

本日第2話前に取り急ぎ、「ON」第1回ロケ地まとめ ※新しいものあります!

7月~のメディア露出情報覚書

昨日のFNS、取り急ぎ一言だけ感想を書くとしたら・・・
大倉さん、前髪ありがとう!!!
もうずーーーーっと、大倉さんの髪型をボヤいていた私。
毒舌キャラを貫くなら、見た目は最強で、ビジュアルとのギャップで攻めてほしいよ
と、仕分けの頃の髪型カムバック!と祈っていたら、
やっと、やっと、世間の声を受け入れてくれた~~~
久々に、全員髪型OK(丸ちゃんはマクベス終わればもっと最強になるはず)のエイトを観ました♪

さて、ONロケ地。
クランクインの若林公園の記事
ロケ地2ヶ所分の記事
1つ目は、林遣都さんのクランクインの場所、東海林先輩が材木屋の前に立っていた場所です。
2つ目は、オープニングの、東海林刑事の強引な一人捜査のエピソードで使われていましたね。

その他、
・石上博士のいる所が東京農工大(目情沢山上がってましたね。)
・波瑠ちゃんの誕生日を祝った「舟渡水辺公園」。
篠田麻里子さんが殺害された現場に使われていましたね。

新たに判明したのが、以下の場面のロケ地です!

■事件の被害者女性の元婚約者の家に刑事達が走ってくる曲がり角

<TV画面>
RIMG0025.jpg

<googleマップ>※方向が逆ですが・・・
160718マップ角


■事件の被害者女性の元婚約者の家の正面

<TV画面>
RIMG0021.jpg

<googleマップ>
160718マップ入口


■婚約者が窓から飛び降りた、マンションの裏側の細い道

<TV画面>
RIMG0029.jpg

<6/19の公式さんの呟き(翌日用のロケハン)>
160619公式アクション2

<googleマップ>
160718マップ裏

<マンションの公式サイトより>
160718裏

これ、ロケ用のマンションだったのです。
通学路の文字があるのが新宿区のあたりが多いことから、
探し続けてやっと見つかりました。

後は、木造平屋の殺人現場がまだわからない(手つかず)なのですが、
2話のロケ地も加わるので、魅力のある場所から探していきます!

ドラマの感想も、OFFの感想も、歌番組の感想も雑誌の感想も、
マクベス事情も、リサイタル事情も、
全部全部後回しですみませんーーーー。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

TVガイドPERSONは永久保存版!~ONロケ地に行ってみた~

7月~のメディア露出情報覚書

書かない間に(もっと遡れば更に)、色々ありましたが、
まだCD全曲聴いていないので(毎日買い足してくじ引いてましたが)、その辺の感想はまた追々。

横山さん表紙雑誌、掲載雑誌を買ったり立ち読みで諦めたりしましたが、
TVガイドPERSON、最高ですね!!!

最初の白い衣装の色んな表情、あんなシンプルな衣装であの美しさ。
以前ViViで梅佳代さんが撮って下さったときも、確か上半身白Tシャツにデニムだったと思うけど、
イケメンは衣装がシンプルでも全然いいんです。
柔らかい表情が本当に今の大人になった横山さんの良さを、十二分に引き出していて、素晴らしい

一方で、ONの撮影現場の写真は、演技している表情、トチってしまった表情、どれも素敵で、
前者の白い衣装のとは、写真家さんが違うんですよね~。
私は、20ページ右下の、「何も持っていないな?」と言われて両手を上げている(と思われる)写真が1番好きです
21ページ右上の、情報屋とのやりとりで報酬を渡す(逆?)手の指の美しさも好き。
かと思えば、21ページ右下の、トチってしまった表情の可愛らしいこと!!!
どれも素敵すぎて、観賞用と保存用に2冊買ってしまいました。

どの雑誌でも、演技に目覚めた?ような表現が多いけど、
私は最近、バラエティでのヨコが、以前のようなキレを見せ始めた!と嬉しく思っているんです。
昔のヨコは、ツッコミも冴えて、エピソードトークにも定評があったけど、
ここ数年、バラエティは、MCのヒナちゃん、切れ味鋭いすばちゃん、
ボケとツッコミと暴走の大山田にお任せで、一歩引いている感じに、モヤモヤしていたんです。

それが、ホンマでっか!?をはじめ、以前置物だったズレ↓オチでも(実は最後まで観ていないが)、咄嗟の返しやツッコミが素晴らしい!!!
クロニクルでも、これといった横山企画がないなぁと思っていたけど、
「嫉妬した大賞」は、台本ありきでも、自分の意見が反映されていて、アドリブもあって、
ヨコの、ヒナちゃんとはまた違うMC力を再確認できました!
その次の企画(ホームズと金田一のヤツ)でもMC役になり、
これもヨコの良さが発揮できていたと思うんです。
ヒナちゃんも、MC中心だけど、実はボケさせると最高に面白いですよね。
それを引き出せるのもヨコかなぁって。(これを話すとドッキリに繋がってしまうので以下割愛。)

と、話が逸れたけど、何か自分の中の抑制していたものを脱ぎ捨てて、
力を再び発揮し始めたことが、演技仕事の充実さと、どっちが先かわからないけど、
きっと連動していると思うんです。

ということで、さっそく、ONのロケ地に行ってきました!
あっ、そういえば、ずいぶん前の公式さんがアップした用賀の写真も、ツイッターで呟いたきりで、記事にするタイミングがなく、寝かせていましたが、

■左が公式さんの呟き写真、右が実際に行ってきた写真
160614公式用賀 160614N.jpg

ヨコもここにいたことはわかっているので、ドラマで出てくるのが楽しみです。

では、TVガイドPERSONのONロケ地シリーズです。
並べていきますね。

RIMG5258.jpg  RIMG5273.jpg


RIMG5263.jpg  RIMG5266.jpg


RIMG5262.jpg  RIMG5268.jpg


RIMG5260.jpg  RIMG5274.jpg


RIMG5257.jpg  RIMG5286.jpg

超~満足なロケ地巡りでした。
ドラマが始まったら、週末は、どこかのロケ地を巡って、
少しでも運動不足を解消しようと目論んでいます!!

今週はいよいよドラマスタート
どうして、真裏にタッキーのドラマをぶつけてきたのか、
とっても納得いかないですが、戦うからには勝ちたいです。
どうか、多くの人が口コミで観てくれますように。
その為に、ツイッターでは、タグ付きで頑張って呟こうと思います!!

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

フラゲ日!

7月~のメディア露出情報覚書

おはようございます。
今日はフラゲ日ですね!!!

バッキバキ体操第一が好きすぎて、
(クロニクルであまりOAされない歌い出しの所とか、
予想以上にかっこいい曲過ぎて、ビックリしました。)
罪と夏は2の次でしたが、何度も歌番組で聞いているうちに、
どっちも甲乙つけがたく、大好きになっています!

さ・ら・に!
私の大好きな店頭くじがあるとなれば、もうテンション上がってます。
何に使うかはさておき、A賞のストラップを絶対当てたいな。
18時から打合せがあるので、それが終わったら速攻退社します!!

PVも堪能したいんだけど、ズレ↓オチもあるという忙しさヽ(^◇^*)/

で、昨日、トートバッグ届きました!

RIMG5256.jpg

これ、「グリーン」ってことになってるので、
マリメッコの店舗で、他の地色がないか確認もしたんですが、
店員さんが、「横山さんが着用してたのは、そのグリーンで間違いないです。」
と保証してくれました(笑)
オットには「ひと夏しか使わないんじゃないの?」
と疑惑の目で見られてますが・・・。

また時間切れ・・・。
でも、書く習慣を復活させたいので、ショボい記事続けていくつもり。

皆さまも、素敵なフラゲ日を

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロローグ

6月~のメディア露出情報覚書

これは、手始めに・・・なんですけど、

RIMG5251.jpg よこ衣装


買っちゃいました。

でも、メインは、ちゃんとしたトートバッグなんです。
今日の夜届きます。
リサイタルで、同じバッグ持った人、絶対見かけそう・・・。

できれば今夜、ちゃんと記事書きたいと思ってるんです。
毎日思ってるんです。
さて、結果はどうなるか・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

横山裕連ドラ出演記念・「ON」ロケ地

6月~のメディア露出情報覚書

前回の記事の頃は、気持ちの良い初夏というか、
5月の爽やかな季節でした。
あれから約1か月弱、東京は梅雨に突入しました。

書きたいことは当然溜まってるのですが、
まずは、
横山さん、連ドラおめでとうございます!!!

某情報を聞いてから、解禁前だけど、原作本を全て買いまして、
「ON」は読み終わり、今「CUT」を読んでいます。
この感想もまた次の記事に。

RIMG5216.jpg

めざましどようびで流れた予告。
私の中で、ロケ地を探したい願望が、久しぶりにムクムクと・・・。
探偵オットが今所用で札幌に行っており、PCを使う暇も環境もないということで、
私一人で、寝食・・いや、食は大丈夫ですが、「寝」と家事を犠牲にしながら必死に探し、
日曜の午後、やっと探し当てたのでした。

何もしていなかったので、洗顔して化粧して、
すぐに出かけてきました!
※東京グローブ座やロケ地訪問の際は、虫よけスプレーが必須ですね。

こちらに近い角度が

若林公園1

こちら。(東京都)

RIMG5219N.jpg

この街灯は・・・

若林公園2

多分これ。

RIMG5236N.jpg

ドラマが始まったら、山ほどのロケ地に萌えられるんだと思うと、
ホント、幸せ~

幸せ感の10分の1も書けていないですし、
まだまだあるのですが、次の記事は今夜書きます!!(←ほんとか??)

ではまた


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと励みになります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

りく&くまこ

Author:りく&くまこ
2009年から夫婦でeighterになりました。
結婚24年目の熟年夫婦です。

ヨコを心から愛するツマ(歌姫すばる、ヨコヒナの関係性が好き。よこりょを始め、色んな組み合わせに萌える。全員好き!)と、バンド&サウンド命のオットで∞に関わることを発信してゆきたいと思います。

ロケ地特定&巡りが大好きですが、段々暇と体力がなくなってきている50代。



☆ブログランキングに参加しております。
ポチッとして頂けますと大変嬉しゅうございます^^
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/i327svio93xj
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
