FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン初日、最高に幸せでした。(ネタバレなし)

5月~のメディア露出情報覚書

150523_1615~02-1

昨日、行ってきました。
ブルームーン初日。

昨日、帰宅してすぐ記事を書けば良かったんですが、
直後にツイッターで呟いたのは、

『可愛すぎた!終わってから、微笑みが止まらない(≧∇≦)
最後大歓声。とにかく可愛すぎた~!』


もうね、舞台全体が、ほっこりと、コメディ色強めながらも、色んな温かい想いがつまってて、
終わったあと、絶対に誰もが幸せな気分になれる、そんな内容なんです。
私も、終わってから、ずーっと微笑んでいて、ぽわぽわしていて、
新宿駅のコインロッカーに荷物を入れていたことも忘れて地元への電車に乗ってしまい、
一旦引き返すというドジを踏んでしまったぐらい。
(おかげで、ドS刑事がリアタイできなかった・・・。)
いっつもしかめっ面で、疲れた表情の私が、微笑んで満たされているって、
すごいことなんです!!

横山さんは、もどかしいユタカ青年をちゃんと演じていて、
ちょっと噛んじゃったところもあったけど、
芝居の流れを壊すようなところはなく、声も張りがあって、
素晴らしかったです

特に、最後の5分。
ネタバレはしませんが、今まで雑誌を読んで書いてあったヒント、
わかる人にはわかると思いますが、
その件、どう来るか・・・と思いながら見ていたのが、
最後、こう来たかーーー!って感じで、
最後は、もうユタカと横山さんが重なって、客席歓声(悲鳴)ですよ
まさに大団円。
素晴らしかった!!

共演者の方の演技(他ネタバレになるので書けないけど)等も素晴らしく、
山崎さんのひょうひょうとしたコメディの演技、加賀まりこさんの安心して頼れる演技・・・。
そうそう、徹子の部屋で加賀さんが語ったエピソードもちゃんと入っていました。
(これ、ネタバレ・・・?)

カーテンコールは3回だったかな。最後はスタンディングオベーション。
横山さんは、ちょっと照れ顔で、いい顔をしていました。
もうその様子を見て、
「頑張ったね!!おめでとう!!すごく良かったから!!」
って、頭を撫でてあげたくなったおばちゃんです。
泣いていた方も多数いらっしゃっいました。

とにかく、観て損はありません。
絶対に幸せな気分になれます。

メンバーにも絶対に観てほしいなぁ。
ヨコ、絶対喜ぶと思う・・・。

その日チケット交換をしたお嬢さんとも、終演後、
メールで、「よかったですねー!」って会話したり
(その方は、やっぱり泣いていらした)
たまたま、ツイでの知人も初日に入っていることを知って、
同じく終演後、感動を分かち合ったり・・・
帰宅してからは、オットに一方的に、一人で感動を語ってました(^^;)

グッズも可愛いですよ♪
YOU呑みは、自分用、オット用、保存用に、3つ買っちゃいました。
パンフは、短髪じゃない横山さんが、ハンパなくカッコいいです
ストイックに稽古しているオフショットも満載です。
(大好きな黒縁メガネに、セットしていない髪型・・・

RIMG4327.jpg

RIMG4330.jpg

この初日は、3階席の、上手端からの観劇でしたが、
次は明日(振替休日です)の昼公演、1階C列です。
昨日も、乱視用メガネが役立って、その距離としてはちゃんと見えたんですが、
明日は、背を向けていた場面の表情も観れそうで、
更に楽しみです。

ということで、帰宅してから、ドS刑事観て、
ANNを途中まで聴いてダウン。
今日もグダグダしていたので、
これから、イニシエーションラブを観てこようと思います。

リサイタルのことや、月刊TV誌のことなどは、
また次の記事で。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

横山さん主演舞台。歓喜。

2月~のメディア露出情報覚書

日が長くなってきましたね。
まだまだ寒いけど、春が近づいてるなーって思います。

横山さんの舞台、嬉しいです
夜中に、TLにスポ紙の画像が流れてきて、
「横山さん舞台」って書いてあって、一瞬何のことか飲み込めなかった。
スポ紙の画像の文章を読んで、頭の中で咀嚼して、
やっと、すごいことが起きたんだとわかり・・・もう大混乱で色々呟いてました。
全く、これっぽっちも、舞台なんて想像していなかったから。
今年、何かのスペシャルドラマの脇役ぐらいに出られたらいいな~程度で、
主演の演技仕事が来るなんて全く・・・。

「正直言って怖さもありますが、あえて挑戦することで自分自身を高めていきたい」


ドラマや映画と違って、やり直しはできないし、観客がすぐ傍にいる中での演技。
それが9年ぶりとなれば、いくら連ドラ経験があっても、そりゃあ怖いだろうな。
ヨコの舞台は、私は見たことがないけど、
「東亜悲恋」の演技が素晴らしかったと聞いていて、
ただ、演技力はあっても、滑舌が悪くて噛み易い彼が、
台詞が多いであろう主演舞台を、高いクオリティで務め上げられるのか、
私も怖いけど、しっかり観たいと思う。

演出の方の、「チャーミングで頭の回転の速い方」という印象は、
すごく的を得ているなって思って。
どんな内容かわからないけど、ちょっと可愛い感じの役で、
衣装も変わった感じなのかな?と想像しています

「ブルームーン」公式サイトも可愛らしい感じで、
「COMING SOON!!」の部分がどんどん充実していくのが楽しみです。
この文字をずっと眺めてしまう・・・。

よこ

月曜には申し込み方法のメールも来るんですもんね!
一人1公演までというのもありがたい。
また当落の始まり♪ テンション上がります。

すばるのMステ出演も決まり、
番宣で、絶対ないと思っていたバラエティ番組にも出る可能性があったり、
イフオアも明日には開幕だし、
例のロケの特番も、次のTV誌に載っているようだし、
「何かお知らせないかな~」と贅沢な愚痴をこぼし続けてきた短い期間も終わり、
色々と動き始めましたね

本当は雑誌の感想やら書きたかったのですが、
とりあえずこれだけ。

オリスタの、特番MCの横山さんが、
めっちゃくちゃビジュアルがいいんです
全部で4ページもあり、写真もたっくさん!
一番お気に入りなのは、28ページの左下の、
ヒョウ柄のメモ帳から色々読み上げる姿!
右半分の優しい微笑みも素敵
あっ、あと、ヒナちゃんのanのCMが1頁、
すばるの、記憶のMVが1頁あるので、
お兄ちゃんズが好きな方には、たまらない号です。

関西の方のナビ番組?の動画も見れたけど、
中山秀ちゃんの人柄のおかげか、ヨコがすごくリラックスしていて、
トークも淀みなくて、MCもいけるかな?って感じがしました!
明日の特番は、リアタイすると決めているので、
きっと「カッコいい・・・」「美しい・・・」と呟き続けることでしょう。

一旦アップします。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

If or・・・Ⅴ(2/23昼公演)感想とザックリMC

2~3月のメディア露出情報覚書

<ご注意>
イフオアの感想、あらすじや演出には触れないので簡単に書きますが、MCレポの中で、WSで流れた単語が入っているので、それもNGな方は読まない方がよろしいかと。


昨日も今日も東京は良いお天気

昨日はIf or・・・Ⅴの昼公演に行ってきましたが、本当に暖かい一日でした。
フライヤーを貰うためにグローブ座に行ったのは夜だったのでわからなかったけど、
昼間に行くのはBOB以来ということで、韓国料理屋が更に増えているのにビックリ!!
糖質オフダイエットを始めた頃から、蕁麻疹ができる体質になってしまい(アレルギー薬長期服用中)、特に刺激物(辛い系)はNGなので、新大久保グルメは楽しめなかったのですが・・・。

グローブ座には、もうフライヤーは置いていなかったです。早めに貰って良かった・・・。
そして「今年はグッズは厳選して買う」と決めたので、パンフのみ購入しました。

002_20130224132438.jpg   005_20130224132438.jpg

F列だったのですが、何かヒナちゃんの顔がハッキリ見えなくて、乱視の悪化を実感。
老眼鏡は愛用してるけど、乱視用常時メガネは気持ち悪そうだし、コンタクトなんて怖くて装着できない。
でも次の免許更新は裸眼ではヤバそうです。

舞台は、最初正直間延びしてる感じがしたのですが、徐々に惹き込まれて、まあとにかく沢山笑いました(^∇^)
舞台を終えてパンフを読んだら、ヒナちゃんがこの舞台で感じてほしかったことがわかり、やっぱり素敵な舞台だったんだとじわじわと来ましたね。
そして毎回のことですが、エンドロールが素晴らしくて、この舞台を作り上げるまでの苦労を思うとちょっとジーンときちゃいました。

MCレポを書こうと思っていたんですが、ツイッターでリアルにレポを上げる人が続々。人気ブログさんでも細かいレポが上がっているので、私はもういいかなぁ~と悩んでいたら、こんな時間になってしまった
でも、せっかくこっそり手帳に殴り書きしてきたので、箇条書き程度にニュアンスを書いておきます。
詳細なレポは、他に素晴らしいものが沢山アップされているので、そちらをご参照下さい(笑)

服装は、暗めな色のニット帽に、白シャツに、柄ボーダーのベスト。
・WSで「浪速コン」を「ろうそくコン」と読まれたのに関西人としてはビックリ。「なにわ」ではく「ろうそく」と読む方が難しいんじゃないの?
(私もテレビでその読みを聞いた時、???ってなりました。)
・東京公演の前に、大倉と安田と食事をした。(ん?大倉・・・いたっけ?としばし考えるヒナちゃん。)大倉くんもいたのは昼で、安くんとだけ、夜に焼肉を食べに行った。
20時から23時ぐらいまで一緒にいたが、ここで話せるようなエピソードはなーんにもなし。
丸といると必ず何かあるのに。遠くの席に相葉がいたとか。
大倉と一緒の時も、映像を作ってくれた方が店にいたり。
・ヤスくんはまじめくん。変なおねーさんに引っ掛からないか心配。お金ないん?って言いながら、その人が困ってたら自分のお金でどうにかなるなら出してしまいそう。
・焼肉屋でも、終盤で2回目のキムチを頼んだとき、そのキムチを全部自分(ヒナ)の取り皿に取ってみた。何かツッコミがあるかと思ったら、「しんちゃんいっぱい食べるなあ~(ぽわーん)」だけ。
何もないんかい?と言ったら「おなかすいてるんだなぁと思って。」と答えるヤス。
3時間いて、たっぷり食べて、この時間でおなかすいてるわけないやろ!と思ったヒナちゃん。
・こいつにはマジで壷売れそう。ガンジーとブッダのいいとこ取り(みたいな男)。
でも絶対いい父親になると思う。暫定ベストファーザー賞や。
・俺は今年はクリーンキャペーン。紳士を目指す。
・紅白に出たときも、嵐は本当に自然体なのに、俺らは肩に力入ってる(ニュアンス)。
1番力抜けてるような亮は、こんな感じだし(フラフラ揺れて落ち着かない感じを表現)、
ヨコに至ってはこんなだし(ピシッと背も伸びて口をギュッとしてる感じを表現。すごく似てて会場爆笑。)。
そういうところをサラッとできるような大人になりたい。
・関ジャニ∞としては、今後のことはなーんにも決まっていない。(←ホントかな?)
唯一、DVDが出ますので、3種類特典が皆違いますけど(←DVD初回とBDを買えばカバーできるはず)、去年は8周年で色々大変だったと思うので、お財布と相談して買って下さい。「僕が買ってあげたいですが」みたいなことを言って会場沸く。
・「唯一」の言葉に会場が(唯一なの~?寂しい・・・。)という意味でザワついたのですが、ヒナちゃんは言い間違いをしたのかと思って、「俺今何て言った?」って慌てていたのが可愛かった。
・DVDの話から、ヒナは、自分の子供に「一切何も買い与えません!」会場「ヒー~ッ」っていう感じ。
生活の為の物は買うけれど、そうでない物は僕は一切与えないって決めてると。
自分も子供の頃に連れていってもらった回転寿司と、自分で稼いだお金で食べた回転寿司では感動が違ったから、感動を与えるためにもそうする。(とキッパリ。)

こんなところかなぁ。
拍手に応えて2回出て来てくれて、結構長く話してくれた気がします。
「来年6回目があったら、また遊びに来て下さい。」と何度も言っていました。

私はこの後、2回目をどうするか(金欠なので)悩んでいます。
でもきっと、よほど満たされる出来事がない限り、もう1回行きたくなるんだろうな。

昨日は雑誌も色々買ったので、引き続き記事を書くつもりです。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

If or ・・・Ⅴ&TV誌&日経エンタ&週刊女性&亮ちゃんCM

12月のメディア露出情報覚書

寝落ちしている間にくらすますが更新されたようで、何かホッとしました。
昨日は仕分けの収録をしていたのは知っていたので、心配はしていませんでしたが、
月曜日も更新がなかったので、やっぱり更新されると嬉しいですね

そして、エイトの冬ドラマの出演がだいたい決まったところで(打ち止めだよね?でもめざましの亮ちゃんって何?)、次はいふおあ、と皆が待っていたお知らせが来ましたね。
-----------------------------------------------
大阪公演:2013年2月10日(日)~ 2月17日(日)
東京公演:2013年2月22日(金)~ 3月10日(日)
★2012年12月15日(土)午前10:00発売
開始発売初日特電(12/15)ローソンチケット:0570-084-277
-----------------------------------------------
まだ一般発売しか明らかになっていないけど、絶対先行もあるって信じてます
(そして、妄想中だった「未定弐」は来年も見送りに・・・笑)

では昨日買った雑誌類の内容を簡単に。(と言って長くなりがちなんだな、これが・・・。)

●週刊&隔週TV誌
丸ちゃんのキャスト発表がまだ載っていなくて残念。
これと言った見所もなく、唯一わかったのは、やはり、12/15(土)の仕分けはなく、年内は、結果的に年末12/29(土)の2時間半SPが最後だということ。
ぴあの8meetsは、夜行観覧車のヤスくん。「医大生って!!!!!!!」がサブタイトルでした。
写真は相変わらず河原での写真ですが、新しい写真もあったと思います。
眼鏡姿のヤスくん、すごく知的で、でも可愛い♪
テキスト本文は、何かの雑誌と全く同じ文章でした。
ぴあとLIFE、隔週誌の次号(お正月特大号)の発売日は、12/17(月)です。
一応どちらもグラビア頁があるようなので。
ジョンは、次号でジャニーズのグラビア特集があります。
ガイドは、かろうじて、紅白初出場歌手の会見時の写真の頁と、music.jpのCMにフォーカスした頁があるのみでした。
やっぱり連載がないと、読む楽しみが激減ですね。。。

●日経エンタ
2012ヒット総まくりということで、各地にエイトの名前が挙がっていたので、書き出しておきますね。
・まず、ヒット番付で、関ジャニ∞が西の前頭3に!!
(横綱から数えて7番目つまり東が上とすれば14番目です。)
解説としては「記念のエイトイヤーに自己最高連発」ということで、88万人を動員したツアー、初のベスト盤が40万枚超えへ、主演映画もスマッシュヒット、の3本柱を挙げていて、個人仕事の伸びにも触れてくれていました。
・ドラマは視聴率でのランキングなので、メンバーの出演作品では苺夜が10位にランクイン。
13位の三毛猫は、石津人気が大きく貢献していると思っていますけど・・・。
・バラエティーも視聴率ランキングで、仕分けは45位。ただ最近の数字でいけば、もっと上位にいることが多いので、コンスタントに12%ぐらい出せればいいんですが。
・CDのシングルランキングでは、ERが8位、愛でした。が9位。あおっぱなが14位と健闘していました。
すごはちの応募券付きというのを差し引いたあおっぱなで考えても、ジャニーズでは嵐の次に売り上げる力があると見て良い感じ。解説でも「8周年の関ジャニ∞も好調」と評されていました。
・アルバムランキングでは、8ESTが11位。
月刊音楽チャート診断では、8周年の関ジャニ∞が自己記録、ということで、ベスト盤の好調さに言及していました。PUZZLEからの発売4週の売り上げが記録を更新中で「嵐に次ぐジャニーズ2番手の座を着実に固めています。」とのこと。(あくまでも売り上げの話ね!
ライブ映像を収録したDVDが付く初回Aに人気が集中すると思いきや。ほほえみデートを収録した初回Bも12万枚を超えて驚きだったと述べています。彼ららしい企画でしたね。とのこと。(すべては横山Pの企画力!!)
・ヒット総まくりの続きで俳優通信簿。得点伸び幅ランキングでは、亮ちゃんが同率7位。
A-30(27~32歳)という分類では、亮ちゃんと丸ちゃんがランクイン丸ちゃんについて、グループ内俳優班の一人として錦戸亮に次ぐ活躍を見せた、とのこと。
確か昨年は、ヨコも大倉くんもグラフか何かで触れられていたのに、今回は触れられず残念。
二人にもいい作品との出会いを期待したいところ!

●週刊女性
祝紅白初出場・関ジャニ∞ビンボー時代を救った「絶対売れたる」ド根性伝説、ということで、見開き2頁の記事が載っていました。
写真は紅白会見時の7人だけのショット。の他に、小さな写真がいくつか使われているんですが、ヒルナンデスのロケの写真のヨコがかっこいいーーー
エピソード自体は、テレビやラジオや雑誌で語られてきたことの総まとめですが、印象的だったのは、多分、冒険MAPの関係者で、一昨年に番組が始まった時は町の方に「あの子たちは若手芸人なの?」とほとんど認知されていなかったが、今年に入るとどこへ行っても認知されている状況になったというお話。
確かにそうだったんだろうな~と思わされる急上昇の2年間だったと思いますね。
全体的に好意的な当たり障りのない記事なので、ちょっと目を通されてもいいかもしれないです。

さて、朝のめざましの亮ちゃん出演?の謎を気にしながら、後数時間寝てきます!

※朝追記
亮ちゃん、シックハイドロの単独CMでしたね!
いい笑顔のCMとメイキングを観れました。(めざにゅ~の方が長いかも)
明日からオンエアだそうです。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

丸ちゃん舞台おめでとう!&渋谷のしんご

1月のメディア露出情報覚書

マルちゃん、またやりましたね!
1年ぶりの舞台、「BOB」。
着々と役者道を歩んでいるよね。
いい機会に恵まれて、本当におめでとう

今度は愛梨ちゃんと片桐さん(ザ・クイズショウの田崎さん!)と3人で、
1人2役の6人の登場人物によるコメディーだそうです。
ギルバートとは全く違う役柄で、また新しい挑戦ですね!
チケット、FC枠はまたないのかな。

公式サイトは、まだ出来立てですが、
グローブ座のサイトの方に、ストーリーが載っていますね。

愛梨ちゃん大好きなオットが、行くかどうか悩んでいますが、
現在大貧乏中の我が家の事情を鑑み、私が1公演だけ、行くことにします♪

さてさて、帰りに渋谷駅のハチ公前改札を出たところに、
しんごさんがいました。
今宵のしんご

かなり大きくて、美しかったですよ!

イフオアももうすぐですね~。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。