FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオスターは健在でした。

2月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。

昨夜のレコメン・・・。

何かもう無性に懐かしくて、楽しくて、胸がキューンとなりながら、
ヨコの声に浸っていました。

「関ジャニ∞横山裕のレコメーン!」
「こんばんワンツー!」

笑い声。
低い声。
会話のキャッチボールの中で、きれいに返すのではなく、ちょっと自分の方に引き寄せて、話を膨らませ、時には脱線して、予想できない方向へ進めていく。
さすがに、完全に自然体というよりは「さりげなく」「昔と変わらないように」という意識が少し感じられたけど、やっぱりラジオスターは健在でした。

新年会の話もしてくれましたもんね!!
「村上」が何回出てきたか!
どっくんのエピソードも可愛らしい。
ああいう、私たちが望んでいるエピソードを、ポイントを絞って話せるのが彼のすごいところ。

ツイでも、ヨコのラジオ復帰を待ち望む声が沢山きかれたけど、ヨコは昨日あのレコメンをどこかで聴いていたのかな?
ツイッター見てくれていたかな?
お酒でも飲みながら、聴いていてくれたのかな?って想像しています。

一度形を変えたものは絶対に元には戻らないけど、別の形で、ヨコがまたラジオに復帰してくれれば・・・。
(ノリくんとのレコメンが1番自然ですね・・・。)

・・・と色んな想いに浸っていたら、そのまま寝落ちして、結局キングオブ男の特典DVDは観れず、通常盤をiPodに落とすこともできず、ブックレットも読めなかったぁぁぁーーー。

昨日は予約していた渋谷TSUTAYAに行ったら、雪のため入荷していないということで(夕方入荷したそうです)、急遽、タワレコで購入。
くじは、何と!1番最初に、グレーのピンバッチを当てて「横山さんですね、おめでとうございます♪」と言われ、その後ステッカー2枚。
何とかポスターと交換したいな、と思い、ちょっと待っていたら、すぐ後に引いたお嬢さんが、ポスターを2枚持っている!!
声をかけたら、これも何と、ステッカーの方が欲しかったということで、すぐさま、お互い大満足で交換することができました。
よって、希望していた3品、コンプリートでございます☆

センター街の奥のビルの高いところに、大きな大きな金男たち。

002_20140219062346bb7.jpg 004_2014021906234730c.jpg

アドトラックも走ってました。

012_201402190623495c3.jpg

014_2014021906235181a.jpg

016_20140219062352e8d.jpg

くじのポスターは早速に壁に貼りました!
お友達が言ってたけど、ご利益ありそう(笑)

024_201402190627315a3.jpg

047_20140219062733d3b.jpg

今回、CDの盤面も、その台側のデザインも、「男」の世界で統一されてますね!

038_20140219062734225.jpg
∞マークの夢、仲間(ダチ)、本気(マジ)。

今日はジャニショで新写真の発売ですが、枚数がかなり多いので、ひびきとキングオブ男の2回分にしても、かなり充実してそうです。楽しみ~

それと昨日、TVガイドだけ早売りを買ったのですが、仕分けの特別編のことが載っていて、丸ちゃんは料理男子で参戦ですが、ヨコが司会だそうです。

042_20140219062736b09.jpg

043_20140219062737dd0.jpg

と、最後は写真のオンパレードで、長くなってごめんなさい。

PON!やON8の感想も書きたかったけど、また今晩。

では、ヨコの声を思い出しながら、行ってきます!


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

アルバム予約開始&くららじ感想など

9月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
ヤスくんの誕生日ですね。いい歳の取り方をしているなぁと思うヤスくん。
20代最後の年も、自然体で、音楽にスポーツに芸術に演技に・・・幅広く楽しく頑張ってもらえれば、と思います。

さて、アルバムの詳細も発表されましたね。
特典がどれも魅力的
BBQも、ここけしでのロケ映像も、中村監督のMVも・・・そして何と言っても一番楽しみなのは、新ユニット企画!
タワレコHPに書いてあるように「アルバムからコンサートへと繋がる新企画の序章となる映像」って、もう会議室から始まる横山Pの企みが想像できちゃうんですけど!!きっと、企画発表(「また対決!?」「罰ゲーム何だよー」と騒ぐメンバー。)、ユニット分けの様子・・などが入っていますよね。(←勝手な妄想です)
今回はフラゲよりも値段重視!と決めていたけど、まさか店頭特典がつくとは思ってなかったので、かなり心が揺らぎましたが、「身の丈にあった支出」を実践するべく、まずはこの小さなところから・・と、通常盤のみ店頭にして、残りはアマゾンにしました。今の段階では楽天の方が安いですが、馴染のある方を選んじゃいました。
そういえば、ツタヤに電話するとき、なかなか繋がらなかったけど、昨日は嵐さんのアルバムも予約開始になったからなんですね。

昨日はTV誌も買ったのですが、そのレポを書くこともなく、明日はどっちだも観れず、寝てしまいました。
月火と結構残業が続いていて、やっぱり帰りが遅いとなかなか記事が書けないのがジレンマ。
なので、くららじのことだけ、ちょっと書きますね。

くららじでは、先日の24時間テレビのしやがれに出演した時の様子が語られました。
・ふがいない結果だった。普段からジムに行ってるとか、鍛えてるとか公言してるのが恥ずかしくなった。
・マイクパフォーマンスをしろと言われ、あんないい人の相葉くんに毒を吐かなければいけなかった。いやーな気持ちになった。
・全員、中途半端な結果だったり、何も爪痕残せなかったみたいで、全員凹んでた。
それを「いや、おまえ面白かったよ。」と慰め合ってるのを観て、俺ら、9年間、すべった時はこうやって、誤魔化しかがら活動してきたんだなぁって、何か楽しい、いい時間でした。


何かこれ聞いて、まずは、あの子たちは、やっぱりどこに出ても、爪痕残すことを大事に考えてるんだなぁと微笑ましくかつ頼もしく思ったんです。カウコンしかり。音楽番組しかり。
そしてその精神は、関ジュにも受け継がれていますもんね。
そして、それを慰め合う可愛いイケメンたち。
7人いるから、色んなこと乗り越えてこれたんだろうなーと、しみじみ聞き入っちゃいました。
いい話をしてくれて、ありがとう、大倉くん。

さて、世にも奇妙な~の秋編に、香取くんが出ますね。
これで、もうジャニーズはないよな・・・さすがに2回続けてエイトはなかったですね。

それから、全然関係ないですが、ヨコのSPドラマの原作「屍活師」の最新巻が9/13(金)に発売だそうですが、今度は、帯にヨコも載るということで!!(前巻は松下奈緒さんだけだった)
これは記念に買わなくちゃ、と思ってます♪

そろそろ時間切れなので、TV誌やTVの感想などは、今日の夜に。
今日は、全員早帰りの日なので、絶対早く帰れるんです。うれしい~☆
ではまた!



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

9ジラジのヨコ

5月のメディア露出情報覚書

またまた日にちが空いてすみません。
やっぱり夜勤の連チャンはキツイです。
開けた5月2日は、起きようとしても心身がグッタリで、何もできませんでした。
かろうじて夕飯を買いに出かけたときに、日経エンタを買ってチェックしたので、その内容も書きたいし、可愛かったヒルナンデスの感想も書きたいのですが、ちょっと別の話題を。

実は昨夜、オットの要望でレコメンを久々に聴き始めたんですが、最初の印象は、丸ちゃんの流暢で優しい声が引き立つなぁというのと、噛む人がいなくなって、安心して聴ける番組になったなぁというものでした。
でもやっぱり、どうしてもあの暴走、噛み噛み、どこへ転ぶかわからない喋りが懐かしくて、1時間でリタイヤ。
ずっとお芝居の仕事がなくて寂しくても、その間、年下組が沢山ドラマや映画に出てくれて、そういうのは大歓迎なんですが、レコメンだけは、私にとってはいつまでもヨコのレコメンで、そこから抜け出すのは無理だとわかりました。爽やかな5月だというのに、湿っぽいヤツでごめんなさい
レンジャーも安定の遅刻で、ヒルナンロケをしている様子もないのに(ヒナちゃんのロケは目撃されていました。)、いったいどこで何をしているのやら・・・。

と物足りない木曜になってしまったところに、広島のラジオ「9ジラジ」のヨコのインタビューの音源を拾ったので、文字起こしします。面倒なので省略しているところもあるけど・・・。

「自己紹介をお願いします。」
「どうも皆さん、関ジャニ∞の横山裕です。よろしくお願いします。」
「突然なんですが、横山くんのことはどうお呼びしたらよろしいですか?何でもいいんですか?」
「何でもいいですよ、好きに呼んで頂けたら。」
「普段は何て呼ばれるんですか?」
「普段は何なんでしょうね?ヨコとかが多いんじゃないですかね。メンバーはヨコとか。僕はこだわりないんで。」
「突然こんなことあれですけど、しっぺとかしてもらっていいですかね?」
「何でですか?(しっぺをする)」
「(中丸くんの時はつねってもらったらしく)夢じゃないかなっていうぐらいのビッグゲストでしょ。今痛みを感じて・・・呆れないでください、横ちょ。」
「呆れてるんじゃないです。引いてるだけです。大丈夫です。(笑いながら)・・・このくだり要ります?」
「カットの可能性もありますけど。アハハハハ。」
ヨコになじもうと頑張るMCの方とのくだりは省略。
「横山くんは10代の頃はどんな学生だったんですかね?」
「10代は僕もうジャニーズやってましたんで、もう仕事してましたよ。でもものすごい騒がしかったと言うか、ヤンチャやったと言うか、テレビで目立とう目立とうとしてましたね。」
「でも生き残るの大変でしたよ。周り見たら強敵ばっかりじゃないですか。タッキーとか翼、嵐とか。(斗真、山Pなどの名前も。)そんな中で生き残ろうとしたらもう目立って喋るしかなかった。がむしゃらに目立とうとしてました。」
「でも変な自信はあったんですよ。やっていたらいつか日の目当たるというか。認めてくれるんじゃないかと。それは周りに関ジャニ∞というメンバーがいたから自信があったんじゃないかと、今思うとそう思いますけどね。」

「居場所がないと言う10代のリスナーへメッセージを。」
「やっぱりコミュニケーションを取るのは大事やと思いますよ。そういう方は。やっぱり喋らないと伝わらないですし、皆が皆わかってくれるかというとわかってくれないですから。人間にだけ与えてくれた『言葉』というものをうまいこと使わないと。親だって初めて親するわけですから。周りには助けてくれる人いると思いますから、ちゃんと、積極的にコミュニケーションとるのが大事やと思いますけどね。」
・・・「こんなに真面目な番組なんですか?(笑)」みたいなやりとりもあり。
「言うだけで楽になることもあるじゃないですか。」
「僕もあんまり相談とかしない方なんですけど、ほんまに辛かった時にメンバーに相談したことがあるんですけど、その時、人に話すってこんなに楽になるんやと。聞いてくれるだけでいいんですね。不思議なもんで・・・。結局周りには助けてくれる人が沢山いると思いますから。そんな一人で殻閉じこもらんと、積極的に話していくのが大事やと思います。」
新曲の話題になり、
「2曲ともタイプが違う曲になってるんですけども、どちらとも関ジャニ∞らしいというか、どっちも、これが関ジャニ∞なんだって自信を持って言える2曲がお届けできるんじゃないかと思いますね。へそ曲がりはやっぱりライブでやったら盛り上がるでしょうし、ここにしかない景色も、これ錦戸の映画のタイアップで、映画にもピッタリですし、すごいメッセージ性があっていい曲やなと思いますね。」
「ここにしかない景色のmusic clipの撮影で広島に来てくれたわけですけど、広島いろんな所行きましたか?」
「お好み食って宮島行って、平和公園行かさせて頂きました。」
「全国行かれると思うんですけど、どうですか?広島というのは?」
「お好み食いに行って広島弁聞いて、何かええなあって思いましたね。広島来たなぁってすごい思いましたし、人が温かいというかすごいフレンドリーですよね。大阪も似たような空気あるんですけど、広島特有の、ちょっと一見怖い感じもあるじゃないですか。何言うとるじゃけぇみたいな。そういう言葉だけ聞くとちょっと怖い雰囲気もあるんですけど、すごい内面的には温かくてフランクに入ってきてくれる距離感やなぁと思ったら、僕は合いますよね。実は関西と似てますよね。」
「9ジラジでアンケートとったんですけど、今若者の間で1番使われてる広島弁って何だと思います?『わや』で、大変なことになっている、という意味で。(中略)どうですか?広島の若者たちの番組に出て。生放送だったらメッセージのやりとりとかあるんですけど・・・。この9ジラジという番組は。」
「素敵な番組じゃないですか?メッセージ性のある番組、すごい貴重やなと思いますし。僕も少なからずとも、大したコメントは言えてないかもしれないですけど、そうやって誰かの背中を押せれてたらいいなと思いますね。」
「10代の皆に横山くんが伝えたいことってあります?」
「ほんまに、今がんばった方がいいです、って言いたいです。もう、遊ぶんは後で遊べますから。もうどんだけ10代で基盤を作って努力してるかで、20代30代変わってくると思いますから。ほんまに大人たちがやーやー勉強しなさい、一生懸命しなさいて耳にタコできるくらい言われてるかもわからないですが、ほんま間違いじゃないっすわ。口酸っぱく言うてる親たち先生たち、ほんまに皆さんのこと思って言ってくれてるって、僕今になって思いますから。間違いないと思います。頑張って頂きたい。(勉強しました?との問いに)僕はしてなかったんですよ。だから後悔してますし。だから僕は皆さんに後悔してほしくないですから・・・。」
「最後にこの広島県内にもジャニーズ入りたいなっていう男の子いるかもしれないけど、今何をやっとけばいいですかね?」
「ジャニーズは意外と簡単に入れますから。残るんが難しいだけであって。入るんは、ジャニーさんもちゃんと見てますし、面接?あの送るやつ何でしたっけ?(履歴書?)そう履歴書(履歴書が出てこんかった)をジャニーさんは絶対見てるんで。意外と簡単に受かりますって。宝くじでも買わな当たらないですから。何か動かないと何もできないですから。」
「ここから後輩が出てきたら、僕、東山さん的な位置になりますよね(笑)」
「また広島にはライブで絶対来たいと思ってますので。広島の皆さんはすごく盛り上がってくれるという印象が僕たちにはありますんで。またライブに来ますので、その時は遊びに来て下さい。よろしくお願いしまーす。」



最後ちょっと端折った所もあるんですが、こんな感じでした。
ヨコの声をラジオ(音源)で聴くのは久しぶり。
やっぱり・・・ヨコのラジオが好きだー

今日は午前中に映画を観てきます!
お友達お勧めの映画。ワクワク♪

※コメントのお返事、もう少しお待ちください。いつも遅くてすみません。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

封印

4月のメディア露出情報覚書

おはようございます。

今日は誕生日月(を含む前後1ヶ月)に義務付けられている胃のX線検査なので、朝食が食べられなくて、空腹の中書いています。
お腹すいた・・・。

昨日は大倉くんのラジオが始まりましたね!
皆さん、「おーくらじお」「くららじ」と省略形を色々考えていらっしゃいましたが、私はどうしようかな?
録音で聴いたんですが、ほんわかと温かいまどろむようなラジオでしたね(笑)
30分があっという間で、途中で流す曲を、フルじゃなくてハーフぐらいにすれば、もっとフリートークが聴けるのかな?って思いました。
一人パーソナリティって、やっぱりラジオの原点だと思うんです。
パーソナリティの近況なんかを何となく聴きながら心地よいBGMになる感じ。
すごく良いと思う!!
できればトーク多めで、これからもこの感じで続けてほしいです。

そして、昨夜の通信、やはり、リニューアル内容は「ゲストなし」でした。
(予測していた記事はこちら。⇒通信どうなる?
メンバーの収録スケジュールもバラけてきて、偏りも出てきて大変になったからだそうです。
(目に見えている以上に皆忙しいんでしょうね。)
こちらは、ゲスト1人体制になってから、特に最近は段々聴くのがしんどくなってきたので(理由は続きに)、ここでリニューアルされたのは、かえって私的にはホッとした部分もありつつ、やはり寂しいですね。
そうそう、へそ曲がりはダンス曲になる予定、とこの時点で既に言っていました。

後、ケータイ大喜利!
2人ともニコニコして可愛かったですね~。
まあ、すばちゃんはほとんどしゃべらなかったですが(笑)
でも、今でもよく覚えているのが、2009年だったかなぁ、ドレミファドンに出たときのすばる、人見知りしすぎて、表情も硬かったですもん。
あれに比べれば、以前ヨコと大倉くんと3人でブランチに出た時なども含め、あまり話さなくても、すばるがニコニコしてよく笑っているだけで嬉しくなります。
何よりも、生のヨコが元気そうな姿を観れたのが嬉しかった!

さて、ドル誌のことを書こうと思っているけど、時間がないので一旦1つだけ。
ヨコヒナのバトルトークパーク2!
何事もなかったかのような、通常営業でしたね。3月14日の放送分です。
この時点で、ヨコの旅立ちを知っていたのは誰と誰なのか・・・。
ヨコヒナがデザインしたQUOカードのプレゼントも、今週のレコメンでキーワード発表になるんですよね?
このコーナーはそのまま、ヒナマルのバトルトークとなって継続するのかな?
1回くらい、さよなら総集編でもはさんでくれないかしら・・・。

ずっと書かなかったけど、先週のレコメン、OPトークだけは聴きました。
(それ以降のことは続きに)
「今晩ワンツー♪」がなかったですね。
最初、オットと、どっちが先に「今晩ワンツー、○○ですけども」って言うのかな?と話していたりしたんですが、聞いた瞬間、「そっか、なくなったんだ」と気が抜けました。
でも、これで良かったんだとすぐに思った。
「今晩ワンツー♪」は、ヨコが考えた、ヨコヒナのものとして、封印したんだな、と思いました。
私も、心の中に封印します。

今日はいよいよ、大倉くんの帰れま10!!
これは楽しみなので、バリウム後遺症ということで残業拒否してすぐに帰ろうっと。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

卒業・・・って受け入れられないよ!

3~4月のメディア露出情報覚書

まさか、こんなことになるなんて。

本日をもって、横山裕はレコメンを卒業しました。

私の能天気な予測を裏切って、「今日のラジオは聞いてほしい。」って「頑張れ俺」のレンジャーを書いたヨコが、まさか、こんな告白をするなんて・・・。
だから、今日のテーマは「フリートーク」だったんだね。


どう考えても、ヒナちゃんの方が圧倒的に忙しいのに、
なぜヨコが卒業?
この改編期に、ヒルナンデスで、ヨコだけ降板しちゃうんじゃないか、っていう心配はあったけど、
新しいコーナーも始まって、TV誌にもずっと名前があって安心していたのに、
まさかまさかのレコメンとは!!!

暗い予想ばっかり頭に浮かんできて、頭がおかしくなりそうです。
「私事ですが」の後が結婚報告の方がマシだった気さえする。
会報も来て、とても楽しい気分で聞き始めて、呑気にいつも通り、中盤寝落ちしていたのに、
もう眠れません。

理由を知ることも叶わない。
これ以上、何もありませんように。
来週からの丸ヒナレコメンに、いつか慣れていきますように。

10年分の4年間しか聞いていない私だけど、
生の声が聴ける、素のヨコの姿を感じられる、木曜日が、本当に大好きでした。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。