃ誰でも警戒するっしょ、っていうやり方だし、
もしかしたら、最初から無視するよう頼んであったのか・・・と疑うレベル。
ヒナちゃんも、そもそも泣いてる人がいそうにない場所でのロケだし。

せっかく歌舞伎部分が良かったので、次回以降は、1テーマで、1時間半でいいんじゃないかな。
時間帯はいい枠を与えてもらったと思ってるので、
日ごろスポットの当たらない部分を、世間にアピールする意味でも、
深夜ではない、ゴールデン後半で、ずっと定期的に続いてほしいものです。

そうそう、今更ですけど、紅白の曲のこと、書くのずっと忘れていました。
メドレーだと思い込んでいたので、フルに1曲だったことにまずは驚き。
今年のシングルは、個人的にはどれも名作だと思っているので、
キングオブ男、がむしゃら行進曲あたりもいいかな、と思っていたけど、
難易度の高いオモイダマになっちゃった(^^;)
(勿論、自分は大好きな曲です!!)

大サビのすばるが音を外さないか心配で、この曲は避けた方が無難か
・・・って思っていたけど、
もはや、そういう次元の曲ではないのかもね。
思いっきり歌って、音外しても、きっと何か伝わるはず!!
そう思えてきました。
学生さんも一緒の演出は、私は別に構わないので、
あの名曲の良さを、しっかり世間にアピールしてほしいです。

そして、応援はないのかな?と思っていたけど、
香西さんと細川さんのところで、楽しい演出があるようですね。
アナ雪や妖怪ウォッチでも、出てくれるかな~と楽しみです。

リハ画像の載っているスポ紙を買ったけど、
これも、オリスタあたりで、大きい写真で観たいなぁ。
私服姿のエイトさん、大好物なので!!
(ヨコ、あんなにカッコいいのに、マフラーまでして反則です。)
そうだ、ヤスくんが別人になってたようで、ちょっとショック!!
舞台期間中の大人の色気全開の髪型から、何か可愛くなったような?
どんな感じなのか、早く観てみたい!
そして最近頭の上の髪が左右に偏りがちなすばちゃん、
今夜はどうなっているんでしょうか。
(丸ちゃん、直前に引っ張らないようにね!)

それと、自分的みどころは、
神田沙也加ちゃんのアナ雪と、薬師丸ひろ子さんの「Woman(Wの悲劇)」。
後者は、私のカラオケの定番だったぐらい大好きな曲。
聖子ちゃんに明菜(心配半分期待半分)、和田アキ子さんの古い日記、
なども楽しみです。

長くなってしまったので、一旦アップします。
年が明けないうちに、もう1記事必ず書いて、今年を締めるつもりです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。