FC2ブログ

祭りを振り返る。&今後の露出情報が凄まじい!

8月~のメディア露出情報覚書

今晩は。
昨日は、祭りの後の寂しさと疲れと共に出勤された方も多いと思いますが、
私は今日火曜まで休暇。
昨日も、余韻に浸りつつ、家事と通常のヲタ活動をこなし?ました。

十祭2日目を振り返ります。
味スタご近所の私は、ギリギリ16時過ぎまで、PCで雨雲の動きを確認していて、
公演時間の最初は雨雲が所々かかっているけど、
すぐに雲はなくなるということを把握して、安心して出かけました。
席は、初日とは打って変わって、上層メインスタンド。
とても観やすくて、特に、初日はセンターステージが真横で見えなかったところを、
上からちゃんと見ることができました。

最初、視界がかすむほどの雨が降っていたのが、数曲披露する間に止んで、
まだ日の暮れていない空が、青くて美しい夕空に変わり・・・
スタジアムの屋根に切り取られたその夕空の美しさと言ったら・・・。

今回の内容は、ネタバレなしで観るべきだと思っているので、
長居が終了するまでは、細かいことは書かないですが、演出上の多少のネタバレをご容赦下さい。

今回、銀テが飛ばないのですが、それがまた良かった!!
その代わりに、メンバーと皆で見上げた夏の夜空の花火の美しさ
これもきっと忘れないと思います。

あとは、とある曲のすばちゃんのソロパートで、伴奏もなく一瞬の静寂になる瞬間があるのですが、
その音一つしない時間を作り出す、すばるの凄さに鳥肌が立ちました。

ヨコの挨拶。
おっ、今日は泣いてないぞ・・と思いながら聞き始めたら、
『楽しいときに一緒にいてくれるのは・・・』と始まったので、
この数年間で何度も聞いたその台詞、
こりゃ、『辛いときに一緒に・・・』で泣いちゃうわ、と思ったとおり、
またもや涙の止まらないヨコでした。
この10年間で1番辛かったのは、勿論2010年の出来事だろうけど、
413manを歌ったとき、ソロコンでオニギシを歌ったとき(勿論2010年のソロコン青森公演は除く)以外では、
泣いたことはなかったのに。。。
今回の涙の意味は、正直わからないです。
でもその後、Wアンコではじけまくるヨコの笑顔は最高でした

ヨコと言えば、今回、色んな曲で、熱唱している姿も印象的だったなぁ。
特にバンド曲でパーカッションをしている時などは、いつも申し訳程度に口を動かしていた感じだったのに、
すっごくノリノリで歌っていたっけ。
(いや・・・音痴が目立つ曲もあったけど(笑))

それと、ライブの衣装って、袖も長いものが多いけど、
今回はお祭りなので、肌を晒す衣装(ハッピにさらしなど)が多くて、
しかも水に濡れたり強風にあおられたりして、乱れた髪に、男らしい衣装が、
7人の男前さを惹き立てていました
ちょっと覗く肩や腕とかがまたいいんですよね。

そんな7人の男前の色んな魅力がつまったお祭り。
長居はこれからだけど、私はもう終わってしまった。
こんなに次のライブが楽しみになり、DVD化が待ち遠しいのも久々・・・。

そういえば、今回、ヨコが最後の手つなぎで、テレビ局の人への呼びかけをしなかったので、
(「局は違っても一つになりましょう!」的な。)
あっ、WSの取材は入っていないのかな、と思い、
終わってからも囲み会見の話を聞かなかったので、
案の定、WSも新聞も全く扱いがなく、映像を観たい気持ちでいっぱいです。
おそらく、長居で囲み会見があるのでしょうね。
(今回に限っては、ネタバレを避けるよう配慮されたのかな?とも思います。)
そして、そのタイミングで、ツアー発表があると、私は信じています。

で、映像が観れるのは、
来週8/20(水)の少年倶楽部プレミアムですね。ここで十祭のレポがあります。(早売りTV誌より)
静止画でよければ、来週の週刊TV誌でもレポが載るので、朝から観ることができます。

そう、昨日早売りTV誌をゲットしたのですが、
内容のレポはまた別途ということで、メディア露出情報だけ、書いておきますね。
またまた出演番組が追加になっています。
24時間テレビ前に、マジで、サクサクダビングしていかないとこれは大変ですよ!!
太字のところが、早売りTV誌でわかったものです。

8/16(土) 仕分け∞2時間SP
8/17(日) 24時間テレビまで2週間!SP!
8/18(月) しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP(しゃべくりに倉)
8/20(水) ザ少年倶楽部プレミアム(十祭)
8/21(木) ぐるぐるナインティナイン(安、すばる)
8/24(日) 24時間テレビまで1週間!SP行列のできる法律相談所(倉、安、横)
8/25(月) 有吉ゼミ2時間SP(ヒナ)、深イイ話&月曜から夜ふかし合体SP(ヒナ) ※通常の夜ふかしもあり
8/27(水) TORE!2時間SP(ヒナ、安)
8/29(金) ネプ&イモトの世界番付!SP(横)


他にも、なんくるないさの再放送、MJの傑作選、24時間テレビPRミニ番組、
ありえへん世界SPなどもあるので、再来週は、ダビングに追われる日々になりそうです。

昨日のしゃべくりで、予告の大倉くんが映りましたが、
脅かされてビクッとしたり、本番中に爆睡?だったり、可愛いかったです。
TV誌によると、『大阪名物のあの具材を使った実家秘伝のお手製カレーを振る舞う。』
そうです。
って、事前に作ってるってことですよね。 そのVTRも見せてほしいな~。

それと、雑誌では、
8/19(火)発売の、Cinema☆Cinema(TV誌広告より)に、
クローバーの現場レポート、エイトレンジャー2のイベントレポートが載ります。
9/22(月)発売SODAには、十祭レポート。(SODA公式ツイより)
その他は、露出情報覚書をご覧下さい。

最後に、エイトレンジャー2のCMの新しいVer.が流れ始めていますね。
舞台挨拶の映像を使ったもので、すばちゃんの「うっさい!アホ!」が使われていて感激。
昨日のスッキリとPON!の間で捕獲できました。
あの発言が使われるなんて、すばちゃんの個性も、すっかり世間の認めるものになりましたね~。

朝になれば、ER2の初動が出ますね。
私の計算では、206180枚なんですが、多少の誤差はあるとして、
3種売りでこの枚数は不本意だけど、もうこれだけ盛り沢山な十周年なので仕方ないと思うことにします。
ただ、ER2は、土曜より日曜の枚数の方が倍以上増えていたので、
オモイダマ含め、今後じわじわ売れていくといいな。

長くなってごめんなさい。
やっと、だいぶ前に頂いた分のコメントのお返事ができたので、
よろしかったらご覧になってください。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あすかさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
ほんとに素敵な祭り、単独のDVDで発売してほしいですね。
大倉くんの挨拶は、冷静で感動的で、すごく良かったです。
そんな変なことを言う輩がいるんですね?
私も彼のことを未だに引きずって(挙句の果てに、新年会にも彼が来たのかも。なんて。)
いる人達が理解できません。
7人になってからのファンというのもあるんですが、
本人たちが友情はそのままに、仕事では別の道を歩んでいるのに、
おかしな話だといつも思っています。
プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚26年間近の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。色んな組み合わせに萌える。全員好き。)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR